ヒーリングセミナー 体験講座・ミニセミナー カードリーディング講座
幸せな人間関係のための心理学|ビジョン心理学ジャパン > ビジョン心理学ナイトライト・ニューズレター 2003年11月号

ビジョン心理学ナイトライト・ニューズレター 2003年11月号

LINEで送る
Pocket

ビジョン心理学ナイトライト・ニューズレター 2003年11月号

翻訳:アドバンストレーナー 大空 夢湧子


11月 恩恵の流入              チャック・スペザーノ

* 11月には、今までよりさらに大きな天の恩恵の流れが、地球に降りてきます。そのために、私達人間は、今までよりも高く、更に深いところに到達することができ、内面のガイダンスを以前よりも直接的に聞くことができるようになり、全般的に今まで以上に与え、受け取り、より効果的になることができるのです。しばらく前から恩恵が流れ込んでいることに気づいていた人もいますが、累積的な効果が現れ始め、今月は流れが大きくなります。その結果、私達は今まで以上に犠牲とコントロールをやめることができるでしょう。私達は、次第に真実を識別しはじめ、真実の価値を認めることができ、唯一真実だけが自分を自由に解放し、幸せにしてくれることを知るでしょう。私達は、不注意で危なっかしい人生と、役割に縛られて、注意深く、重荷を担いだ心配だらけの人生の両方を捨て去るでしょう。それは、天の恩恵の助けと、自分自身と未来を神の手にゆだねることによってのみ可能になるのです。
現段階では、恩恵が今も問題を光の方向に運んでいます。間違いがはっきりして、訂正しやすくなりますが、そこにはいつものお決まりの自己攻撃がありません。今、意識が大きく開きつつあるのは重大な事です。望むならば、新たに現状突破(ブレイクスルー)することが可能です。多分、私達にとって現時点における最大の挑戦とは、自分達に与えられている恩恵をすべて受け取ることでしょう。簡単に変化を迎えることができるように、恩恵が私達を準備してくれるのです。

* 意識の進化のスピードが加速化していることに伴って、世界中が転換期を迎えています。その転換が、自分の人生に今日起こるのか、それとも9年後になるのか、そして変化が長続きするかどうかは、すべて自分次第です。私が、人の意識の世界で目にしてきたことのすべてを考慮すれば、これからの10年で世界は大きな転機を迎えるでしょう。昨年からの一年で世界に起きたことを見ると、人類の意識が後戻りしているように見えますが、肯定的な兆候はあります。自分の人生でより早く意識の変換を経験すればするほど、全世界にとってもより良い結果が訪れるでしょう。
現在起きつつある変換も、天界のスピードアップの一部なのです。実は加速化のプロセスは40年前から続いているのですが、過去4年間にとみに加速のスピードが速くなっているのです。今回のような人類の意識の進化の加速化とそれに伴う差し迫った変革は、2千年ぶりのことです。2千年前の大変革以降、一番それに近かったのがヨーロッパのルネッサンス期です。ただし、今回との違いは、これから起きる大変革の方が、はるかに広範囲に影響を及ぼし全世界を巻き込んでいくでしょう。

* 天界のスピードアップは、特にパートナーシップ、共有すること(分かち合うこと)、(恩恵や福得を)受け取ることと関連しています。
私達人類は、新たな目で世界を眺めていくでしょう。やっと自分自身との友人になることができて、今度はその友情を世界に広げるでしょう。今回起きる変化によって、自分自身や他人や人生に関しての考え方や物の見方(知覚)が変わるのです。私達が、身近な人達とだけでなく、世界中のだれとでも相互関係を結び協力強調することを学ぶにつれて、利己主義や強欲さは影をひそめていくでしょう。私達が、エゴを退けて、協力することの喜びと豊かさを選んだ時に、コミュニティーがもたらしてくれる恵み(ギフト)の本当の意味を認識するでしょう。
パートナーシップによって、新たなレベルの真実、成功、安楽、親密さがもたらされるでしょう。個人的にも、世界的なレベルでも、友情の絆が強くなるでしょう。私達が(恩恵を)受け取り、愛を経験し、恩恵によってもたらされる優雅なゆとりを受け入れる能力が高まり、他の人達とつながってひとつにまとまっていくでしょう。また、幻想と苦しみの根底にある長年来の分離断絶を終らせて、私達は大きく前進するでしょう。一方的に奪い取ることによる「倒産」状態が、社会の目にさらされ、また、誠実さを欠いた多くの状況が世間一般に知れ渡ることになるでしょう。
光は、さらにどんどん明るく輝きはじめるでしょう。現時点で、幻想のベールがどんどん薄くなりつつあり(その後ろの真実が明らかになりつつあり)ます。今までより多くの人々が、超越的で恍惚的な経験をするようになるでしょう。愛情関係も、ビジネスの関係も、今までよりもうまく行くようになるでしょう。
世界中で、対話と深いレベルのコミュニケーションが行われ、お互いの相違点に橋を架けて、成長のスピードが加速化するでしょう。慢性的な問題の解決法が発見されることも、めずらしくなくなるでしょう。醜悪な、隠れていた状況が、改善されるために表面化する一方で、美しいことも今まで以上に頻繁に見られることになるでしょう。
私達が、今まで以上に深く、隠れているレベルの分離感と、現在も続いている苦しみを癒していくにつれて、より深いレベルにある権威との葛藤や、憂鬱感が表面化してきますが、それにちょうど間に合うように、人生の意味を理解する力が強まり、目的意識が高められ、何が自分の人生にとって大切な価値があるのかという認識も高まるでしょう。
また、相互に関連した利益・利害が以前よりも大きくなるので、個人と個人、国と国同士の統一された目的意識が高まり、より大きなチームワークや成功がもたらされるでしょう。
自己成長や、霊的な成長をすることが、単に問題を解決するためばかりでなく、周囲の人々や神をよりよく理解し、愛するためのひとつの生き方になるでしょう。世の中の法則を超越した天の知識を垣間見ることができるだけでなく、指導的な立場にいる人々には天の知識が提供されて、ブレイクスルー(現状打破)につぐブレイクスルーが起きるでしょう。ビジョンや天才的な才能や創造性が、当たり前の日常的な経験になっていくでしょう。
ことに、今は、より多くのマスター達が、世の中を目覚めさせ、何が真の価値を持つのかを人々に認識させるために、地上にやってきています。

* 幻想を覆うベールが薄くなっていると考えることは、エゴにとっては恐ろしいことです。
エゴは、何とかして平常どおりを装うために、躍起になっています。昔ながらのやり方でビジネスを続けることによって、エゴの存在が必要とされていることをデモンストレーションしているのです。また、エゴは主導権を握ることを要求します。
何年か後には、幻想を覆うベールはさらに薄くなり、ありとあらゆる分野でブレイクスルーが起きるでしょうが、殊に平和が普及し、私達人類の意識が開いて、新たなレベルで物事の意味を認識することができるようになるでしょう。私達の欲望のせいで、光のフィールドを見せてくれるベールを引き戻してしまうでしょう。実は、エゴが言うほど怖くはありません。まるで、今よりもさらに美しい場所に休暇に行くようなものです。そこで休暇をとればとるほど、そこに住みたくなってしまうでしょう。全く何の心配もする必要のない場所なのです。それは、単なる休暇(バケーション)ではなく、天職(ボケーション)なのです。

* 別の例を使ってみましょう。
日々大きくなっている天からの私達への恩恵は、まるで、春に山頂の雪が解けているようなものです。雪解け水は、沢から川へと流れ落ちます。私達の意識(マインド)には、天の恩恵が流れてくる水路のようなものができています。雪解け水がとても強いので、川岸がさらに削られています。その方が私達にとっては楽なのです。なぜならば、これからさらに雪解け水が増えていくからです。私達のマインドに水路ができたのは、最初は恩恵が流入してできたのです。もし、私達の目的が幻の行き止まりへと向かっているとすると、恩恵はやがて私達のコースを掘り直すでしょう。私達のコースが新たな水路に変わる時は、最初は後戻りしているように見えるかもしれません。
今まで、人のために奉仕をして自分自身を癒してきた人達や、光に手を伸ばしてきた人達は、愛の幸せと喜びを知り、類稀な喜びを経験するでしょう。

昨年からの一見後戻りしているように見える状況が示しているのは、私達の目的が間違っていたことや、古い罪悪感、判断、執着、自己攻撃と復讐などです。そのすべてが、感情的にも、人間関係でも、霊的にも「倒産」をもたらします。

* 11月は、私達がマインドの中に作ってきた水路を見せてくれます。私達のエゴを天の手の中にゆだねる時がやってきました。そして、私達のマインドの中に、恩恵と喜びの新たな水路が作られるのに任せましょう。

11月に役立つヒント
1.意識を開いて、あなたができる限り天の恩恵を受け取りましょう。
2.問題のある分野に気づいて、そこに光をもたらしましょう。
3.自己攻撃をやめて、問題の分野が直ちに変化することができるようにしましょう。
4.問題を速やかに天の恩恵に任せて、問題が速やかに癒されるようにしましょう。
5.全般的に、コントロールを手放しましょう。(あなたの人生でうまく行っていない分野は、あなたがコントロールしている証拠です。)楽に展開していく道(方法)を天に見せてもらいましょう。
6.あなたの周囲のすべての人・ものに対して感じられる喜びと新たなレベルのつながりを感じましょう。

暖かなアロハの心をこめて

チャック

※大空夢湧子さんのサイトはこちら

 

LINEで送る
Pocket


メルマガ登録・解除

「恋人とケンカばかり」「パートナーとうまく行ってない」なぜ出会った頃のときめきに満ちた関係が長続きしないのでしょうか?そこには深層心理に隠された理由があるのです。心理カウンセラーがあなたの男女関係・人間関係に目からウロコの気づきをもたらします。

 
スリーカードリーディング無料体験
ビジョンダイナミックス研究所