体験講座・ミニセミナー カードリーディング講座 ヒーリングセミナー
幸せな人間関係のための心理学|ビジョン心理学ジャパン > ビジョン心理学ナイトライト・ニューズレター 2004年6月号

ビジョン心理学ナイトライト・ニューズレター 2004年6月号

LINEで送る
Pocket

ビジョン心理学ナイトライト・ニューズレター 2004年6月号

翻訳:アドバンストレーナー 大空 夢湧子


 

6月              チャック・スペザーノ

6月の深さと美しさ、明確さ、冒険の月です。6月はスピリチュアル(霊的・精神的)な月になるでしょう。時間と永遠との葛藤が少なくなるという人もいるでしょう。ただし、それができるのは、自分に起きる出来事は、なにひとつ自分の外からの要因によるものではないと完全に信じられるときだけです。まだそれができない人、つまり永遠と時間の狭間にあるクリエイティブな癒しの道を歩いている人たちは、自分の足元の床が急に消えてなくなったかのような気持ちになるでしょう。これが集合無意識の前奏曲なのです。

あなたが人間関係や家族のダイナミックスを癒したら、つぎには先祖代々のパターンや魂のパターンを癒し、ある時点からは集合無意識の中を泳ぎはじめます。集合無意識には、人類全体の痛みの歴史が含まれているのです。今まで誰かに起きたことで、まだ癒されていないあらゆる悪い出来事、人生の問題と別離の原因になるすべての痛みが集合無意識の中にあって、私たちがいやな出来事や痛みを変容させるのを待っているのです。私たちは、もはや自分のためだけではなく、全人類のために癒すようになるのです。集合無意識を経験することは以前よりもずっと頻繁になってきましたが、それでも初めてだと、かなり驚くものです。自分が深い穴に落ちて抜け出せなくなったわけではなく、実は一歩前に進んだからこそ集合無意識の痛みを感じていると認識できなければ、がっかりと落ち込んで惨めな経験になるでしょう。

6月に現れる美しさが、大きな喜びを与えてくれるでしょう。自然や、人間関係、人との関わり、勇気ある行動、愛のあるしぐさ、心の内面が開かれた状態などとなって美しさが姿を現すでしょう。6月の深遠さや明確さは、心のなかの啓示や追憶というかたちで出てくるでしょう。
20世紀最大の哲学者のひとりであるハイデッガーは、「マインド(精神)とは明らかにし、隠すものである」といいました。6月には、隠す方よりも、明らかにする方にバランスが傾くようです。関係・関連、発見、隠された深み、解決法、見せかけ、偽善、嘘、ごまかしなどのすべてに光があてられ明らかになるでしょう。現代の世界に存在する最も深く、暗い秘密は、いまだに公にはなっていません。思考や気持ちのカギもまた深層意識からあがってくるでしょう。
ニュースを聞いたときには、幻滅したり、がっかりしないでください。幻滅しているならば、幻想がなくなったということを歓迎しましょう。もし幻想をこれからも持ちつづけたならば、その後の失望はもっとひどいものになるでしょう。
夜が明けようとしています。日が射してきます。光を歓迎しましょう。多くの無知が解消していきます。わずかながらも感じ取れる楽になる感じとともに、理解と結びつきが全般的に深まります。そんな状態が訪れます。あなた自身が誕生のプロセスや対立の中にいる場合以外は別ですが。対立ですらわずかに弱まり、総じて問題は少なくなります。

学びと発見の道を歩いている人には、重大なカギが明らかになります。失われていた知恵が戻ってきます。はっきりしていなかった物事の理解力が現れ出します。太古の記憶のいくつかが表面に浮上し、トラウマの記憶や、手段、ギフト(才能)、宝物がもたらされます。古い記憶を取り戻して呆然自失する人もいるでしょうが、プロセスを信頼してください。意外な新事実によって多くのことの説明がつくでしょう。問題を癒すための第一歩は、隠れた要素に気づくことです。

今月は、今まではっきりしなかったことに新しいレベルの勝利と成功が訪れる人もいるでしょう。あなたが、その分野でさらに勉強をすることによって、より大きな成功と楽な感じがやってきます。また、6月は、再生の時であり、疲労感があったところにエネルギーが新しく入ってきます。ハードワークの神様のせいで愛する人と会えなかったり、今月の美しさや深さが目に入らなくならないように注意しましょう。ハードワークという偶像は手放しましょう。ハードワークの後ろには、多くの創造性(クリエイティビティー)、豊かさ、つながりが隠れています。日々の生活であなたが退屈しているところは、あなたが引きこもり、自分を守ろうとしていることと関係していることに気づいてください。また、被害者的なパターンの多くが、服従の幻想と関連していることにも気づきましょう。服従の幻想を抱いていると、対等な関係や正義、親密感、受け取り流れる力が止まってしまいます。あなたが自己攻撃をやめて、また肉体を使って人を攻撃するのをやめた時ーー攻撃性や虐待、セックスなどで人からエネルギーを奪おうとすることなどをやめたときに、あなたは安全で完全な免疫性を持つことができるということが、一番の驚きでしょう。

忙しさのせいで、目が見えなくなることがないようにしてください。気が散って、気づきがない状態になると、新しい気づきと、それによってもたらされる大きな癒しを止めてしまいます。いままで自分をブロックしていて、今自分を癒そうとしている人には、セックスに関する魂の傷と、ブロックと誤解のもととなる膨大な自己攻撃が表面に浮上してくるでしょう。失われてしまったものが回復するでしょう。私たちが今よりもほんのちょっとヤル気をもてば、回復の時代がやってくるでしょう。今までスタイルと不統一しかなかったところに、コミュニティーが始まるでしょう。回復の時代においては、失われていたものが見出されます。間違って価値がないと思って捨ててしまったものを回復することができるでしょう。恩恵やギフトがもういちど手にはいるようになります。瞑想のための時間を作ってください。自然のなかを歩きましょう。心を落ち着けましょう。ことに、ストレスと多忙のために自己攻撃と無気力になっている人には特に必要です。マインドの深いところまでリラックスし、機敏に、気づきをもちましょう。あなたの静かなひとときを楽しんでください。静かな時間に祝福され、心の栄養になるでしょう。まわりのそこここに美しさがあります。見る目があれば、ありきたりの出会いのなかにも美しさがあります。ちょっと止まってふりかえってみると、美しさが見えてくるでしょう。良い方向に変わりたいというオープンな気持ちがあるならば、リトリート(黙想・日常からはなれて静かにすごすこと)によってビジョンがはっきりするでしょう。あなたがゆっくりと永遠に回帰しようとしています。真実を招き入れましょう。真実はあなたを自由に解放してくれます。自分自身を祝福しましょう。エゴの自己攻撃依存症を避けると、そこで近づいてくるものに嬉しい驚きをおぼえるでしょう。今月はいつもの月以上に、オープンに開放的であることによってもたらされる報いが大きいでしょう。楽しんでください! 周囲の状況や人とつながる時間をもてば、多くの楽しい時間があなたを待っています。

チャック・スペザーノ
ハワイにて

※大空夢湧子さんのサイトはこちら

 

LINEで送る
Pocket


メルマガ登録・解除

「恋人とケンカばかり」「パートナーとうまく行ってない」なぜ出会った頃のときめきに満ちた関係が長続きしないのでしょうか?そこには深層心理に隠された理由があるのです。心理カウンセラーがあなたの男女関係・人間関係に目からウロコの気づきをもたらします。

 
スリーカードリーディング無料体験
ビジョンダイナミックス研究所