体験講座・ミニセミナー カードリーディング講座 ヒーリングセミナー
幸せな人間関係のための心理学|ビジョン心理学ジャパン > ビジョン心理学ナイトライト・ニューズレター 2004年8月号

ビジョン心理学ナイトライト・ニューズレター 2004年8月号

LINEで送る
Pocket

ビジョン心理学ナイトライト・ニューズレター 2004年8月号

翻訳:アドバンストレーナー 大空 夢湧子


 

8月              チャック・スペザーノ

1. 今月は、物事を正す月です。
訂正を必要とする大きなことや小さなことが出てくるでしょう。足を引っぱられるようなことや、後になってからもっと大きな障害になりそうなことを軌道修正件して、時間を節約するチャンスです。今、効率的なやりかたで物事に対処することが重要です。そうすれば、必要な時に有効な行動ができ、(問題点や不平不満や対立に対処しないことが原因の)不注意や無頓着、無関心による問題や懸念に悩まされずにすみます。

今月は過去の間違いを償うのによい月です。償いとは、(罪のつぐないのための)苦行ではありません。償いとは修復であり、過去に想念や行動によって分離することを選択していたところで、つながることを選択する道なのです。古い諺の「早めのひと針は、九針分の節約になる」(早いうちに手をうてば、後になってから大きな問題に進展するのを防ぐことができる)は、今月にぴったりなのです。

2.今月はあなたのチームづくりをしてください。
今月は、あなたが参加しているあらゆるグループ(集団)がより良くなるために、できることはすべてしてください。なぜならあなたがチームの一員だからです。私自身がスポーツをやってきた経験からわかるのですが、一人の選手がヤル気に燃えると、チーム全体のヤル気に火をつけることができるのです。ネガティブな選手がチーム全体に悪影響を与えている場合には、今月問題が表面化して、それに対処することができます。あなたが、チームを刺激してインスピレーションを与える役になれるのです。

3.グループ(集団)で集う楽しさが強いのです。
同窓会や、旧友や昔のグループとの再会が豊かさ(richness)と笑いを提供してくれます。軽く明るい感じがあり、あまり深刻に物事をとらえるのをやめようという雰囲気が、歓迎すべき安堵感をもたらします。人生の心地よい、瑞々しい面が出てきます。

7月のテーマのひとつが8月もつづきます。
今月は、のんびりと、ちょっとリラックスして友達と過ごすのに良い月です。私たちをいい意味で結んでくれる絆がどんどん強まります。今の時期にリフレッシュしておくと、どんどんペースが早くなるクリスマス前の数ヶ月間に大いに役立ちます。自分の時間、家族との時間、友人との時間だけでなく、神との時間も作ってください。今月は里帰りの豊かな感じに溢れています。忙しさに自分を見失うことのない素晴らしい機会です。
美しさが増しています。つながりができたときに、美しさもふえます。美しさによってあなたが良くなるときに、美しさの方も、あなたによって良くなります。批判をやめましょう。批判によってあなたは世界を醜い場所にしています。批判は痛みをもたらすだけです。あなたが自分自身を与えたときに、人や状況や自然の中に他の人が見逃している美しさを見出だすことができるでしょう。今月は、美しさによって問題を超越するレベルにまで美しさが高まるでしょう。美しさにうっとりしてください。美しいものを見て心を開いてください。それは天国の気分を味見するようなものです。自分の正しさへのこだわりを捨ててください。憤慨を捨ててください。さもないと天の安全さや保証や恩恵に満ちた美しさをあまりにも沢山見逃してしまいます。

ビジョンが生まれています。あなたが開放的になり人生や世界に多くを与えようという意欲があるならば、ビジネスやアートやチャリティー関係のプロジェクトで沢山のクリエイティブなビジョンが生まれるでしょう。自分をオープンにして、ビジョンの実現のために自分自身を与えて全精力を使う気持ちになるには、そうしたくなるほど大好きなことが何か必要になるでしょう。あなたがビジョンの実現のために自分を与えて心血を注ぐならば、天と天の創造的な力が、愛すべきかたちであなたを使うでしょう。素晴らしい一ヶ月をお過ごしください!

チャック・スペザーノ

※大空夢湧子さんのサイトはこちら

 

LINEで送る
Pocket


メルマガ登録・解除

「恋人とケンカばかり」「パートナーとうまく行ってない」なぜ出会った頃のときめきに満ちた関係が長続きしないのでしょうか?そこには深層心理に隠された理由があるのです。心理カウンセラーがあなたの男女関係・人間関係に目からウロコの気づきをもたらします。

 
スリーカードリーディング無料体験
ビジョンダイナミックス研究所