ヒーリングセミナー 体験講座・ミニセミナー カードリーディング講座
幸せな人間関係のための心理学|ビジョン心理学ジャパン > ビジョン心理学ナイトライト・ニューズレター 2005年6月号

ビジョン心理学ナイトライト・ニューズレター 2005年6月号

LINEで送る
Pocket

ビジョン心理学ナイトライト・ニューズレター 2005年6月号

翻訳:アドバンストレーナー 大空 夢湧子


 

6月                   チャック・スペザーノ

キーポイント
気をまぎらすのか、それとも最高の幸運の扉を開けるのか

エゴは、癇癪を起こしている子供、もしくは癇癪を起こすぞと脅している子供のように、私たちの注目を一身に集めようとするでしょう。エゴは、今月私たちが経験できるすばらしいことから、私たちの目をそらそうとしているのです。最近は天の恩恵が豊かに満ちつつあるので、エゴも死に物狂いです。毎日、毎瞬、エゴはコントロールを求めて大激戦を繰り返し、なんとか私たちに今月の素晴らしい経験をさせまいと必死なのです。 あなたがイライラしてストレスを感じるたびに、エゴが勝利し、批判や犠牲であなたのマインドのチャンネル(回路)が閉じてしまいます。 そうなると、物事が急速に悪化します。
エゴは、誰が一番偉いのかという縄張り争いをしていますが、ハイアーマインドは、そんな喧嘩は買わずに、真実を主張するだけです。エゴは、最後に自分のやり方でやってやろうと必死です。5月には、エゴは大きな拠点を失いました。そのために、普段は気づくことがない「開き」があります。智慧というのは、開きがあるのを見て、それを指導(ガイダンス)のために利用することです。 答えはここにあるのです、もし受け入れるならば。そろそろエゴに飽き飽きしてみませんか? エゴは、強欲とこの世の疲れをもたらすだけです。この夢(のような現実)の中で、あと一回エゴが勝ったとしても、いったい何になるでしょう? 一人ほくそえみ、自分の正しさを主張して独断的になっても、そんな喜びはどのくらい長続きするものでしょうか?

6月は、智慧が際立つ月です。私たちが、智慧を実際の行動に移すことができたときに、すべての状況が改善し、向上するのです。これが、精霊の智慧であり、ユニバーサル・インスピレーション(宇宙の霊感)の智慧なのです。光は、神のマインドから永遠に私たちのもとに広がり、時の中で失われ、制限されています。 神さまは信じていないという人は、インスピレーションという言葉に言い換えると、6月の経験を説明しやすいでしょう。
今月は、本当に驚くほど素晴らしいギフトが提供されているのですーー地上の天国、救い(罪のあがない)、最高の幸運、そして熱狂的な喜びなどなど。 どうりでエゴが最強の反撃と最大の癇癪をしかけてくるはずです。

地上の天国というのは、一体感と神の平和を感じることのできる貴重な瞬間のことです。私たちの意識がつながってひとつになったときに、エゴの壁が溶けてなくなる熱狂的な喜びが訪れます。すべての存在はひとつの存在の中にあり、私たちは大いなる存在の一部なのです。このことに気づくと、深い喜びが湧いてきます。人と分かち合い、人を助けること、自然の中の超越的な瞬間、関係性と癒しなど、どれもが熱狂的な喜びをもたらし、つい踊ったり、歌ったり、隣の人に手を差し伸べたくなったりしてしまいます。
この平和、安らぎもまた、救いの土台です。救いとは、すべての人の価値を尊重し、すべての人の中に神がいることに気づき、ひとりひとりを愛することなのです。私たちの目の前で、すべての人の価値が引き上げられ、かけがえのない存在となり、愛され、自己攻撃から救われるのです。彼らは、もともとの平和な状態に戻ります。 それによって、彼らは無実で愛すべき存在に戻ることができるのです。
6月に私たちは、最高の幸運の扉に近づきます。これが、あらゆる問題への切り札です。あなたは、その扉を開けてみますか? 一日何回幸運の扉を開いていくつもりがありますか? それによって、人生に最高の幸運の流れが生まれるのです。
うーん。 私たちは、目の前の問題が欲しいのでしょうか? それとも、わき目をふらないことで、最高の幸運の扉を開けることができると気づくのでしょうか? 今、その扉を開いてみてはいかがでしょうか? そして、次の瞬間にも、また扉を開いてみてはいかがですか? ここにも、またひとつの最高の幸運の扉があるからです。あなたも、この扉を開けてみませんか?
深い充足感と深まる友情の瞬間もあるでしょう。今月は、平和とうっとりするような喜びが手に入ります。 自分が何者であるのかを思い出すこと、天を思い出すこと、私たちは実は夢を見ていて、その夢から覚めると自分は天国にいると気づくことができるのを思い出すこと。天国とは、死によって訪れるのではありません。死とは、一種の眠りのようなもの。天国とは、思い出すこと、一体感に気づくことによって訪れるのです。
今月、人によっては変化がやってくるかもしれません。それは、人生がより良く、より真実に近づくためです。 あなたや、他の人が変化を起こし始めたときに、そのプロセスを信頼してください。変化によって、人生がポジティブなものになり、そうなるとあなたの目の前の最高の幸運の扉にも気づきやすくなるでしょう。  ということで、対立、ストレス、注意散漫は、私たちの気をそらし、注意をひき、必要になる前にあせって行動をさせて、天の恩恵が正すべき状況を正させないようにするためです。誘惑に気をつけてください。あなたが誰かの被害者になり、それを口実にして自分の輝きを光らせない、そして前からしたかった自立やわがままでしたい放題に走ろうとする誘惑です。
人と競争したいという気持ちに気をつけてください。 競争心の結果、強情に自分のやり方を押し通し、自分の嫌いな所を人に投影する一方で、ミラクルや最高の幸運の扉を避けてしまうのです。
あなたの気づきを覚醒のために使うことができます。あなたは夢を見る人です。夢を見つづけるのを望んでいるのはあなたなのです。覚醒するのを選択するのはあなたです。そこで、今月は、沢山の機会と、エゴが命を賭けてのあらゆるトリックの両方があるのです。うーん、もうちょっとエゴに投資するか、それとも、最高の幸運の扉はいったいどこにあるのか? あっ、すぐ目の前にあった。 うーん、 どちらにしようかな? うーん。

チャック・スペザーノ

※大空夢湧子さんのサイトはこちら

 

LINEで送る
Pocket


メルマガ登録・解除

「恋人とケンカばかり」「パートナーとうまく行ってない」なぜ出会った頃のときめきに満ちた関係が長続きしないのでしょうか?そこには深層心理に隠された理由があるのです。心理カウンセラーがあなたの男女関係・人間関係に目からウロコの気づきをもたらします。

 
スリーカードリーディング無料体験
ビジョンダイナミックス研究所