体験講座・ミニセミナー カードリーディング講座 ヒーリングセミナー
幸せな人間関係のための心理学|ビジョン心理学ジャパン > ビジョン心理学ナイトライト・ニューズレター 2005年7月号

ビジョン心理学ナイトライト・ニューズレター 2005年7月号

LINEで送る
Pocket

ビジョン心理学ナイトライト・ニューズレター 2005年7月号

翻訳:アドバンストレーナー 大空 夢湧子


7月                   チャック・スペザーノ

七月は忙しい月で、肉体的にも、感情的、知的、精神的にも大きなエネルギーがやって来ます。今月は文句なく大発見の月となるはずですが、前に進む道や自分の内面に奥深くつながる道を発見することに完全に没頭していないと、発見した内容のすごさにぶっ飛んでバランスを失うことになるでしょう。物事の流れの早さにさらわれて、自分がなんとかしがみついていると感じ、感情的にサバイバル状態にあると感じるかもしれません。今月、予想もしていなかった自分の側面を知ることになるでしょう。ポジティブな発見はうれしい驚きですが、否定的な面を発見することもあります。しかし、その道の先はいつも上に(天に)つながっていること、その道は前に向かっていることを知っていてください。優雅に恩恵とともに、道を探すことに専念してください。

今月明るみに出ることがあります。そのことが、これからどの方向に進まねばならないのかを決心する助けになるでしょう。明らかになることの中には、既得権益を持っている人々が、それが決して発見されないように願っていたことも含まれています。

予想もしていなかったことが起こるのに備えてください。自分のセンター(中心)とつながりつづけてください。天の恩恵に頼ってください。なぜならば、あまりにも多くのエネルギーが降り注いでいるので、あらゆることに圧倒されてしまいがちになりやすいからです。精神的な栄養を摂るための時間を作ってください。それが、今月はもっとも助けになることが証明されるかもしれません。今月あなたが学ぶことは、たとえ否定的なことであっても、どれも最善の利益のためのものです。今この学びを学ばないと、後になってからずっと大きなコストを支払うことになるでしょう。自分に関するネガティブなことを学ぶことになったとしても、それを受け入れて、自分を許しましょう。そして自分のネガティブなところを自分の中に統合してプラスにしましょう。このマイナスの習性のために、あなたの心の中にはいつも対立があり、後戻りしていました。ですから、今こそ、そこを越えていくときです。それには自分を受容し、すべての否定的な自己概念を統合してはじめて実現するのです。そうすれば、より大きな平和と成功へと導かれます。7月は、ユーモアをもって、あまり深刻にならずに、明るく軽く考えることが大切です。

今月は、大きく展開する月であり、完全に恩恵に頼って生きる月にしてみましょう。きっと楽なひと月になることでしょう。自分の力にだけ頼らないように気をつけてください。自力だけでやろうとすると、すぐにも圧倒されて、「やかんにつまずいてころぶ」結果になるでしょう。今月は静かな月になりそうだという方は、隠れている潮流を見くびってはいけません。

マインド(頭)と心、そしてスピリット(精神)のパワーを使いましょう。マインドと心であらかじめ準備をして、なおかつ恩恵に導いてもらいましょう。あなたを通して恩恵に働いてもらうのです。

思いがけないかたちで、友人、知人が集まり、その結果新しいアイデアが生まれるでしょう。疲れすぎて、その場の陽気さを楽しめないということがないように。今月は、何年も育ててきた作物の実りを収穫する月です。仕事がうまくいった後の友人との祝福が、来年もう一度種蒔きから始める気力を与えてくれます。ひとつの時代が終りを迎えています。そして、新しい時代の始まりには緊張をともないます。ひとつの扉が閉まったときに、もうひとつの扉が開いて、新しいサイクル(周期)が始まるのです。

自分の内面とも、周囲の人とも、予想外の深いコミュニケーションができるでしょう。ふだんは気がつかないことや、言葉にできないことが言葉になって語られ、それにともなって、もっとも深いレベルで通じたときの絆と自由が生まれるでしょう。このレベルの深いコミュニケーションは、最も深い冒険心と充実感を生み出すのです。

今月は、そんな深いレベルのコミュニケーションが可能な月です。また、散歩や瞑想、祈りによっても驚くべき洞察やインスピレーションが得られます。私たちだれもが、一人の例外もなく、天に大切にされている存在であることを、皆忘れてしまいました。この知識に気づかないためのエゴの壁が、少しずつ崩れ始めていると想像してみてください。もし、天の自分のそんなに大きな愛を受け取ったとしたら、そしてその愛を友人や家族、見知らぬ他人にまでも分かち合ったなら、人生でもっとも美しい、心に残る瞬間が訪れるでしょう。エゴはひどく怒るかもしれませんが、このレベルのコミュニケーションを許容する集まりではどこでも、驚くほど深いレベルの分かち合いが可能です。そこからさらに、驚くなかれ、自己承認へとつながっていくかもしれません。自分を承認してあげることは、長い間ずっと足りなかった部分です。英雄的な結果を達成した後のつかの間の爆発的な自己承認を除いては。今、自己承認が人生で現実的なものになることが可能です。その結果、あなたの人生全般が、もっとも喜ばしいかたちで方向転換できるのです。

あなたがすばらしいバランス感覚と幸せな冷静さをもって、7月のいくつもの潮流をサーフィンできますように。


チャック・スペザーノ

※大空夢湧子さんのサイトはこちら

 

LINEで送る
Pocket


メルマガ登録・解除

「恋人とケンカばかり」「パートナーとうまく行ってない」なぜ出会った頃のときめきに満ちた関係が長続きしないのでしょうか?そこには深層心理に隠された理由があるのです。心理カウンセラーがあなたの男女関係・人間関係に目からウロコの気づきをもたらします。

 
スリーカードリーディング無料体験
ビジョンダイナミックス研究所