体験講座・ミニセミナー カードリーディング講座 ヒーリングセミナー
幸せな人間関係のための心理学|ビジョン心理学ジャパン > ビジョン心理学ナイトライト・ニューズレター 2006年4月号

ビジョン心理学ナイトライト・ニューズレター 2006年4月号

LINEで送る
Pocket

ビジョン心理学ナイトライト・ニューズレター 2006年4月号

      翻訳:アドバンストレーナー 大空 夢湧子


 

あなたの地平線を広げよう、と4月が誘っています。新しい人との出会いがあり、ネットワークが広がり、多くのチャンスに恵まれる時です。4月にあなたがどんな一歩を踏み出すかが、あなたのこれからの2年半に影響を及ぼします。決まりきった型を打ち破り、いつもと違うことをする時なのです。いつもとは違う、びっくりするようなやり方で物事を行ってください。インスピレーション(霊感・うまい思いつき)があなたのまわりに沢山あります。もしそうではないなら、あなたが霊感を感じるのを恐れて、安全圏に留まろうとしているのです。    あなたが何の刺激も触発も感じられないとしても、もう一度物事の「流れ」とぴったり 一致した感じに戻ることができます。流れに乗っている時には、人生が楽で物事がスムーズに展開していきます。人生が楽しくて、喜ばしく、扉が開きます。ふさわしい人、ぴったりの人が現れ、機会は倍増。いい人生です。
  そのためには、たとえ今は癒される必要のあることが意識に上がってきて大変だとしても、ただ流れに乗ることを望み、それにコミットする(心に決めること)ことです。全身全霊で「流れに乗りたい」と望むことです。 あなたが流れからずれているときには、それに気づくこと 流れに乗っているときには、それを楽しむこと 流れにコミットすること(絶対流れに乗るぞ、と決心すること) 流れに乗りたいと全身全霊で望むこと
  流れというのは、ものごとが自然に展開していくさまであり、自意識が全くない状態から生じます。天の恩恵の結果として流れに乗ることができるのです。成功と流れに乗ることは同義語です。人生の流れに乗り、あなたが自分の本質とつながって生きていくことの前では、あらゆる対立や問題、心の混乱、先延ばしがなどは二の次です。あなたの本質とは、本当のあなたであり、人生の目的や天命のために生きているところです。結果として、自分にとっての最高の経験になり、多くの可能性が現れ、ポテンシャル(潜在的な可能性)が実現します。 実は前からもあったのですが、4月のあなたには手に入りやすくなったのです。
  4月は心の内なる声を聞くのにふさわしい月です。あなたは自分で自分のカリキュラム(履修過程)を作ろうとしてきて、でたらめな結果になっています。現在だけでなく、これから将来もずっとうまくいくのは何か。 そして、自分のためだけでなく、みんなにとって何がうまくいくのか。その声を聞く時は今です。そして、嬉しいことに、答は、あなたのエゴが望んでいることではなく、あなたが本当に望んでいることなのです。
 今月は感情が波のように押し寄せる月になるでしょう。自分では、もうとっくに終わったと思っていたのに、実は自分の中で切り離していただけのことが、癒しのチャンスを求めて今月は表面に浮上してくるでしょう。
 疲労困憊やツキの悪さや、病気などは、表面に上がってくる感情を感じる代わりに現れている症状なのだと気づきましょう。それはすべて癒される必要があり、自分がどの分野で流れと「ずれている」のかを示してくれます。  
 大変暗い感情から抜けだす簡単な方法のひとつは、もう一度、「流れとひとつになりたい」という意志をもつことです。それは外面的にも、内面的にもすることができます。時には、内と外の両方でします。外面的には、あなたが現在していることではなく、本来自分は何をする使命があるのか、何をしているはずなのかを探すことです。それを毎時間ごとに自分に聞くことができます。内面的には、あなたに対する神の意志と再び一致することで、流れと一致することができます。時には、「流れに乗るぞ」と決心するだけで十分なこともあります。 これらはとてもシンプルな方法ですが、悪臭があふれ出している事態にも対処できます。そんな事態に気をとられて、すばらしい、クリエイティブな、人生が変わるような申し出があなたに近づいてくるのから目をそらさないでください。ただし、いみじくもソローが言ったように、「あなたが目を覚ましている日にだけ夜明けは訪れる」ことを覚えていてください。
 4月について説明するのに良いたとえは、子供の遊びの「ホットとコールド」です。子供の頃、誰かが何かを隠してしまい、それを探そうとしているときに、探し物にどれだか近づいているかによってみんなが「熱い」「冷たい」「もっと熱い」「もっと冷たい」と教えたものです。探し物から離れてしまって、「もっと冷たく」なってしまったら、方向を変えて「熱い、熱い、熱い!」ところまで進めば、探し物が見つかるチャンスが高かったのです。あなたは結果を見るだけでよいのです。自分がどう感じるかによって答がわかるのです。
  あなたの気づきを使ってください。あなたが今月どれだけツイてるか、どれだけ流れに乗っているかを、気づきが「熱い、熱い、熱い」と教えてくれます。あなたが成功して、機会の扉を開くことによって、上に向かって飛躍できるのみならず、ある種の暗い感情的なエネルギーが、破滅に転じてあなたの注意を無理に引こうとする前に、そのエネルギーをクリアに解消することができます。今月あなたが本当に成功したならば、4月は、ご機嫌なうれしさと同時発生的な運命(天命)の月になりうるでしょう。あなたは呼ばれています。その呼びかけに答えますか?
 ネットワーク作りが上手な人は、どんな時でもネットワーク作りに最適だと言いますが、特に4月はすばらしい縁に恵まれ、それがさらにすばらしい縁につながるような、人の輪が広がる月です。4月の最高のニュースは、今月は明るく輝く良いフィーリングの色がカーニバルのように集まり、甘くせつない感じと、深い良い気持ちで満ちている月だということです。あなたがそこにチャンネルを合せることができれば、あなたもそれを経験できるのです。あなたが開くのを待っている深くてやさしいこの扉は、「神」という標識のついた扉からそう遠くはありません。
 もう一度「ワンネス(一体感)」の扉を開けますか? あなたのスピリットの中ではいつも続いている超越的な経験を、あなた自身にさせてあげますか?  
 今月はあなたの月です。このひと月をどうすごしますか? 抵抗してトラブルを抱えますか、それとも、天と自分の方向を一致させますか?

※大空夢湧子さんのサイトはこちら

 

LINEで送る
Pocket


メルマガ登録・解除

「恋人とケンカばかり」「パートナーとうまく行ってない」なぜ出会った頃のときめきに満ちた関係が長続きしないのでしょうか?そこには深層心理に隠された理由があるのです。心理カウンセラーがあなたの男女関係・人間関係に目からウロコの気づきをもたらします。

 
スリーカードリーディング無料体験
ビジョンダイナミックス研究所