体験講座・ミニセミナー カードリーディング講座 ヒーリングセミナー
幸せな人間関係のための心理学|ビジョン心理学ジャパン > ビジョン心理学ナイトライト・ニューズレター 2006年7月号

ビジョン心理学ナイトライト・ニューズレター 2006年7月号

LINEで送る
Pocket

ビジョン心理学ナイトライト・ニューズレター 2006年7月号

      翻訳:アドバンストレーナー 大空 夢湧子


7月のテーマは大きく3つあります。ひとつはレクリエーション。2つ目はハートをこじ開けること、3つ目は自由です。レクリエーション(休養・娯楽)によって再創造(リ・クリエイト)、つまりもう一度創ることができます。展望が開けます。自分を再評価し、より真実に近い方向に変えるチャンスです。レクリエーションは、 自分の中での、感じ受け取る女性性のサイドと、攻撃的にガンガン進む男性性のサイドとのバランスをとるのに役立ちます。ゴールを達成するだけでなく、その過程を楽しみながらやると人生が豊かになることを教えてくれます。知れば知るほど、自分のハートで感じられるようになり、自分にとって意味をもつものは何か、何が大切なのかを感じるようになります。意味がはっきりしてくると、愛も花開き、過去が現在に入り込んだり、過去を責めたりするのではなく、今、この瞬間にいて落ち着いて豊かさを満喫することができます。

 7月は、ハートが開き、クラウンチャクラ(頭頂部の第7チャクラ)が開こうとする月です。ハートが開くと、愛が洪水のように出入りしはじめます。クラウンチャクラが開くと、天の恩恵が洪水のように入ってきます。もしもブロックや防衛があったなら、私たちの魂は、ハートをこじ開け、マインドを吹き飛ばすような出来事を作り出します。もちろん、ハートは花が開くように開く方が良いのですが、何かの大事件によってこじ開けないといけない場合もあります。魂にとっては、何よりもハートが開くことが大事であり、どのように開いたのかは二の次なのです。なぜなら、オープンハート(開かれた心)というコンパスがなければ、人生は色あせたものになり、真実の方向を見失ってしまうからです。  
 7月は休日や創造によって元気が回復し、人生が新鮮に感じられ、自分にとって本当に意味のあること、大切なことは何かが明らかになります。一方、私たちの心を目覚めさせるために、人生が吹き飛ぶようなことがあっても、感情から顔をそらさないようにしましょう。アーチストがいろいろな色を味わうように、勇気をもってそれぞれの感情を感じてみましょう。感情こそが、あなたの誕生への道なのです。出てきた感情は、今までは防衛され、無感覚さの下に隠れていたのです。そのために受け取ることがブロックされ、人生の瑞々しく豊かな経験が感じられなくなっていました。あなたのハートは、いわば人生の新しい1章の「産道」です。今月、あなたは、自分自身と自分のスピリットとのより真実の関係を見つけるはずです。それによって、あなたのすべての人間関係が新たに蘇るでしょう。エゴとそのおおいを、きつくなった殻を脱ぎ捨てるように脱ぎましょう。
 今月は、人生が余すところなくフル装備でやってきます。人生を出迎えてください。ハートを開いて、人生を抱きしめます。仲間に入ってください。いつだってお祝いする理由はあります。その気になれば、わかります。 あなたは、魂のふるさとに向けて大きく一歩足を踏み出すでしょう。あなたには、魂のふるさとがあるのです。 あなたの魂のふるさとへの憧れは、隠すことができません。たとえ、エゴによる気の迷いや防衛があったとしても。
 あなたは、ハートを開いて、すべてを十分に楽しむのにふさわしい人です。あなたには、再創造によって簡単に道が開けるのがふさわしいのです。あなたは、今までよりも真実に近い、自由で楽な人生へと大きく一歩踏み出すのにふさわしいのです。7月は、それを実現する月にしましょう。
 最後に、今月は、強い自由の要素があります。自由とは、刑務所の壁のない監房から脱出すること。 自由とは、鉄格子を作っていたのは自分だったことに気がつくこと。7月は、鉄格子がなくなり、より大きな監房へと一歩前進するのです。ここでも自分で鉄格子を作ってはいますが、前よりはずっとましです。7月は、自由への重大な一歩という恩恵がもたらされます。もしかしたら、長い間自分を閉じ込めていた牢獄から、ついに脱出することすらできるかもしれません。自らに下した処罰を減刑する時です。時間を超越した永遠なるもののためにも、刑期が終わるのをただ待っているような生き方はやめにしましょう。
 自由とは、何かから脱出することだけではありません。真実を用いて、自分を縛る鎖から解き放たれることです。今月、自分の自由を怖れないなら、大きな幻想ですら消滅させることができます。自由には、いつでも、さらなる潔白さと愛と絆を受け取るのがふさわしい感じを伴います。すると、罪悪感や、犠牲や、自分が無価値であるという観念からも解放されます。健康、金銭、人間関係、キャリア、創造性、スピリチュアリティーなどの分野で、さらにビジョンと自由が与えられます。その結果、今月はいつも以上に柔軟性をもって、人生の目的に向かってもう一歩前進する経験ができます。
 今月は、準備して気づきを高めておいてください。人生がもっと楽で自由になり、自己愛が強まり、人への愛も大きくなり、人からも愛される道が示されるのですから。あなたを縛る幻想の鎖が目に見えるように願いましょう。そうすれば、出口は簡単です。幻想の鎖に投資するのをやめればいいのです。 自由というギフトを心から願いましょう。

祝福された楽しいひと月をお過ごしください。

チャック・スペザーノ    
 カナダ、ブリティッシュ・コロンビア州トフィーノにて

※大空夢湧子さんのサイトはこちら

 

 

LINEで送る
Pocket


メルマガ登録・解除

「恋人とケンカばかり」「パートナーとうまく行ってない」なぜ出会った頃のときめきに満ちた関係が長続きしないのでしょうか?そこには深層心理に隠された理由があるのです。心理カウンセラーがあなたの男女関係・人間関係に目からウロコの気づきをもたらします。

 
スリーカードリーディング無料体験
ビジョンダイナミックス研究所