ヒーリングセミナー 体験講座・ミニセミナー カードリーディング講座
幸せな人間関係のための心理学|ビジョン心理学ジャパン > ビジョン心理学ナイトライト・ニューズレター 2006年8月号

ビジョン心理学ナイトライト・ニューズレター 2006年8月号

LINEで送る
Pocket

ビジョン心理学ナイトライト・ニューズレター 2006年8月号

      翻訳:アドバンストレーナー 大空 夢湧子


8月もまた「発見の月」です。ずっと前から隠れていた罠やパターンに、光があたります。政治、ビジネス、政府などの古い不正直な事柄が、暗い影の中から出てきて明らかになります。新しい理解がもたらされ、パズルのピースが揃って全体像が見える感じです。これらのすべてのことが、我々を前に進めさせてくれます。以前だったら到底掴めなかった問題の根っこが把握でき、やっと問題を変容させることができます。今や(問題の)根っこが変化の手段を提供してくれるのです。
 長い間、ぐつぐつと煮えていた論争が沸騰し始めます。変化が一気に訪れ、人生に新しい興味の中心ができます。すべては、これから来るべき状態への準備です。我々は真実に向かう道を歩いており、「もつれ」から自らを解放しつつあります。そうすれば、自分自身をもっと十分に与えてパートナーシップをもってやっていけるのです。役割や補償行為は減っていきます。もうこれ以上ぐずぐずしているわけには行かないと心が決まります。感情を切り離して自立(孤立)した状態が減っていき、より大きなバランスがとれてくるにつれて、女性性の価値を尊重し、さまざまな恩恵を受け取り始めるでしょう。遂に、今まで与えてきたことへの報酬が自分に届きます。動きのとれない状態に飽き飽きして、成功や親密感への隠れた怖れに直面する意欲が出てくるでしょう。
 誠実さという論点が前面に出てきます。不正直、ごまかし、一部分だけ真実な言葉が明るみに出ます。自己欺瞞も明らかになります。より真実で、確実な人生を生きたいという願望が大変強くなります。ひそかに罪悪感をもちながら恨みを抱く不正直さ、攻撃、そして両方のふるまいの類似点と自己概念を知ることになります。
 8月中も、ガイダンス(導き)や天職、自分自身に対して忠実ではないまま、強情に逃げ出そうとし続ける人もいます。それを続けることもできますが、かならず反動があるでしょう。今、思い切って面と向かって、求められるままに変わる方が得策です。それが、我々にとっての最善の利益なのです。
 急速に進歩する機会がさらに多くなります。急に前に進む方が簡単で、より自然です。慢性的な問題は、最早、難攻不落ではなく、我々が望むならば、祝福された変化があります。自分の盲点に気づくでしょう。盲点は本人にとっては大きな秘密のつもりでも、人には知られています。心の中でひそかにがっかりして、憂鬱になっている所を見つけ出すことをつづけて、前進と新しいハートのために、隠れていた落胆を手放すことができます。死んだように無感覚な感じや疲労感を感じて、変わらなくては、という意欲が生まれます。 率直で真摯なコミュニケーションが、人生の新しい礎となります。深い分かち合いや対話が、新たに深まり、新しい友情を創り出し、ビジョンが生まれる土台ができます。ある意味で、今月は準備の月であり、偽りのものや、罠を取り除き、道を整備しているのです。さらに、自分自身や人とのより良い関係によって人生に意味が生まれる、パワーのある月です。かつては当たり前だと思っていた嘘に、もう投資はしません。ありのままに言う意欲がもっと出てきます。なぜなら、人生の馬鹿げたことを支援するのにも飽きたからです。
 8月は和解に最適の月です。また、退職や、真実ではない関係をやめるのにも適しています。 家族が集まるための日もあるでしょう。それによって、新たに家族が親しくなり、これからの一年が楽になるでしょう。いつも自分が分かち合いたいと思ってきたことを、ついに分かち合った時に、自分でも理解することができ、人にも理解してもらえるでしょう。今月は、いろいろと変化がありますが、新たなレベルで友好的に変化を迎えられるでしょう。月末が近づくと、これから来るべきものに備えて、焦点がより明確に定まってくるでしょう。自分の内面から、新たな地平線が生まれてきます。
 今月経験する困難さは、古い間違った役割と関連しています。時には、魂のレベルから来る役割です。あなたが引き受けたけれども、それはあなたの仕事ではなかったのです。そういう間違った仕事を見つけて、手放すことができます。
 今月は、愛があなたを呼んでいます。あなたは、愛の呼びかけに答えますか? 
  今月は、新しいレベルの成功があなたを呼んでいます。あなたは、成功の呼びかけに答えますか? 勇気がありますか? (愛や成功は)あなたにとっての真実ですよ。

今月の簡単なヒーリング・エクササイズ  
 あなたが今月嫌だなと思う人を、あなたが助けることが求められています。 今月は、その人との関係を変容させる月にしましょう。なぜならば、その人は、あなたの自分に関する隠れた自己概念を表しているからです。 これからもその人を批判しつづけることもできますが、そうすると自分自身を同じような牢獄に閉じ込めてしまうことになります。
 毎日自分自身に質問してみましょう。あなたは、その人に対してどのようなギフト(才能・贈り物)があるでしょうか。あなた自身の中で、このギフトが新しいレベルで花開くところをイメージします。このギフトが、あなたを満たしてくれます。こんどは、エネルギー的に、このギフトをその人と分かち合っているところをイメージします。
  この方法によって、あなたがお互いにとっての問題を作るのではなく、問題の解決を生み出すことができます。相手を批判して自分が疲れてしまうよりも、このエクササイズをすれば、あなたは確実に気分がよくなるでしょう。

       すばらしい一ヶ月をお過ごしください!  チャック・スペザーノ  ドイツ、ケスレッグにて

※大空夢湧子さんのサイトはこちら

 

 

LINEで送る
Pocket


メルマガ登録・解除

「恋人とケンカばかり」「パートナーとうまく行ってない」なぜ出会った頃のときめきに満ちた関係が長続きしないのでしょうか?そこには深層心理に隠された理由があるのです。心理カウンセラーがあなたの男女関係・人間関係に目からウロコの気づきをもたらします。

 
スリーカードリーディング無料体験
ビジョンダイナミックス研究所