体験講座・ミニセミナー カードリーディング講座 ヒーリングセミナー
幸せな人間関係のための心理学|ビジョン心理学ジャパン > ビジョン心理学ナイトライト・ニューズレター 2006年12月号

ビジョン心理学ナイトライト・ニューズレター 2006年12月号

LINEで送る
Pocket

ビジョン心理学ナイトライト・ニューズレター 2006年12月号

      翻訳:ビジョン心理学トレーナー 大空 夢湧子


例年最後の月の12月になるといつも、無意識層のパターンが表に現れてきます。心の中で長い間ずっとふれてこなかった部分に触れて、混乱して足元がふらつき、疲労困憊することもありえます。自分の内面の奥深い部分に手を伸ばして、無意識層のパターンを癒す可能性はいつでもあるですが、ことに12月に入ってからは、それができるのです。今、手にすることができる「魂のギフト」の多様性、数の多さ、レベルの高さは、今までに例がありません。そのために、いつもだったらクリスマスと年末年始の休暇を演出する為に多くの時間とお金とエネルギーを注ぎ込み、無意識層を遠ざけておこうとするこの時期に、魂のレベルのギフトのおかげで、我々に豊かさと大幸運、財運が与えられるのです。 

 我々は、いつでも、ホリデイの準備をするのは自分たちだと考えてきました。少なくとも、大人になってからはそうでした。今年の年末は、もういちど子供に戻ることができるでしょう。そのためには、クリスマス・年末年始の休暇の準備を義務や犠牲、防衛としてすることをやめなければならないでしょう。子供時代の開放的でときめきに満ちた意識に戻るためには、「すべてのことが天によってなされる」という意識を持たなければならないでしょう。ひとつひとつのことが、天の恩恵によってなされるのに任せるのです。我々がそこに姿を現しさえすれば、あとは我々を通して恩恵によってすべてがなされていくのです。それによって、どちらも12月中であるブッダやキリストの誕生の輝きが現れます。本当のところは、ブッダやキリストの誕生の輝きとは、我々だれもがつながることができる意識の側面であり、そこから喜びと幸せがもたらされるのです。それを引き起こすために必要なのは、ただ、罪悪感と、エゴが防衛として作りあげている犠牲と重荷を信じるのをやめることだけです。この防衛は実は防衛としてはうまく働いておらず、罪悪感を保ちエゴを強めているだけなのです。

 もうすでに仕事は終わりました。収穫の時期がやってきたのです。今は、愛と思いやりを思い出す時です。天があなたに対して抱いている愛を思い出しましょう。そうすれば、あなたはすべての思いやりを受けるに値することを知るでしょう。それと同時に、あなたの周囲のすべての人々も、等しく愛と思いやりに値するということがわかるのです。あなたが、すべての人を意識の中に含んでいくほど、あなたがより幸せになるでしょう。逆に、あなたが排他的になればなるほど、あらゆる良いことから自分を排斥してしまうでしょう。

 極端に否認している場合や、深層の無意識のパターンが出現した場合にのみ経験する突然不意打ちにあったような感じは、12月にはよくあることです。しかし今年の12月は、それよりは、「うれしい驚き」の方がもっと日常的になるでしょう。チャンス・機会があちこちで生まれています。

 今月、あなたの関わっている人々の必要に応じて、彼らにご褒美や祝福をもたらすのはあなたです。天は自分にご褒美や祝福を与えてくれていると気づいた時、あなたの方から人に与えるのが簡単になります。今月は、あなたが「神の子」であることを思い出しましょう。あなたが自分ひとりで、すべての事柄をより良くしようとしなくてもよいのです。あなたが自分ひとりで全部やらなければならないわけではありません。あなたが重荷を担がなければならないわけでもないし、あなたが道を探さなければならないのではありません。それをすべて天に任せることができます。そのために天があるのですから。あなたが相互依存の方へ向かうことが待たれています。相互依存は、自立よりはずっと高い状態だと発見する時は今です。今こそ周囲の人々とパートナーとなり、コミュニケーションをする時です。天ともパートナーになる時です。もしあなたが答を聞くことを怖れていないならば、自分の内面に耳をすませば、あなたのあらゆる質問の答がわかります。あなたがしなければならないすべてのことのためにも、恩恵を受け取りましょう。

 あなたが他の人と、今まで以上に深くパートナーとしてつながっていくにつれて、関わりあっている関係の中に、もうひとつの次元として天が現れます。その関わりあいの中から生まれる喜びをあなたのパートナーとすれば、天と愛はあなたの為に存在していることがわかるでしょう。そして、その結果として、あなたには一年中がクリスマスになるでしょう。

 あなたは、わざわざ自分を辛い目に遭わせる必要はありません。あなたは、他の人や出来事を使って、自分を攻撃する必要もありません。あなたは自分が愛されることを許容していくでしょう。 

 あなたはすべてを持つことができるとわかった時には、凡庸なもので妥協することがなくなるでしょう。休暇の準備に目がまわるほど忙しくしないようにしてください。それは、エゴによる防衛にすぎません。毎晩就寝前と毎朝目を覚ました時に、あなたのマインドを天にあずけ、あなたのエゴをあなたの中のクリエイティブなマインドに委任してください。そして、一日が愛と恩恵と幸せな驚きでいっぱいに満ちているイメージを見てください。愛によって驚かされる経験をしてください。愛とクリエイティビティーをもってリードして(導いて)ください。何をおいても、献身を大切にしましょう。あなたが献身的だと、周囲の人々もあなたに対して献身的に対応してくれるでしょう。

 今月は、あなたの意識を変えましょう。「あなた対世界」ではないし、「あなたと家族対世界」でもありません。「あなたと天で世界のために」なのです。いったい何があなたを止めたり、足を引っ張ったりするでしょうか? あなたは、天の愛する子供なのです。そのように生きて、与えてください。あらゆる良いものがあなたのもとにやってきますように、そして何千、何万もの祝福を受け取ってください。そうすれば、あなたの人生は豊かなものになり、あなたがそれを分かち合うと、さらに増えていくでしょう。

 あなたの靴下はどれも、もっとも好ましい物がいっぱいつまっていますように。そしてあなたのお年玉袋がたっぷりふくらんでいますように。そして、何よりも、あなたが、「天はリアルなもので、あなたには(天の)高いところに友人たちがいる」ことに気づきますように。あなたは(天から)忘れられていたわけではありません。(天を)忘れていたのは、あなたの方でした。そして、今、思い出すことができるのはあなたなのです。

ニュージャージー、 エッジウォーター・パークにて

 

※大空夢湧子さんのサイトはこちら

 

LINEで送る
Pocket


メルマガ登録・解除

「恋人とケンカばかり」「パートナーとうまく行ってない」なぜ出会った頃のときめきに満ちた関係が長続きしないのでしょうか?そこには深層心理に隠された理由があるのです。心理カウンセラーがあなたの男女関係・人間関係に目からウロコの気づきをもたらします。

 
スリーカードリーディング無料体験
ビジョンダイナミックス研究所