ヒーリングセミナー 体験講座・ミニセミナー カードリーディング講座
幸せな人間関係のための心理学|ビジョン心理学ジャパン > ビジョン心理学ナイトライト・ニューズレター 2007年5月号

ビジョン心理学ナイトライト・ニューズレター 2007年5月号

LINEで送る
Pocket

ビジョン心理学ナイトライト・ニューズレター 2007年5月号

      翻訳:ビジョン心理学トレーナー 大空 夢湧子


 

5月は、再生と希望、修復をもたらす輝かしいエネルギーと共に始まります。 特に最初の2日間にそれが強く、3日目まで続きます。5月中ずっと明快さがあり、我々の問題が現われてきた時に助けになってくれます。我々が目をつぶらない限り、問題はきっと現れてくるでしょう。勇気を持って自分が隠してしまったものに直面し、マイナスの感情にも顔をそむけようとしないとき、明快さによって次から次へとヒーリングのパズルが解けはじめるでしょう。それはまるで水量を増し続ける清流が、問題という泥の流れに入ってくるようなものなのです。

5月の輝きは、潜在意識や無意識的な問題を変容させる我々の能力の中にも現れます。エゴの「もつれ」に光が当たるにつれて、我々はさらにもっと幻滅を感じるでしょう。マインドのより深い層が明らかになり、隠れていた課題が現われます。それによって、より良い方法を望む気持ちも強くなるでしょう。

自分にあてはめてみると、5月は全般的に進歩していく月です。仕事に力を尽くせば、人生が着実に進展していきます。それと同時に、問題が解明されていきます。そこで癒しのために現れてくることから逃げ出したり、否定してしまうことはお勧めできません。それをすると、6月だけでなく、7月もかなりつらくなるでしょう。変化の流れに乗って、回復と修復に向けて広がっていくエネルギーを活用することです。中旬からは、超越への入り口が開いていますので、積極的に探している人は、出口が見つかるでしょう。あなたがどのレベルに取り組んでいるかによって、入り口、近道、意識のワームホール(訳注:時空間の遠く離れた地域をつなぐ仮説的な穴)、新しいレベルへの跳躍が得られます。

5月の下旬には、社交的な活動や遊びの場が増えるでしょう。リラックスしてリフレッシュする時間です。締め切りに追われていない限り、休む時間をとりましょう。

あなたが取り組んでいるプロジェクトは着実に成長し拡大しています。しかし、あなたは頼りにされており、あなたの粘り強さが必要なのです。5月に利用できる「意識の階梯」を活用してください。特に、今この時までずっと隠れていたことに光をあてるために使ってください。北半球では、エネルギーは全般的によりポジティブです。そして、南米、アフリカ、南アジア、オーストラリアの順で、より困難になります。

より多くの情報が明らかになります。特にアメリカでは、権力への信用はさらに傷つきます。これは夏の間中つづきます。がっかりさせられますが、これによって、一般的に「目が覚め」ます。目覚めることは必要です。  

ビジネスは今世紀に急騰しますが、今月は成長がみられます。成長があるために、ビジネス界は変化への嫌気があります。変化はビジネス界だけでなく、世界のためにきわめて重大なのです。さもなければ、欲望の要因が、我々をさらに非人間的にし、さらに客体化(人をモノ扱い)してしまいます。そのようなことは、まったく不必要なのです。なぜなら成長によってバランスと、犠牲と燃え尽きのない、より大きなパートナーシップと繁栄がもたらされるからです。今こそ、プロジェクトの価値(バリュー)と人の価値(ピープルバリュー)のバランスをとることが不可欠です。ビジネスの行っている非倫理的なことがすべて明らかにされたならば、人々は憤激し、変化を要求するでしょう。しかし、我々は自らを検証しようとしてこなかったので、自らの否定を超えたその先にあるものを見ようとしてこなかったのです。

ビジネスは、感情を切り離している自立の最大の砦です。ビジネス界は、パートナーシップの段階に見られる男性性と女性性のバランスからは、かけ離れたところにいます。そのバランスがあれば、取るのではなく受け取る能力が生まれ、競争の下にある怖れをベースにしていないのです。

今月ヒーリングの冒険に出たいと望んでいる人のために、短いヒーリングのエクササイズをご紹介しましょう。このエクササイズは、より大きなレベルでのあらゆるものとの関係性と成功への変容の道で、あなたを先に進めてくれるでしょう。

まず最初に、今あなたが何を経験しているのかに気づきます。それを感じて、・・・あなたが経験していることを受け入れます。あなたは、今感じていることを好きではないかもしれませんが、それを受け入れることはできます。しかも、あなたがこの経験にずっとはまっていたくないならば、次の段階に行くことを決意(コミット)します。次にあなたが経験することが何であれ、・・・それを感じて、・・・受け入れます。・・・そして、あなたの心から次の段階を望んでください。

このエクササイズをやっていくと、感情が進んでいくにつれて、あなたは無意識レベルの痛みや暗闇を抜けていくかもしれません。でも、その状況がさらに進展することを望むならば、ただあなたの心から次の段階をのぞんでください。・・・

しばらくしてから、気づいてください。次の段階はどんな感じがするのかを。・・・それを感じて、・・・その感情を受け入れて、・・・そして、あなたの心から次の段階にいくことを決意(コミット)してください。 実り多い、幸せなひと月をお過ごしください!

チャック・スペザーノ  2007年4月 コロラド州、ボルダーにて

 

※大空夢湧子さんのサイトはこちら

LINEで送る
Pocket


メルマガ登録・解除

「恋人とケンカばかり」「パートナーとうまく行ってない」なぜ出会った頃のときめきに満ちた関係が長続きしないのでしょうか?そこには深層心理に隠された理由があるのです。心理カウンセラーがあなたの男女関係・人間関係に目からウロコの気づきをもたらします。

 
スリーカードリーディング無料体験
ビジョンダイナミックス研究所