カードリーディング講座
幸せな人間関係のための心理学|ビジョン心理学ジャパン > ビジョン心理学ナイトライト・ニューズレター 2008年4月号

ビジョン心理学ナイトライト・ニューズレター 2008年4月号

ビジョン心理学ナイトライト・ニューズレター 2008年4月号

      翻訳:ビジョン心理学トレーナー 大空 夢湧子


 

これからの6週間、変化がない場合はさらに長い間には、次のことを覚えていることが非常に大事になるでしょう。それは、私たちが地上に生きている主な理由は、やがていつか覚醒することができるように癒すためであるということです。

あなたがまだ人生で学んでこなかったことが、今は試練となって蒸し返されるかもしれません。最悪の時になるのか、はたまた最高の時になるのか。すべてはあなたの態度次第です。だらだら適当にやり過ごすのではなく、ちゃんと直面しましょう。何をするにせよ、砂の中に頭だけ隠してお尻はとび出したまま何もなかったふりをするのだけはやめましょう。これに似ているもうひとつの間違いは、自分の今の状況を他人のせいにして責めることです。

あらゆることがあなたの選択によるのです。たとえ自分にもそのことを隠していたとしても。わたしたちが潜在意識と無意識を持っている理由は、自分が共謀したことを隠すためです。でも、あなたが被害者意識をもっている間は、状況から脱出することはできません。責任と聞くと圧倒されるような感じを覚える人は多いかもしれませんが、(自分の選択に)責任を持ってはじめて状況を脱出できるのです。

窮地に追い込まれて行き詰った時には、上を(天を)見上げることを覚えていてください。あなたが居心地悪い状態のまま置き去りにされることなど絶対にありません。いつにもまして、天はあなたに救いの手を差し伸べています。 痛みやドラマにすっかりはまり込んで、助けが手に入ることを忘れることがないようにご注意ください。とはいえ、この時期には素晴らしい恩恵と啓蒙の瞬間もあり、突然嵐がおさまった感じがする時もあるでしょう。

慈悲と恩恵をあなた自身も利用してください。物事を簡単なやり方でやりましょう。今直面している難題の下に隠れているギフトの数々を発見した時に、あなたのハートは喜ぶでしょう。そして、自分がどのような暗い状況に遭遇しても、いつでもそれを全面的に変容させるギフト(才能)をいくつも持っていることを決して忘れることはないと思うでしょう。同時に、天はあなたが出会った状況を作りなおすためにギフトを加えてくれるでしょう。癒して変容させる必要があることが多すぎると感じても、自分の運命を呪わないでください。 たとえあなたの運命が岩に刻まれて変えられないように見えたとしても、運命をどのように経験するかは自分次第なのです。あなたが考えつく限りのあらゆる形の赦しに自分の身を任せてください。あなたの人生という映画に投影されている判断や観念(信念)を祝福と赦しで変容させましょう。批判から解放されるとすべての状況はいつも神の真実の光をあなたに見せてくれます。神様と真実の本質を考慮すれば、それは必ずや良いものであるはずです。それ以外の問題はすべて、私たちの暗い夢と密かな願いから生まれるものです。一方、癒しが訪れるのは、覚醒することによって、または赦しによってあらゆる状況に光をもたらすことによってです。

世界はとても沢山の光を必要としています。他人を赦すことです。人は自分の内面的な事情と外的な事情の中でできうる最善のことをしているのです。また、あなたの世界の中のすべてのひととすべての事物はあなたの無意識的な自己概念を表していることも覚えていて下さい。言い換えれば、あなたは世界に自分の過去とかつて裁いた自分自身を住まわせているのです。赦す時に、人を自由にするだけでなく、自分も自由にしているのです。あなたの知覚を批判という形に限定してきた心の中の牢獄から人と自分を解放するのです。今は、自分で自分を閉じ込めてきた太古からの牢獄から解放される時です。あなたの批判よりも愛の方をもっと尊重しましょう。自分の痛みよりも他の人々のことを大切にしましょう。今までは痛みを宝物のように大事にしていた場所は、こんどは愛するだれかにゆずってあげましょう。愛する人以上に痛みの方が大事だったとは、あなたにとっては思いもよらないことだったでしょう。こんどはあなたのハートの中の大切な場所を、愛する人のためにあけることができます。 どのような苦しみや犠牲も、どこかのレベルでは復讐の要素があります。

どのような苦しみや犠牲も、自分の特別意識を満足させてくれ、愛情の代替物のなってくれるところがあります。あらゆる苦しみや犠牲は、自立をするための乗り物として使われています。そんなことを、私たちの心の奥で望んでいるはずがありません。??だれかのせいにして責めることは怖れを隠してくれる偽の自立を得るためのものです。私たちは、自分自身に対して隠してきたことがあまりにも多いのです。これを変えることができます。今は変化と意欲の時。今の人生で癒すために設定されている最も深い個人的なパターンや家族のパターンを変える時なのです。今がその時です。シートベルトをおしめください。そしてパラシュートをじろじろ見るのはおやめください。今は救い出してもらう時ではありません。あなたのエゴは、誕生への招待を隠すために、死への傾向を使います。

もっとも簡単なヒーリングのかたちはアンドウーイング(undoing取り消し・打ち消し・もとどおりにすること)です。単純に、あなたを悩ませているものを天に渡して、あなたに代わって取り消してもらうのです。取り消しは恩恵からくるものです。あなたは、「神の子」としてすべての良いことを簡単に手に入れるに値する人間だと思い出すだけです。天の恩恵をブロックすることができるのは、あなただけです。自分自身を傷つけることができるのは自分だけです。自分を止めることができるのは自分だけなのです。

もうにっちもさっちも行かなくなったら、助けを求めてください。友人や家族に対してあなたのハートを開いてください。天に対してあなたのハートを開いてください。あなたのエゴは、「自分しか頼れる人はいない」とあなたを納得させようとするでしょうが、それでは成功できませんし、あなたが切望している親密感ももてません。馬には前向きに乗ってください。あなたがひとりぼっちになることになっているわけでは決してありません。その方向は死の方向です。それであなたが学ぶべきことから逃れられるわけではありません。先延ばしにするだけです。あなたがそれらのレッスン(学び・教訓)を設定するのは、あなたが「ワンネス(一体感・宇宙とひとつにつながった状態)」へ戻る道を探し出すためです。 

そこでコミュニケーションです。あなたのハートのもっとも深いレベルにあるものを分かち合ってください。あなたが「知らない」という状態になることによって、あなたの中にすでに存在している答が得られるのです。答はずっと待っていたのです。時間をとってあなたのマインドを平和に向けた時に、答えを聞くことができます。あなたの怖れがおしまいになる時まで待ってから、真実のためにうまくいく道が示されます。あなたが怖れの部分から行動した時には、弱さと攻撃というところから行動してしまいます。

あらゆる痛みは、(深層意識の)あるレベルにおいては、自分自身を他人から切り離すために利用されていることを覚えていてください。あなたの周囲にはあなた以上に助けを必要としている人がいるという気づきをブロックするために、エゴによって痛みが使われるのです。 真の意味で助けになると、あなた自身にも、あなたの助けを必要としている人にも流れが回復するのです。

あなたの中で長いこと眠っていたある分野が、今目を覚まし、復活することができます。あなたの中のどの分野が癒されたとしても、あなたのハートが開いて新しいレベルの新鮮さとフィーリングが感じられるでしょう。それがやさしさをよび起し、あなたの人生が広がっていき何かの分野での新しい始まりが促されるでしょう。そして、ご両親のすくなくともどちらかと、新しいレベルの関係になることができるでしょう。それによって、あなたはさらにあなたらしくなることができるでしょう。

今月は、いつにもまして、あなたが十字架のはりつけ(苦しい試練)から復活へと向かうことが求められている月です。はりつけになること(自分が犠牲になること)を崇拝するのはやめましょう。あなたが磔になっても、自分も人も救われません。それではあなたは幸せになれません。かつて神とひとつになったある人がそれをしたのは、汝の敵を愛することを教えるためであり、自己が神とひとつであると認識することは霊魂の超越であると教えるためでした。だれもあのように極端な例を繰り返す必要はありません。あなたには復活が提供されているのです。この深遠なギフトを受け入れてください。それによって多くの時間を節約し苦しみを免れることができるでしょう。

4月のよりマイナーなテーマをご紹介する前に、もう一つのヒーリングの方法をご提案させてください。これは天の恩恵の助けを借りることとあなたの感情を感じることを組み合わせた方法です。問題がチャクラの順番に上にあがっていきます。まずは体の中の7つの主なエネルギーセンター(チャクラ)からはじまり、順々に体の上のさらに7つのチャクラへと進みます。

まずは、問題のことを思ってみます。その問題について感じる感情を感じてみましょう。そして、あなたの体の中で、その感情の中心がどこにあるのかを感じます。感情を感じて行くと、その問題はチャクラからチャクラへと上に移動していきますが、それにつれてより微細な感情を感じるようになるでしょう。そして、それが体の上にある7つのチャクラに到達した時には、体の中のいくつかのチャクラにも共鳴するでしょう。

今感情がある場所で、感情を感じてみましょう。そして天使を招いてこのプロセスを加速するための恩恵をもたらしてもらいましょう。それによって、あなたのハートをもっと取り戻すことができ、あなたが天の恩恵に対してさらにオープンに自分を開くことができるでしょう。恩恵を感じると共に、感情も感じてください。

私がよく自分の助けにするために用いる「ア・コース・イン・ミラクルズ」の中の一行があります。「神は今も愛であり、これは神の意志ではありません。God Still is Love and this is not His Will.」 この言葉がパワーをもった言葉となって、私に真実とそれにともなう自由を思い出させてくれます。あなたも、この言葉を使って、あなたが経験している感情に関して真実にフォーカスすることができます。   

今、あなたの感情を感じることによって、自分が誕生する経験をご自分に与えてください。 この痛みを通って行く先には、新しい誕生が待っています。問題が閉じ込められていた各チャクラを解放していくにつれて、感情が、時には感覚として経験されながら、次のチャクラへと引き上げられていきます。このエネルギーセンターではどのように感じられるのかを感じていくと、やがてはそこを卒業して次のチャクラへと移動します。あなたがそれをずっと続けて行って、頭の上の空間の中にある7番目のチャクラまで上がっていくことができたならば、あなたはまったく新しいレベルの自分を誕生させたことになります。そして、そうしながら、現在の状況の中でミラクルを経験なさるでしょう。より真実のあなたが現れてこようとしています。勇気を持ちましょう。あなたのヒーリングに対して、天が感謝している気持を感じることができるでしょう。   

あなたは大きな波の時期にいることを覚えていてください。ですから課題に取り組んでいると、すぐその後にまた別の課題があり、その後にまたひとつと続いているかもしれません。大きな波があるならば、サーフィンを習った方がいいでしょうね。なぜなら、癒しがもたらしてくれるのは波に乗ることだからです。波の中で水を飲むよりは、ずっといいですよね。   

自発(無理のない自然さ)が今月のギフトのエネルギーのひとつです。今月は、自分で自分をどのくらい検閲しているのかに気づくかもしれません。検閲するよりは、あなたの自発性をハイアーマインドの監督下に置くことを試してみるとよいでしょう。   

また、覚えていていただきたいのは、エゴはひとたびあなたが自由の通貨を持っていることを見ると、自由にそっくりの偽造品の店を出すのです。たとえばあなたが自発性を発揮している瞬間に、エゴは自発性の名のもとにあなたに間違った指示を与えて誘惑しようとします。だまされないでください。あなたのハイアーマインドを先頭に立たせてください。あらゆるまぬけ落としや地雷の原を見つけるでしょう。エゴが痛みを魅力的な包装紙で包んだ時に必要な識別力を、ハイアーマインドがあなたに与えてくれるでしょう。   

今月は、インスピレーション(霊感)が強まるでしょう。霊感があなたの大好きなことへ導いてくれるでしょう。インスピレーションが来るのが予想していた場所でも予想外の場所からでも、つねに自分の内面から来るのであり、そこでは天があなたを大いなる愛へと呼び戻そうとしているのです。     

不意打ちをくらう可能性というのも、今月のもう一つのテーマです。不意打ち(blindsided)というのはアメリカンフットボールの用語で、ヘルメットで視界が遮られているところからきました。あなたが無防備のところで殴り倒されるようなこともあるでしょう。この可能性を軽減するためには、あなたの気づきのレベルを高め、問題が発生するずっと前に気がつくようになることです。また他の人たちとの絆が強ければ、有益な効果があり、気づきと視界の両方が広がるでしょう。   

最後に、もうひとつ大きなチャンスがあるのですが、あなたがそれに気づくためには平和なひとときが必要です。このパワーは「願望実現の宝石 (Wish Fullfilling Gem)」と呼ばれています。これは高いレベルのギフトであり、あなたが望んでいる何かに対して自然なパワーを集中させるのです。「願望実現の宝石」のパワーが強まるのは、あなたの自己価値観が高まることによってですが、天の眼から見れば、あなたの価値は計り知れないのです。それ以下のものはすべてエゴの陰謀であり、ワンネスに至る途中であなたを無力にしようとするものです。天に賛成することは真実であるだけでなく、「報酬」もずっと良いでしょう。

癒し
分かち合い
コミュニケーション
赦し
恩恵とミラクルを求め 天に任せ あなたのハートを感動させてあげて、 あなたが本当に望んでいることのために
マインドを使いましょう! これからの大きな月のあなたの幸せを祈っています。

愛とあたたかいアロハ
あなたの兄弟 チャックより

 

※大空夢湧子さんのサイトはこちら