体験講座・ミニセミナー カードリーディング講座 ヒーリングセミナー
幸せな人間関係のための心理学|ビジョン心理学ジャパン > ビジョン心理学ナイトライト・ニューズレター 2009年8月号

ビジョン心理学ナイトライト・ニューズレター 2009年8月号

LINEで送る
Pocket

ビジョン心理学ナイトライト・ニューズレター 2009年8月号

      翻訳:ビジョン心理学トレーナー 大空 夢湧子


 

2か月ほど前から、そしてこれからの1か月間は確実に、 人類の集合無意識が押し上げられ、 日常生活の中へ入りこんで来るようなことが続くでしょう。 そのため個人の無意識と潜在意識からのエネルギーも表面へ突き上げられ、 結果として人々が大きな難題や健康上の問題に直面しています。

癒されていない集合無意識が表面に押し上げられる時、 その力を創造的な方向へ向ける自然な流れが意識の中にあれば良いのですが、無い場合には、意識の中に隠れていたブロックや、 自分から物事を台無しにしてしまうパターンが、 日常的な表面意識のレベルにまで上がってきます。

それによって大変な事態に陥る人たちが出てくるとともに、 それ以外の人々は、その人たちを支えて助ける立場に追いやられます。

昨日セミナーの中で、質問が出ました。 「危機的な状況の時には、心理学的にどう対処すればよいのですか?」 そこで私は、 「緊急事態には、心理学のことは忘れて、ミラクルをお願いしてください。」とお答えしました。

ミラクルとは、天からのあなたへの贈り物。 あらゆる状況で、幼な子のように素直にミラクルを受け取りましょう。 そして「ア・コース・イン・ミラクルズ」からの引用で、
大変な時に私も良く使っている次の言葉を思い出してください。   
「神は、あなたがここから救われることを意志しています。」  
「これは神の私への意志ではなく、私の真実の意志でもありません。」
「私はゆるします。するとこれも消えるでしょう。」

1つのレベルで1回ゆるせば済む訳でなく、時には、 数多くのレベルでの「ゆるし」が必要な場合もあることを 認識することが重要です。 なぜならば表面意識、 (人間関係と家族のパターンである)潜在意識、 (魂のパターンである)無意識、そして (まだ癒されていない、世界の歴史的なパターンである)集合無意識には、 癒されるべきレベルが数多く存在しているからです。

先月は、人間関係、家族、魂のパターンを癒した結果として、 いくつものミラクルがあり、大きく前進しましたが、 さらにもっと多くの癒しが必要とされています。 現在、意識の成長の速度が加速化している結果として、 癒されるために表面意識に上がってくる事柄のスピードが速く、 しかも激しくなっています。

人々がそこで癒さないと、痛みや問題はさらに強烈になり、 「死にたくなる気持」が強まります。 しかし、そこで死に向かう選択は「真実」ではありません。 私たちが地上での時間を終了した時には、 課題や癇癪を抱えていない限り、 まるで洋服を脱ぐように簡単に肉体から外に出ることができるでしょう。

十分な数の人々が自らを癒しつづけて、 十分なミラクルが起きる時には、 大災害や、大洪水や、パンデミック(世界的に流行する伝染病)などを 回避することができるでしょう。 エネルギーが、癒しそして「ひとつになる」方向へと変容したならば、 そのような大規模な徴候が起きる必要がなくなるからです。

8月20日から月末までは、 自然との平和と交流(コミュニオン)のチャンスがあるでしょう。 もしあなたがガーデンで時間を過ごすチャンスがあるなら、 その機会をご自身に与えてください。

自然との静かで、平穏な楽しみの中で、この時期に、 パズルが解けるように物事の納得がいくでしょう。 前に進む道が、おのずと現われてくるでしょう。 新しいビジョンが生まれたり、ビジョンが再生したりするでしょう。 ここで現れる安らぎは、あらゆる良いことの根底になり、 良いことを生みだしてくれます。

この時期は、魂の慰めの時でもあり、 長い季節の後で、次の季節が始まる前の 静かな回復の時です。

人生がどのように展開していくのか、 そして人生全般に関するヒントが、 あなたのまわりに沢山溢れています。 波に呑まれて水を飲むのではなく、あなたが波に乗っていけるように、 シグナル(しるし・兆候)を探してみましょう。

シグナルは、自然界の中にもあれば、 あなたが読む本の中にも見つかるし、 出会う人からも受け取ることができます。 あなたの中で開いてくるものもあり、 あなたのハイアーマインドからの直観としてやってくるシグナルもあります。

8月最終週には、ひとつの時代が終わりを告げるかもしれません。 著名人(複数)の死が、ひとつのサイクルの終焉を 知らせてくれるかもしれません。

終わりのエネルギーはすでに始まっていますが、 月末までにはより明らかになるでしょう。 何が終わるにせよ、ひとつの季節が終わりを告げており、 今はそれを自然に手放す時で、 そうすることで新しい春が訪れるでしょう。

8月第1週には、今まで悪い投資をしていた所 (うまくいかないことにエネルギーを注いでいた所)が 明らかになってくるでしょう。 その結果、私たちは自分のパワーを取り戻すために、 より良い選択をしていくでしょう。

8月第2週は、「祝福を受け取り、分かち合うこと」がテーマです。

8月第3週は、社会の中でセックスが誇張されているところが示されるでしょう。私たちが「流れ」と「自然さ」を取り戻すためには、 セックスに関する妄想と抑圧を統合することが必要です。 セクシャル・エネルギーというのは、 私たちのバイタリティー(生命力)であり、 自尊心、パワー、愛、創造性(クリエイティビティー)であるとともに、 ひどく誤用されているミラクルのエネルギーでもあるのです。

8月第4週には、今まで覆っていたベールがはがされて、 これまで自分に起きたひどい出来事のすべては、 実は自分のある種の「復讐」だったのだ、 ということが見え始めてきます。 そのことによって、8月最後の数日間の、 新しく命を生みだすようないくつかの選択へとつながります。

その結果として、今まではマインドが分裂していて、 自分と分離していたところと、 ふたたびつながることができるでしょう。 癒しと気づきを目指す、と自分に約束(コミット)しましょう。 それによってあなたが自由になるでしょう。

あなたは根本的には光であり、スピリット(霊魂)であること、 つまりあなたの本質は愛であると認識することによって、 あらゆる問題が解決していくでしょう。

今月は、ご自身が信じている以上に、あなたが祝福されますように、 そしてあらゆる期待以上に、あなたが愛されますように。 あなたはそれにふさわしい人なのです。

チャック・スペザーノ
英国、ビスターにて  2009年8月

 

※大空夢湧子さんのサイトはこちら

 

LINEで送る
Pocket


メルマガ登録・解除

「恋人とケンカばかり」「パートナーとうまく行ってない」なぜ出会った頃のときめきに満ちた関係が長続きしないのでしょうか?そこには深層心理に隠された理由があるのです。心理カウンセラーがあなたの男女関係・人間関係に目からウロコの気づきをもたらします。

 
スリーカードリーディング無料体験
ビジョンダイナミックス研究所