ヒーリングセミナー 体験講座・ミニセミナー カードリーディング講座
幸せな人間関係のための心理学|ビジョン心理学ジャパン > ビジョン心理学ナイトライト・ニューズレター 2011年3月号

ビジョン心理学ナイトライト・ニューズレター 2011年3月号

LINEで送る
Pocket

ビジョン心理学ナイトライト・ニューズレター 2011年3月号

      翻訳:ビジョン心理学トレーナー 大空 夢湧子


 

3月はチャレンジの月ですが、今月そのチャレンジを無事乗り越えられれば、上昇し、変容します。

3月の主なレッスンは、変化の意欲に関するものです。個人的にも集合的にも、変化は起きています。場合によっては、変化か、死かの問題になります。このチャレンジにより、騒動や、混乱や、悲劇が起こり得ます。無意識的で集合的な対立の結果として、地震や災害も起こり得ます。

それを救済す方法は、自分が変化すること。変化するというコミットメント(はっきりした態度で示すこと・言質を与えること)が、ここを通りぬける道。私たちのコミットメントがあれば、人生の次のステップへと楽に導かれるでしょう。私たちが他の人々に対してコミットメントをもつこと(何があってもその人に与えつづけると決意すること)で、その人たちは可能な限り楽に変化し、成長することができ、自分とその人たちとの距離も近づきます。周囲の誰に対しても、そして何をする時にも、自分自身を十分に与えることによって、混乱状態を遠ざけることができます。

変化に対する抵抗があると、本来なら進化になるはずのところが、革命になるかもしれません。進化があるところでは、変化が自然に起こり、より良いやり方がもたらされます。革命になると、塔(タワー)が崩壊し、変化が強要されるために、役に立つ面もあれば破壊的な面も出てきます。  

3月の下旬にかけて、休息と回想の時期があるでしょう。この時期をうまく活用してください。起きたことすべての統合と平和と同化が起こり、バランスがとれた見方ができるようになります。自分の中の、さらに高く、より深いセンターに戻ることができるように願ってください。この時期を、自分自身のため使ってください。あなたの未来や、あなたの家族や友人たちを、神さまの手の中に委ねましょう。それにより、怖れや過去の暗い気持ちが癒され、できる限り楽なかたちで、変容が起きることができます。  

お金に関するストレスはまだありますが、中旬頃には、閉じていた扉に隙間が開いてくるでしょう。あなたが差し迫った状況に陥っていなければの話ですが。今月の中旬の数日間が、お金の通り道を提供してくれるでしょう。深い、癒しをもたらす変化へのコミットメントをもつことで、あなたはお金の問題に陥ることなく、いくらかの金銭的な安堵を経験できるでしょう。ワクワクして待ち望み、お金の問題を神さまの手に委ねてしまいましょう。インスピレーションが浮かぶのに任せ、ガイダンス(導き)に従いましょう。もしくは、安らかにして、(天に任せるので)自分は何もする必要がないことを知っていましょう。あなたは神さまの子どもです。この認識をもつために、それ以外のあらゆる自己概念を手放していくと、あなたのもっとも輝かしい(神さま・宇宙からの)遺産が回復します。  

第2週からは、天使の介入が沢山ありますが、もしあなたがそれに気づいていないと、助けが効果的でなくなってしまいます。

第3週から第4週にかけて、予想外のとても古い友達が現れるかもしれません。このことは、チャンスのある素晴らしい経験にも、悪運と、場合によっては危険な経験の、どちらにころがることもできます。友だちに会えたという良い気持ちをしばらく脇に置くと、相手が何をもたらしているのかが、最初の15分で明らかになるでしょう。昔の友だちがより低いエネルギーをもたらしているのに気づいたら、そちらの方向には行かないことです。  

上の方から下を照らしているような光があり、道を照らしてくれることが3月第2週から始まり、4月上旬までつづきます。あなたが自分自身の感度をそれに合わせていくと、驚くべきことになりそうです。  

3月第1週に、私たちはお互いにささえ、慰め合おうという気持ちになります。「いだくこと」が今週のタオであり、回復のためにはとても役に立ちます。  

第2週には、「強力な女性性のエネルギー」があり、英雄的に愛と癒しを生み出し、エゴが質問をあいまいにして答が見つからないようにしていたところの、道を明確にしてくれます。変容的なエネルギーが、答のための道を提供してくれます。  

第3週は、「潔白な人」という元型をもたらします。それが、私たちを束縛や自己攻撃や他の人々への攻撃から解放してくれます。  

第4週と3月の残りの日々は、どのような問題でもアストラルの攻撃が隠れています。これは暗い無意識の領域であり、現状を維持することに投資しています。そこにはデーモンや仏教の悪鬼も含まれます。それらは、太古のエゴの断片であり、それらのパワーは、私たちの怖れや罪悪感、欲、暗く妖しい魅力(眩惑)などを通してやって来ます。こんな時こそ、私たちが天の助けを求め、問題とアストラルの影響を、神の手に委ねることが重要な時です。  

今月あなたは準備を整えながらも、行く道が順調になるよう天を信頼しましょう。楽になり、心配がなくなるために私が見つけた最高の療法は、「ア・コース・イン・ミラクルズ」の次のレッスンです。「私は、私の未来を神の手の中に置きます。」

チャック・スペザーノ
2011年3月
フランクフルトからミュンヘンへの列車内で

 

※大空夢湧子さんのサイトはこちら

 

LINEで送る
Pocket


メルマガ登録・解除

「恋人とケンカばかり」「パートナーとうまく行ってない」なぜ出会った頃のときめきに満ちた関係が長続きしないのでしょうか?そこには深層心理に隠された理由があるのです。心理カウンセラーがあなたの男女関係・人間関係に目からウロコの気づきをもたらします。

 
スリーカードリーディング無料体験
ビジョンダイナミックス研究所