体験講座・ミニセミナー カードリーディング講座 ヒーリングセミナー
幸せな人間関係のための心理学|ビジョン心理学ジャパン > ビジョン心理学ナイトライト・ニューズレター 2012年2月号

ビジョン心理学ナイトライト・ニューズレター 2012年2月号

LINEで送る
Pocket

ビジョン心理学ナイトライト・ニューズレター 2012年2月号

      翻訳:ビジョン心理学トレーナー 大空 夢湧子


2月のテーマは、古いユーリズミックスの曲の 「Sweet Dreams Are Made of This (甘い夢はこれでできている。)」 という歌詞に似ています。 2月は、確かにあなたの夢が叶う月になり得ます。

全般的に言って、2月は明るく軽く、速くなっていき、 甘くやさしい恩恵が喜びをもたらしてくれます。 これは今まで自分の足を引っ張っていた 隠れた怖れを乗り越えたことを反映しているのでしょう。

一方、もし怖い夢や、病気の夢、死の夢をもっていると、 それもまたあなたや周囲の人たちの中に姿を現すでしょう。 その場合は今が集中的な癒しの時期となり、 自分の周囲で怖い夢が現実化するのが見えた機会を利用して、 それとは別の選択をし、天に頼んで変容してもらいましょう。

あなたは癒しの力のある言葉を使うことができるのです。 たとえば「これは真実ではありません。 これは天の私への意志ではありません。 そして、これは私の自分自身への意志でもありません。」

そういう言葉を自分自身や周囲の人々のために頻繁に使い、 天があなたにかわって変容してくれるのに任せ、 あなたはただ受け取ったインスピレーションに従ってください。 周囲の人たちは、あなたの深層心理を反映しており、 その人たちを助けるには、 ただ愛をもって心と心をつなぐだけです。 それにより、お互いの悪夢が払い落とされていきます。 彼らはあなたの鏡に映った反映であることを覚えていましょう。 いみじくも詩人のルーミが言ったように、 「あなたは鏡であり、そこに映った顔である。」 絶え間なく彼らをゆるし、あなた自身をゆるしてください。

病気や問題は、病んでいる本人だけでなく、 その周囲の人たちの罪悪感をも表現しているものですが、 彼らにあなたの隠れた罪悪感の代理を務めさせないでください。

集合的無意識が、より学びが進んだ生徒たちの中を通って 癒しのために動き始めました。 そこで個人的なことや、先祖代々のことや あなたの魂の課題以外にも、 人類のために大きく前進して助ける機会があります。

集合的無意識の中で、 地球上に病気、伝染病が大きく拡大するかもしれません。 あなた自身のためにも人類のためにも それを赦してください。 これは集合的無意識からの分離の悪夢なのです。

起きて見る夢も眠っている間の夢のどちらも もっとも深い意識のレベルでは 願望実現であることを覚えていてください。 夜見る夢の中でそうであるように、 起きて見ている夢の中でも、私たちは典型的に、 自分が夢見ている人生に対して何の責任を持とうとしないものです。

もし夢見ている人生に責任をもったならば、 私たちは真実のパワーを取り戻すことができ、 まずは自分が間違えてしまったことを認めて、 今度は怖れではなく愛を、 分離ではなく信頼を選択することができるのです。 2月の第1週は、「神」と「愛・光」に対して 開かれた状態がもたらされるのがテーマ。 それは奇跡的で超越的なことになるかもしれません。 あなたの夢が実現していき、 意識が急速に進歩し、さらには意識を越えて 神とひとつであるという認識にまで進んでいく驚くべき週です。

神聖なる存在が歓迎された時に、 入ってくる神の愛によって、 あなたの自己愛が大きく育っていきます。

第2週には、「自然」が慈養物と癒しをもたらしてくれ 私たちは(自然と)よりつながって 愛情こまやかな世話と心づかいを受けとり、美を味わうでしょう。

第3週は、私たちの「失敗の陰謀」を癒し、 その結果として自分の人生を変容させていくための豊かな週です。

第4週は、無意識の中の自己愛と自己嫌悪という 「大いなる争い」を超越することがテーマです。 すべての「大いなる争い」は二元性と怖れを生み出し、 その中にあるエゴの目的は、 私たちを暗い夢の中にずっと留まらせて、 前に進むことなど考えさせないようにすること。

もっとも高次の夢とは、天からのインスピレーションによるもの。 あなたが本当は何を望んでいるのかを天に教えてもらいましょう。 天からの導きはあなたを「楽園(the Garden)」へと導いてくれます。

あなたのとてつもない夢やもっとも幸せな夢が実現しますように!

チャック・スペザーノ
ナイトライト・ニュースレター
2012年2月
ハワイ、カネオヘにて

 

※大空夢湧子さんのサイトはこちら

 

 

LINEで送る
Pocket


メルマガ登録・解除

「恋人とケンカばかり」「パートナーとうまく行ってない」なぜ出会った頃のときめきに満ちた関係が長続きしないのでしょうか?そこには深層心理に隠された理由があるのです。心理カウンセラーがあなたの男女関係・人間関係に目からウロコの気づきをもたらします。

 
スリーカードリーディング無料体験
ビジョンダイナミックス研究所