ヒーリングセミナー 体験講座・ミニセミナー カードリーディング講座
幸せな人間関係のための心理学|ビジョン心理学ジャパン > ビジョン心理学ナイトライト・ニューズレター 2012年4月号

ビジョン心理学ナイトライト・ニューズレター 2012年4月号

LINEで送る
Pocket

ビジョン心理学ナイトライト・ニューズレター 2012年4月号

      翻訳:ビジョン心理学トレーナー 大空 夢湧子


 

地球上にエネルギーが集中しているので、 愛ではないものがすべて表面化しています。 これに圧倒されないように、 ヒーリングを目指す姿勢を保持しつづけることが大事です。 この強いエネルギーとプロセスの加速化が続くほど、 ヒーリングや瞑想や、スピリチュアルな道を実践することが不可欠になります。 それによって、このエネルギーと肩を並べて進むことができるでしょう。 より進んだ生徒たちは、暗いエネルギーの攻撃を受けています。 それは次の段階にあるブレークスルー(現状打破)を遠ざけるためなのです。 また、超越、スピリチュアルなビジョン、効果性、ミラクルなどの 大きなギフトを遠ざけるためです。

なかには自分の世界がひっくり返ったような経験をしている人たちもいます。 プロセスを信頼してください。 あなたがより大きな、より幸せな人生を過ごすことができるように、 今までの人生の中の古い形が壊れつつあるのです。 天はあなたにすべてを与えようとしているのに、あなたのエゴが邪魔しているので、 究極的にあなたがもっと受けとることを学べるように今の状態が起きているのです。 崩壊しつつあるのはあなたのエゴの方です。 執着を手放してください。プロセスを信頼しましょう。 いつも快適というわけには行きませんが、 より拡大する、より高い見地に立った、より良い人生へと プロセスがあなたを導いてくれているのです。 あなたの人生がひっくり返っている時には、 いい状態にはとても見えないし、いい感じはしないでしょうが、 プロセスを信頼すれば、やがては喜びへと通じるでしょう。 あなたが信頼することで、海の水を飲むことなく、 波に乗りつづけることができるでしょう。

とは言え、休息とリラックスの瞬間もあり、しばしの息抜きを与えてくれます。 ただしエネルギーはすぐにまたきつくなるでしょう。 何にしても、あなたの癒しの道やスピリチュアルな道から降りてはだめです。 それは全速力で走っている列車から飛び降りるようなもの。

人生とあなたの周囲の人たちが、あなたが何を修正すればよいかの シグナルを出してくれるでしょう。 賢いあなたならば、そのコミュニケーションに気をつけるでしょう。  そして、より大きな気づきとすべてが健やかな状態へと統合するでしょう。 あなたが人生に対してより敏感に反応するようになると、 人生がより豊かになるでしょう。

もしあなたが、諸々の事をうまく乗りこなすことができれば、 4月は輝く素晴らしい月にもなり得ます。 波間を泳いでいるのではなく、波の上をサーフィンしているような、 あらゆる流れと楽しさいっぱいの月にもなり得るのです。    

注意を払ってください。  あなたは表面的には世界でもっともポジティブな人だとしても、 4月はあなたの隠れていた悪い態度が見えてくるかもしれません。 慢性的な問題や大災害、大地震という問題には、 このような無意識的な反抗が含まれています。 あなたにもし気づきがあり、望むならば、 自分や天への、隠れているけれども究極的な反逆が示され、 瞬時にそれを天に任せて解除してもらうことができるのです。 これによって、あなたの道を塞いでいる困難さの大半が変容するでしょう。

4月には、あなたの財政状態が前進する兆しがあるかもしれません。 もし財政状態がどうも進歩を示さない場合は、 あなたが天命を拒否している確かなしるし。 天命にはお金、愛情や、健康やその他の全般的な幸運が含まれるのです。 もし財政状態が改善しないならば、 あなたが密かに癇癪を起して天命への扉を閉めてしまった兆候です。 これは隠れた「悪い態度」であり、 あなたにすべてを与えようと望む天の権威との葛藤なのです。

今月は多くの内面的なチャレンジが浮上してくるにもかかわらず、 全般的には人生、生活はひきつづき明るくなっていきます。 また、準備ができている人たちは、意識が一気に進化することがありえます。 ここでも物事がどんどん良くなっている感じがあります。

問題が浮上してきたら、それを完全に抜ける、 もしくはひとつの層だけでも抜ける簡単な方法とは、 「誰が私の助けを必要としているだろうか?」と自分に訊くことです。 そのとき心に浮かぶ人が誰にせよ、 その人はあなたよりも更にひどい状態にあります。 暗雲のような感情や問題を通り抜け、あなたの愛を降り注いでください。 あなたも相手もどちらも前に進むことができ、流れに乗れるでしょう。 その問題の別の層が浮上したり、別の方向から自己攻撃が浮上してきたら、 もう一度、「私の助けを必要なのは誰ですか?」と質問します。 そして、その人たちへと手を差し伸べ、愛を送り、 もう一度流れを楽しんでください。 慢性的な問題でさえも解決するために、 必要に応じて何度でもこれをくり返すことができます。

4月第1週の主なテーマは、「パワー(power力)」というギフトを受けとること。 すべてのパワーは神さまから来るもの。 パワーの強さはワンネスの純粋さから来るものです。 パワーは本来、他の人たちを力づけ、幻想を癒すためのものです。

第2週は、「所有の怖れ・とりつかれる怖れ(fear of possession)」がもたらされます。 この怖れは、あるレベルでは、所有したいという欲から来るものであり、 結果として私たちは、所有されることを怖れています。 より深いレベルでは、悪霊などにとりつかれるという怖れからきます。 あなたの天使たちやマスター・ティーチャー(キリストやブッダなど)に 守護を頼めば、あなたは守られます。 なぜなら闇は本人の無意識的な招待によってのみ やって来ることができるからです。

第3週は、私たちや先祖たちが呪われているところを扱います。 「神ご自身は、あなたが自由になることを意志している。」と認識しましょう。 この言葉をくり返し使って、過去や現在の呪いを取り除いてください。 また、あなたが他の誰かを呪ってしまったならば、それをやめてください。 なぜなら、それは呪いが自分に悪影響を及ぼすことが可能だという観念の 扉を開いてしまうからです。

第4週は、あなたが行っている「誤った一般化」を見つけてください。 それらが幻想や痛みを生み出してしまうのです。 かつてオスカー・ワイルドが言ったように、 「これを含めて、あらゆる一般化は真実ではない。」 あなたはご自分がこのようなことを言っているのを聞くでしょう。 「すべての男は・・・・だ。」 「あの種の人たちは・・・だ。」 「彼女はいつでもそうだ。」 これらの一般化はあなたの意識を制限するとともに苦しみを生みます。

4月末の数日間と5月上旬の数日間は、祝福がテーマです。楽しんでください!

豊かさと素晴らしい幸運が、あなたをあらゆる方法で祝福してくれますように。

ナイトライト・ニュースレター
2012年4月 チャック・スペザーノ
中国、上虞にて

 

※大空夢湧子さんのサイトはこちら

 

LINEで送る
Pocket


メルマガ登録・解除

「恋人とケンカばかり」「パートナーとうまく行ってない」なぜ出会った頃のときめきに満ちた関係が長続きしないのでしょうか?そこには深層心理に隠された理由があるのです。心理カウンセラーがあなたの男女関係・人間関係に目からウロコの気づきをもたらします。

 
スリーカードリーディング無料体験
ビジョンダイナミックス研究所