ヒーリングセミナー 体験講座・ミニセミナー カードリーディング講座
幸せな人間関係のための心理学|ビジョン心理学ジャパン > ビジョン心理学ナイトライト・ニューズレター 2012年7月号

ビジョン心理学ナイトライト・ニューズレター 2012年7月号

LINEで送る
Pocket

ビジョン心理学ナイトライト・ニューズレター 2012年7月号

      翻訳:ビジョン心理学トレーナー 大空 夢湧子


 

7月の流れのなかで最も重要な面は、「上昇」です。 多くの慢性的なパターンが変容するために表面に上がって来るでしょう。あなたがどのような態度でのぞむか次第で、このことは良いニュースにも、悪いニュースにもなります。

もしあなたが、必ず自分を癒すことを決意して、自分自身やみんなの変容を目指して専念するなら、結果は実り多いものになるでしょう。

あなたが自分の感情を怖がり、変化を怖れているならば、多くの戦いに入ってしまうでしょう。なぜなら自分の古い痛みを、周囲の人々に転移してしまい、その人たちのニーズや攻撃性であるように思ってしまうからです。自分のまだ癒されていない部分を世界に投影して、世界を批判し、責めたて、世界によって傷ついてしまうのです。

今月はあなたの癒しに専念すること。過去と現在の自分をゆるし、自分の感情をゆるし、感情に関係するすべての人々をゆるすことによって、あなたにとっては優雅に手放す一ヶ月になるでしょう。

ミラクルが満ちています。あなたがミラクルに対して心を開いているならば、そして自分自身の限界を乗り越えていく意欲があるならば、ミラクルはいっぱいあります。

今月あなたは、自分を失敗させるパターンに気がつくことができ、それに責任を持つことができるのです。あなたが辛い感情を感じるならば、それは「自分の」問題であり、あなたがそれに責任を持ち、変わることが求められているのです。 もしあなたの責任を受け入れるならば、天によってその問題が癒されるのに任せることができます。その問題は幻想であり、もはやあなたはそこに留まることを望まないのですから。

ひと月を通して古い痛みやパターンが現れ、あなたは月末までに、とても多くの痛みから開放されることが可能です。癒しながら前に進むと、それはまるで人生という旅の途中で、突然、まったく新しいレベルに引き上げられたような感じがするでしょう。もしあなたが機敏で、癒すことに専念しているなら、今月のあなたはレベルが引き上げられて、8月までにあなたの生活、人生がガラッと好転するでしょう。

あなたの意識が引き上げらる時、集合的な意識全体も助かるのです。あなたの進歩を妨げているパターンの全ては、集合的意識の進歩を妨げているのであり、あなたの癒しが世界の助けになるのです。すべての意識はつながっていますから、あなたの意識に光が射す時、多くの人々の夜が明けるのです。

7月第1週は、あなたがこれまで「なかなか変わろうとしない」手に負えない分野に関して、「いきなり起こされる」ような「不快な目覚め」と驚くような発見を経験なさるでしょう。あなたが、輝くよりも隠れることを選択してきたところを、自分のなかでいくつも発見するでしょう。あなたの中の、この抵抗と「逆らうストーリー」 を癒すと決意してください。

7月第2週は、あなたのネガティブやポジティブな「カルマ」が見えてくるでしょう。良いニュースは、天はカルマというものを信じてはいないということ。なぜならワンネス(ひとつであること)の中には、罪悪感や分離のパターンは無いから。

カルマについての悪いニュースは、我々人間はそれを信じこんでいるということ。7月最初の2週間は、あなたが進化するのを阻んでいたものが何かがハッキリわかるので、それに責任をもつなら、それを止めることができ、あなたが引き上げられるでしょう。

第3週は、あなたの「補償行為」が姿を現します。 それは役割や癒着や犠牲のある場所。あなたが肯定的な行動をしているのに何もご褒美を受けとっていないところ。なぜなら、それは防衛であって、真に与えていないからなのです。 補償行為は、表面的にはポジティブな行為でも、内面には罪悪感と暗い否定的な自己概念が隠れており、それから防衛するためのものです。この防衛と否定的なものを捨てることにより、多くの「燃え尽き」と欠乏から自分自身を救うことになります。

補償行為に潜んでいる「癒着」により、両者が同時にお互いに依存しあい、承認を得るために犠牲を払うという「共依存」の関係になります。また、癒着があると、「被害者意識」と、感情を切り離して自分だけで頑張ろうとする「自立」の間を行ったり来たりする悪循環になります。

「ア・コース・イン・ミラクルズ(奇跡のコース)」の中の私のお気に入りのレッスンのひとつが、「真実は私のマインドのすべての誤りを正してくれる。」( "Truth will correct all the errors of my mind.")

私はリラックスしてこの冥想の中へ入ることができ、実際に自分のマインドから幻想が取り除かれる感じを感じることができます。このレッスンは、実際にあなたのマインドと、知覚と、経験を変えることができ、結果としてあなたの世界が変わります。

「コース」からのもう一つの私のお気に入りのヒーリング・メディテーションで、同じように変容をもたらしてくれるのは、 「私は神の中で休みます。」("I rest in God")

あなたが愛の中で自分自身を休める時に、変容が起きるのです。神さまは、あなたの中で、あなたを通して、働きます。あなたがもっとも大切にしてきた、でも制限的で苦痛ですらある観念体系(信念体系・ビリーフシステム)がどんどんゆるんでいき、遂にそれを手放した時、、あなたは回復し、元気を取り戻すのです。また新しく理解できることも多いでしょう。もし自分自身をそこに集中させれば、パラダイムシフトが起きて、これまでよりもずっと高いレベルで行動することができるようになる可能性もあります。

7月中はまた、あなたの生活体験の多くの中に甘いやさしい感じもあるでしょう。友情と他の人たちとのコラボレーション(共同作業)の喜びもあります。

そして、全般的には、多くの人たちにとって、金銭的な困難の緊張感がまだありますけれども、以前は真っ暗だったところが、今年は次第にだんだんと明るくなって行くでしょう。これえからの数年間は、一年ごとに全般的に進展していくでしょう。あなたが自己価値を高めていくにつれて、そのように進展していくでしょう。

7月第4週は、タオ(道)、真実の展開と同じ方向に自分を向けたい という新しい願いが生まれます。 その結果、あなたは「光の方を向く」のです。 これこそが、もっともポジティブな態度です。 真実の方向こそが、あなたをホーム(お家・ふるさと)へとつれて行ってくれます。

そうすることであなたがさらにもっと幸せに、愛情のある人になります。 あなたがひとたびこのゴールを目指すことに方向を固定したなら、この世の些細な事を超えた先へとあなたは引き上げられるのです。あなたが幸せであるほど、正しい道を進んでいるのがわかります。忙しくあれこれ行動しようとする補償行為が、すべて剥がれ落ちて行きます。おかげで、それまで忙しさの補償行為の下に隠れていたものが癒されて、真実の自己価値を承認することができます。あなたが十分に光を受けとめることができた時に、自分自身だけでなく世界をも救うのです。

7月末の数日間と8月初めの数日間には、あなたの中の「自分は不十分だという陰謀」に対処することになるでしょう。自分は不十分だという気持ちは、分離の副産物であり、通常我々は、空威張りするか補償行為をしてそれを隠します。不十分だという気持ちは、自分は弱い、無価値だという気持ちを伴います。エゴは、そもそも分離からできているので、分離を維持するために弱さと無価値に投資するのです。 「不十分さの陰謀」というのは、不十分さが進行中の慢性的な問題化している場合です。しかし、一方で、この弱さを使って、天に頼り、自らのマスタリーを受け入れることを学ぶこともできます。なぜなら、「ア・コース・イン・ミラクルズ」にあるように、「あなたの弱さは、天の強さ。」("Your weakness is Heaven's Strength.")だからです。

マスタリー(見事な、達人)の領域に達した人たちが、なぜあれほど楽々と、しかも効果的に行動できるのか。それは彼らが自分の力では何もせず、すべては天に任せて、自分を通して天にやってもらうから。自分の力だけで何とかしようとするのは緊張感と困難さを生みます。 あなたがよりマスターフルな達人であればあるほど、天とのパートナーになり、この世を越えた先の宝物ー愛や喜びとしてこの世にも存在しているものーを追求し始めます。そうするためには、変化と癒しの道を進むこと。その道は、変わることの無い、あなたにスピリットの光へとつながります。

時間のある世界でも、それを越えた永遠においても、あなたを下支えしてくれる真実の意味をもつものに向けて、行き先の方向が今月はっきりと形づくられ始めます。あなたの大きなブロックやパターンを変容させてくれる今月のタオ(プロセスの流れ)の機会を利用しましょう。

美しい、祝福されたひと月をお過ごしください。

チャック・ スペザーノ ナイトライト・ニュースレター
2012年7月 ハワイ、カネオヘにて

 

※大空夢湧子さんのサイトはこちら

 

LINEで送る
Pocket


メルマガ登録・解除

「恋人とケンカばかり」「パートナーとうまく行ってない」なぜ出会った頃のときめきに満ちた関係が長続きしないのでしょうか?そこには深層心理に隠された理由があるのです。心理カウンセラーがあなたの男女関係・人間関係に目からウロコの気づきをもたらします。

 
スリーカードリーディング無料体験
ビジョンダイナミックス研究所