カードリーディング講座
幸せな人間関係のための心理学|ビジョン心理学ジャパン > ビジョン心理学ナイトライト・ニューズレター 2012年12月号

ビジョン心理学ナイトライト・ニューズレター 2012年12月号

ビジョン心理学ナイトライト・ニューズレター 2012年12月号

      翻訳:ビジョン心理学トレーナー 大空 夢湧子


 

あなたは、ご自分の経験の中に集合的無意識の波が流れ込んでくることに気づいておられるかもしれません。あらゆる種類の困難さと感情と鬱がその特徴です。癒しに専念することの外に、これに立ち向かう唯一の方法は、「神聖なる存在」を思い出すことです。そうする時、あなたは自己愛をより多く感じられ心の扉が開き、「自分が神の子ども」であり、「自分はあらゆる良いことにふさわしい価値がある存在だ」と認識できるのです。 世界の大半はハートがマヒした状態であり、まさにそのことが、近づきつつある変化が大変困難なものになると脅かす原因なのです。私たちの中のだれがオープンハートになっても、それは世界が安らかに誕生する助けになります。

あなたは、ハートがマヒして無感覚になっているところを切り離して(乖離して・ディソシエートして)います。それはあなたの中に、痛くて不公平だったことがいまだに残っているからです。こういう種類のことが、病気や鬱や無力感となって浸みだしてくるのです。これらの感情の下にあるのは、台無しになった感覚と荒廃の感覚であり、ほとんどの人はそれを感じて癒そうとはせず、切り離して(ディソシエートして)しまいます。切り離すことによって、私たちはハートを失う結果となり、愛する能力を失い、楽しむ能力と受け取る能力の両方を失うことになるのです。このように心の中のトラウマを埋めているところには、通常、暗いアストラルの(幽の・霊的な)エネルギーがあり、それがあらゆる状況を悪化させることがあります。これは、単に神聖なる存在を招き入れることで、簡単に散らすことができます。光が来る時に、闇は消えます。

あなたの中に埋めていたあらゆるものが、今、表面に出てこようとしています。あなたがそれらの感情をブロックするために築き上げた防衛にぶつかり、大きなストレスと対立が作り出されています。あなたのストレスは、あなたが正しさや、犠牲や、忙しさやハードワークなどの防衛で覆い隠してきた下に、どれだけ多くの痛みがあるのかを反映しています。

埋もれていたあなたの感情を取り出すことは、癒しが必要なことのほんの一部にすぎず、感情を全面的に外に出して(感じて)、十分に開放しなければ、浄化はできません。 そうすることで、愛と慈悲と楽しさの中でハートが開きます。「自分自身を幸せにするために、自分の外から何かを手に入れたり、取ったりする必要がある」というニーズを、これで乗り越えられます。 あなたが何を分かち合い与えるのか、特に自分自身を分かち合うことが幸せをもたらすことに、なるべく早く気づきたいものです。これは、あなたの女性性の面が花開くことなのです。もしあなたがこのことを学ばないなら、喪失と鬱と幻滅を感じることになるでしょう。あなたが、ハートブレイクと復讐のパターンを持ち続けることになってしまいます。

これらの感情が上がってきているために、世界の中に大変大きな「死の誘惑」があります。または、最近、ある人がこう表現していました。「レミングたちが崖を目指して進んでいる。」  

本当に、あなたは変わることが求められており、古い痛みがある場所を見つけることを求められています。なぜなら、それらは、かつてあまりにも圧倒的な痛みだった時に、あなたがハートを閉じてしまった場所だからです。もしあなたが変化しないと、エゴは、出口としての死を提案するのです。あなたがそれらの古いトラウマを癒さないときには、あなたの一部分が、癒すかわりに、いつも拗ねて、文句を言って、憂鬱になっているのです。

あなたを停滞させ続けていることが何であれ、心からそれを変化させると覚悟を決めてください。さもないと、今働いている力が、今月もそれ以降も、あなたを叩きのめすでしょう。12月第1週は、あなたが頑なで反抗的なところが示されるでしょう。ここでは、あなたは自分自身を数に入れずに、頑固に、自分がこれまで投資してきたアイデンティティーを擁護しているのです。それをやっているあなたは、花崗岩のように強情です。ここで、もしあなたが変わることを拒否してしまうと、人生は、あなたのハートをマヒさせ続けているもとになる、あなたの地位やアイデンティティーを簡単に粉々に砕くことができるのです。

この1年間にあなたが抑圧してきたあらゆる疲労感や疲れが、最後の今月に現れ出てきて、あなたがすでに運んでいる重荷が増えるでしょう。手放しましょう・・・   「ア・コース・イン・ミラクルズ」の言葉を思い出しましょう。 「私は、これのかわりに平和をもつこともできるのです。」

今月はできる限り平和でいたいものです。なぜならあなたが平和な時には、ミラクルを招くことがうまくできるからであり、それは天の意思であり、あなたの本当の意思でもあります。

平和になるもうひとつの方法は、私が「ア・コース・イン・ミラクルズ」から学んだ小さな瞑想で、心をとても静かにすることができます。ただ、あなたの思考を見つめていくだけなのです。思考が上がって来るたびに、自分自身に次のように言います。「この思考は、私を平和から遠ざける目的を反映しています。」  

15-20分後に、あなたの心は大変静かに明瞭になるでしょう。そうなった時に、あなたは平和を感じて、あなたに必要なミラクルを求めることができるでしょう。

もしなにかのネガティブな出来事が起きたなら、次のキー・クエスチョンを自分自身に訊いてください。「私は何のためにこれを使おうとしているのだろうか?」起こることはすべて、あなたの目的のためであり、つらい出来事が起きた時に、あなたは、自分がした間違った選択を心の中に埋没させてしまうでしょう。あなたが自分の中でネガティブな出来事を設定している部分があるのを知ることにより、こんどは意識的に選択することができるでしょう。

12月にやすらかな誕生を迎えるための、もうひとつの主なテーマとは、受け取ることです。毎朝、あなたのところに来ようとしているあらゆる良いことを、そして天があなたに与えることを望んでいるあらゆる良いことを、求めてください。エゴがあなたに与えようと望んでいることは否定して、もしなにかネガティブなことが現れたなら、即座にそれを癒しのために使い、さらにもっと気づきをもって選択し直しましょう。今こそ、あなたを犠牲にしてでもエゴを守ろうとするエゴの欲望の餌食にならないように、あなたのあらゆる気づきと警戒が必要な時です。何が起きてもそれを癒しのために使ってください。もし幸せでないなら、より大きな自信やパワーや天とのつながりへ行くために、起きたことをイニシエーション(入門の儀式)として使ってください。起きることで幸せではないことは変容のために活用し、エゴによって作られて分離と二元性を中に含むあなたの意識を捨てて、もういちど「ガーデン(楽園・エデンの園)」の中にいる経験を取り戻しましょう。

あなたにとって、スターとして、償罪という大きなギフトをもたらすときです。あなたが苦しんだ場所はどこでも、傷ついた人が彼らの苦しみを伝達していたのです。あなたが感じた感情は彼らが内面で抱えていた感情であり、それはまた他の人たちから彼らに伝えられたものだったのです。  

あなたは今、あなたに痛みを伝えた人たちと、あなたから痛みを伝えた人たちのネットワーク全体を癒すことができます。直観的に、あなたの過去を検討してみてください。あなたが苦しんだ場所を探してください。自分自身に訊いてみてください。あなたは何人の人たちにあの痛みをパスしてしまったのでしょうか? さらに自分自身に訊きます。彼らは何人の人たちに痛みを伝えたのだろうか? 何人の人たちが、あなたにあの同じ痛みを伝えたのでしょうか? 痛みのネットワークがあり、あなたは直接パスしたり、あなたが引き下がることを通してパスしたりしました。

あなたはあの痛みを最初に苦しんだあの状況に戻ることができ、それを使って誰かを悪者にしたり、自分が自立的になったり、自分の責任を否定して、あなたの人生の目的や天命から隠れて逃げるかわりに、あなたは愛とゆるしと天のミラクルをもたらすことができるのです。あなたは苦しんだ人たちのネットワーク全体を通して、それらのギフトを渡すことができ、みんなを救うことができるのです。それから、あなたが痛みを伝えてしまったすべての人々と、その人々が伝えてしまった人たちにも伝えて、みんなを自由にし、引き上げていくのです。複数のネットワーク全体が今癒されることができますし、あなたがそれをする人になれます。あなたの中には、あなたが本来そうなるはずの、ヒーラーとスターが存在しているのです。

あなたはもう一度、自分がどれほど愛していたのかを怖れる前の、皆を愛していた子供のようになることができます。再び、本来の自分に戻ることとは、慈悲の気持ちであなたのハートを広げて、みんなを愛している人、そしてみんなに与えることを望んでいる人になること。それによって、自然に、あなたの愛すべき魅力と、自己愛と、自分を数に入れる姿勢が戻ってきます。そうやってあなたのハートが、世界を誕生させるための誕生の地になるのです。現在、ほとんどの人々のハートは、あまりにも締め付けられていて、戦いか、もしくは死んだような無感覚に捕まってしまい、世界が自らで誕生していくことを止めています。あなたがハートを開くにつれて、地球は、ゆっくりと、困難な誕生である必要性を越えて成長していきます。大変動や大災害だったかもしれないことが、一歩ずつ、愛と愛すべき魅力へと変化していくでしょう。皆さん一人ひとりが、愛する、そして愛すべき魅力ある存在として、あなたのつくべき位置につくことが、世界全体をも引き上げることになるのを示す証拠はあるのです。

12月第2週は、エゴというものが、あなたを自分自身や他の人たちや感じて受け取る能力からも分離させる防衛であるというよりも、まるでエゴがあなたであるかのように「あなたのエゴを守る」エネルギーを持っています。エゴとは愛や敏感に対応する能力や楽しさの反対です。安らかな誕生を止めているのは、このエゴに他なりません。エゴが、「天国なんて存在しない」ふりをして、あなたに「全部自分自身でしなければならない」と考えさせるのです。エゴが、あなたの気を喜びからそらさせるために、ありとあらゆるものを使おうとするのです。

12月第3週までには、あなたはまずは自分に対しても、それから他の人に対しても、「しらを切り通す」のではなく、本当は何が起きているのかに関して「正直に」なるでしょう。ふりをすることを終えた時にはじめて、癒しとパートナーシップが本当に始まることができるのです。

12月第4週には、「真実を尊重すること」がテーマになります。このことは、あなたのハートを取り戻して、楽な誕生を迎えるために、本当に役立つでしょう。

12月の最後の数日間と1月の初めは、「再生」のエネルギーをもたらします。これらのエネルギーの中で、大いに楽しみ、喜び、回復しましょう。

癒しが起こり続けていることによって、今あなたの経験している12月は、1週間前に示されたものに比べて、ずっと良いものになりました。あなたがこの調子で癒しをつづけていけば、あなたは、これまでそうだったような破壊や、足を引きずりながら前進するのではなく、美しい離陸をすることができるでしょう。 みなさまに愛と祝福を

チャック・スペザーノ ナイトライト・ニュースレター
2012年12月
ハワイ、カネオヘにて

 

※大空夢湧子さんのサイトはこちら