ヒーリングセミナー 体験講座・ミニセミナー カードリーディング講座
幸せな人間関係のための心理学|ビジョン心理学ジャパン > ビジョン心理学ナイトライト・ニューズレター 2013年5月号

ビジョン心理学ナイトライト・ニューズレター 2013年5月号

LINEで送る
Pocket

ビジョン心理学ナイトライト・ニューズレター 2013年5月号

      翻訳:ビジョン心理学トレーナー 大空 夢湧子


 

5月には美しい日々が多いのですが、人によっては難題(チャレンジ)もあります。中でも特に地球に関する難題は集合的な問題点であり、人類の集合的無意識の歴史の中で未完了な事柄です。これはみんなにとっての問題です。それぞれのチャレンジに応えるごとに、新しいレベルのパートナーシップと相互依存に達し、人生がより楽になっていくのです。

もっとも重要なことは、不意を突かれることなく、起きる可能性がある問題点に気づきをもち、それが難題になる前に変容させることです。

より大きく相互依存とパートナーシップに進むにつれ、私たちは、天と、友人同士のネットワークに、これまで以上に頼るようになり、数々の無意識的な難題に出会う時に、お互いのサポート体制や、すべての人にとってより大きな気づきと、より多くのギフトを作っていきます。

私は今朝、あるカップルのワークをしました。彼らは自分たちの問題を癒すことに専念していて、彼らは自分の問題に取り組みながら、明らかに彼らの周囲で彼らの助けを必要としている人たちを助けていました。 彼らがジョイニングとヒーリングのワークをする中で、彼らが集合的意識をも癒す助けになっていると、すぐに明らかになりました。つまり彼らの問題は彼らだけの問題にとどまらず、集合的意識がそこに火をくべているのです。彼らが自分自身を癒すことで、私たち全員のマインドにふれたのです。

個人として、カップルとして、自らの癒しと地上に天国をもたらすことに専念している人たちは、自然にこういうことをしています。ただし、重要なのは、自らの問題点に無意識がつながっているという気づきをもつこと。 個人として、そしてカップルとして進化するにつれて、自然にこういう展開になります。

なかには、日常的な問題や大きな問題のように見えて、実は無意識の問題の爆発だという難題を抱える人もいるでしょう。そして、それはかなり大きな難題かもしれません。多くの人にとっては、今月は順風満帆の順調な月です。ただし、全員にとっての大きな集合的な問題がひとつあります。

私の言える限りでは、再び日本は大きな難題を抱えており、それは5月第3週に起こりうるのです。地震や津波などの地質学的な災難があり得るのです。

日本と中国は、こういった集合的な問題に関しては世界の最前線に立っています。これらの国は、まるで炭鉱のカナリアのようです。もしカナリアが倒れたら、私たち全員が大問題の中にいるということ。したがって、それほどの大問題を予め知っていることで、それが起きる前に変えることができるのです。これは私たちの集合的な選択です。私たちは真実を祈願し、起こる事が楽に順調に展開して、そこには平和と休息と美しさだけがあると選択することができるのです。

日本と中国は、私たちの兄弟、姉妹であり、彼らは私たち全員のために、もっとも困難な位置についているのです。

私たちのハートと知性と精神のすべてで、彼らを支えましょう。

次に紹介するのは、私たちが日本のためにできることであり、身近な人が困っている時にできることも同じです。

奇跡には難易度の順番はありません。もし私たちの中の一人でも、十分な信頼と愛を持っているならば、天の愛はそれを通り路として使い、時間と空間の法則を変えることができるのです。私たちが天に求めることで役に立つことは、すべて既に与えられています。周囲で助けを必要としている人たちや、日本の為に、毎日、毎回、そのことを考えるたびごとに、奇跡を求めましょう。

1)あなたが求めるものを天から受け取り、それから日本と日本の人たちのためにそれをエネルギー的に分かち合いましょう。

2)真実を求めましょう。真実は光をもたらします。問題は闇からのみやってくるのです。

3)日本を、そしてあなたの周囲で助けを必要としている人たちを、ゆるしましょう。自分自身をゆるしてください。そのように悲惨な経験が生まれるもとになるあなたの信念体系をゆるしてください。

4) 日本を、そしてあなたの周囲で助けを必要としている人たちを、継続的に祝福しつづけましょう。自分自身を祝福し、そのような問題が生まれるもとになるあなたの信念体系を祝福してください。

5) あなた自身の問題の数々を癒すことにコミット(必ず果たすと誓約)してください。気前よく、幸せでいましょう。恩恵を招き入れましょう。真実を祈願しましょう。いつもあなたと共に歩いている神の存在を思い出しましょう。恩恵と神聖なる存在と一緒ならば、あなたに達成できないことは何もありません。
私たちがより相互依存的になっていくほど、その他の地震や、津波や、洪水や、日照りや、火山の噴火などが起きるでしょう。それによって、埋もれている無意識的な問題が、癒されるために表面に浮上することになるのです。それらはいまだに癒される必要のある人類全体の問題です。あなたの自己愛と自分を仲間に入れること、相互関係、対等さの能力が加速度的に伸びています。それが、あなたがスピリチュアルに引き継いだより多くのパワーや、やがてはスピリットの無限の力を資質として持つ助けになるでしょう。
もしあなたが無意識的な問題を扱っていないならば、5月は楽しさと繊細さの素晴らしい月になるでしょう。
今月が、みんなにとって、特に日本の友人たちにとって、楽しく、素晴らしい月になることを誓いましょう。
あなたがどのような難題に遭遇しても、決して助けを得られない訳ではないと知ることが大切です。

6)毎日、そしてあなたが日本のことを考えるたびごとに、自分がどのような魂のギフトを持っていて、まったく新しいレベルで、与えることができるのかを自分自身に訊いてみてください。あなたの心の扉を開いて、この魂のレベルのギフトを発揮してください。それをエネルギー的に日本へ降り注いでください。私たちはだれもが、この世界の中で一緒につながっています。それぞれの難題が分かれ道です。あなたは立ち上がり、輝き、パワフルな魂のギフトを分かち合い、天からのギフトを受け取りますか、それとも隠れますか?

あなたは自分が与えたものを受け取ります。すべてが鏡だからです。ですからみんなで一緒に立ち上がり、可能な限りの最高の月にしませんか。それが天の私たちへの意思であり、私たちの真実の意思です。もっとも深いレベルでは、知覚は選択なのです。ですから、平和と統一と勝利を選択しましょう。一人の人が、すべての違いを作り出すことができうるのです。あなたはその一人になりませんか?

チャック・スペザーノ
2013年5月
ナイトライト・ニュースレター
ハワイ、カネオヘにて

 

※大空夢湧子さんのサイトはこちら

 

LINEで送る
Pocket


メルマガ登録・解除

「恋人とケンカばかり」「パートナーとうまく行ってない」なぜ出会った頃のときめきに満ちた関係が長続きしないのでしょうか?そこには深層心理に隠された理由があるのです。心理カウンセラーがあなたの男女関係・人間関係に目からウロコの気づきをもたらします。

 
スリーカードリーディング無料体験
ビジョンダイナミックス研究所