体験講座・ミニセミナー カードリーディング講座 ヒーリングセミナー
幸せな人間関係のための心理学|ビジョン心理学ジャパン > ビジョン心理学ナイトライト・ニュースレター2017年12月号

ビジョン心理学ナイトライト・ニュースレター2017年12月号

LINEで送る
Pocket

12月は例年、マインドの深い所が癒しのためにオープンになる時期です。集中して癒し続けることで、たくさんの癒しが完遂されるでしょう。12月中の思わしくないできごとは癒しのために起こります。今月はこの視点を持ち続けなければ、あなたは簡単に悲劇のドラマ・クイーンになるか、非難されている気持ちになってしまいます。戦争、疫病、飢餓、天災、奴隷、苦しみなど人類の歴史全般に渡って、集合無意識が大きく開かれる月です。昨年、私が関わったほとんどの人達が、集合的な事柄を個人の問題に絡めていて、それらの問題は正に慢性的なものでした。先祖代々のパターンや過去生の課題も、表面化した問題と関係があるでしょう。もし、癒しにコミットすること、マインドを天国に預けることを怠ったら、エゴはあなたのプロセスを次から次へとハイジャックします。あなたの経費を使ってつけを精算させようとします。それをあなたは望んでいますか? 幸せでない事柄は、あなたがエゴの側についてしまった故のまちがった産物です。そして、それらの事柄は助けを求める声で、天国とあなたの愛が必要とされていると気づきましょう。

今月はミラクルに満ちています。それは、あなたの愛と信頼からやってくる物であり、天国の愛を受け入れると、ミラクルは幻想と真実を識別します。幻想は愛を伴いません。それが何であれ、愛が無いものはあなたの投影あるいはまちがった産物です。痛みに直面した時は、愛がもたらす、より良い道があることを思い出してください。エゴは12月8日に到来する恩恵による上昇を阻もうとします。恩恵は山のごとく高くそびえると同時に傾斜もあるので、エゴにあなたの邪魔をさせない限り、今月は天の恵みに溢れるでしょう。今月は助けを求め、恩恵を受取り、引き上げてもらいましょう。そうすると、あなたの愛は信頼とミラクルの通り道となって、周囲にさざ波のように伝わり人々をつなぎ合わせるのです。

集合無意識は愛に欠けた様々なものを含んでいます。集合無意識を変容させるにはまず、あなたの人生で愛のない所を一掃しましょう。あなたが愛のないふるまいをしてきた部分、あるいは愛のない人の被害者になったことも含まれます。あなたに影響が現れるのは、あなたが被害者を装って自分の攻撃性を他者に投影している場合や、また災難や過ちに気を取られて、助けを求める声に気づかず、逆にその状況を利用して自立し、エゴの確立や強化をする場合です。これは偽りの切り離した自立で、あなたを分離します。あらゆる問題や痛みを伴う状況の裏側で働く隠れた力です。あなたは、顕在意識のマインドよりも遙かに大きな潜在意識のマインドを使って、こういったことを自分自身から隠しているのです。このように、自分の罪悪感を隠したり、投影したりして、あなたが引き上げると約束した人達の助けの呼び声に応じず、それどころか助けを拒否し、あなたが彼らの傷を背負う結果になるわけです。相手が不当だとか、こっぴどく利用されたなどと思ったとしても、自分の潜在意識が透けて見えるとしたら、あなたが不当で、相手を利用してエゴを強化していたことが分かるでしょう。ですから、許しは本当に己のためになります。相手を自由にすることで、自分自身の隠れた罪悪感が解放できるからです。

個人の無意識レベルでは、周囲の人々はあなたの隠れた自己概念を表わしてくれます。殆どが、役割や防衛的な何かで包み隠されていますが、それは自分自身を批判して作った観念を補うためです。こうすることで見かけは取り繕えますが、受け取ることができないので疲弊します。あなたが正しければ正しいほど、内面ではより罪悪感を感じます。罪悪感はまちがった創造と投影と愛のない行動を生みます。あなたが癒しに来ているのは、痛みと不当性を基盤に作った自己概念ですが、そのひとつひとつに、一生分くらい大きいコンドームがかぶさっている感じです。被害者的なできごとにより、あなたのハートは固くなり、物事を誤って知覚し、愛のない投影に満ちたできごとの悪循環を引き起こします。あなたの自己概念は不要です。それは流れを止めて、喜びや無限の魂を隠してしまいますから。

私は何度も何度も“私達が小さくなるほど、天国が大きくなる”とお伝えしてきました。無意識を癒すのに最適な方法はキリスト、仏陀、観音様などを、あなたの中に招き入れ、彼らの目を通して、癒されていない人類の過去に変革をもたらすことなのです。

今月はとにかく癒しと、(エゴが最も阻止と妨害をしかける分野である)人間関係を楽しむことに尽きる月です。今月は天国の愛も含め、愛にフォーカスし、愛が欠如している全ての状況に愛を注いでください。そう心に留めていれば、あなたは天の愛を招き入れてミラクルを生み出し、愛のない状況がどんなに大規模でも超越することができます。今月は仏陀とキリスト両者の誕生が起こるので、ハートを聖なる存在に開けば、あなたは祝福されるでしょう。彼らが傍にいると思い出した時に、なにが問題になりうるでしょう?

今月、あなたが自分は誰なのかを思い出し、自分自身を復活させてくださいますように。

愛のないあらゆる行為は助けを求める声だと気づき、あなたが愛のミラクルを

もたらしてくださいますように。

今月、あなたの中に仏陀とキリストが誕生しますように。

 

翻訳 伊藤ゆき 栗原弘美

ナイトライトニュースレター

ハワイ・カネオヘにて

2017年12月 

チャック・スぺザーノ

LINEで送る
Pocket


メルマガ登録・解除

「恋人とケンカばかり」「パートナーとうまく行ってない」なぜ出会った頃のときめきに満ちた関係が長続きしないのでしょうか?そこには深層心理に隠された理由があるのです。心理カウンセラーがあなたの男女関係・人間関係に目からウロコの気づきをもたらします。

 
スリーカードリーディング無料体験
ビジョンダイナミックス研究所