カードリーディング講座
幸せな人間関係のための心理学|ビジョン心理学ジャパン > ビジョン心理学ナイトライト・ニュースレター2018年6月号

ビジョン心理学ナイトライト・ニュースレター2018年6月号

LINEで送る
Pocket

2か月ほど前に始まった大波は、6月も続きます。ここ何年かは、癒しのプロセスを進めていくべきことが、たくさんあります。時にははっきりした理由もなく、時には明らかな理由によって、打ちのめされてバランスを崩すこともあるでしょう。

このような時にエゴはつけこんでこようとしますが、もし私たちがハイヤーマインド(高次の意識)の声を聞いていれば、これらの出来事ひとつひとつは、私たちが天だけに頼っていることができるよう、持っている執着を手放すように教えてくれているのだとわかるでしょう。

私たちはこのようにして、キリストが天の王国に入る必須条件であると言った「おさなごのようになる」のです。私たちがすべてにおいて過激なまでに天に依存するようになった時、私たちはもう一度神の子となります。この天への依存によってこそ、私たちは幸福に到達することができます。私たちは、愛に満ちた父(母)なる神がすべてをうまく運んでくれていると知って、心配もなく気楽になります。

私たちが喜びのうちにいない時はいつでも、誰かを助ける代わりにその人を批判しています。その人の助けを求める声を聞いてそれに応える代わりに、批判したのです。なぜなら、私たちは既に自分自身を批判し、この批判を分離のために使ったからです。このことで私たちは、さらなる防衛と、双方の利益のために相手を助けるという約束を守らなかったという罪悪感の重荷を負ってしまいます。

6月は、ふたつのはっきりと異なる道があるようです。この道は対極にあるように見えて、実は重要な類似点も幾つかあるのです。1つ目の道は、比較的自由で楽しみもたくさんあります。この道を行くと、あなたは物事に優先順位をつけ、霊的な意味を与え、自分を回復させることができると同時に、長期的なプロジェクトや先に待ち受けているより忙しい時期に向けての準備をすることができます。

この時間は、休息し、回復し、今後癒されるべきものと、あなたがするように求められている事の量の多さとの両方に対して、準備を整える機会を提供します。今こそ、自分のハートとマインドを休めてくれるものを楽しむ時です。6月の2つ目の道は、「ひどく忙しい」ように見える道です。しかし、この場合もやはり、物ごとに優先順位をつけ、霊的な意味を与え、人生において大切なものについて目標を設定する時なのです。

この忙しさは、ある人にとってはここしばらくの人生の展開の続きであり、他の人にとっては、突然自分に求められている事の大きさを知って、愕然とするような体験となるでしょう。ここで大切なのは、自分にとって何が本当に価値あることなのかを知ることです。もし軌道をそれてしまったら、たやすく圧倒されてしまったり、ストレスを感じてしまったりするでしょう。

平和でいるためには、天にあなたを通してすべてをやってもらうことが必要です。同時にホーリースピリットあるいはタオをあなたのマインドに招き入れて自分を引き上げてもらい、より高くより平和な世界の展望を見せてくれるようお願いしましょう。これをしていれば、ストレスを手放すのもずっと簡単になり、人生で起こってくる問題からのストレスと関連する健康上の問題がひどくなるのを防ぐことができます。

あなたの、感情を置き去りにしたり他の人に投影したりする傾向に注意してください。さもないと、流れが減速し、大波が次々にやってくる中、古くからの痛みで身動きが取れなくなってしまいます。注意すべきもう一つの側面は、エゴの攻撃や自己攻撃に対する嗜好です。

これがあると、そこで起こるべきであった誕生のプロセスの展開が止まってしまい、あなたに解決策と平和をもたらすはずのレッスンを学ぶこともできなくなってしまいます。6月は、エゴによってマインドの深い部分にずっと埋め込まれていた問題に光をもたらすのにぴったりの月です。そして、人生により大きな愛と自己愛をもたらすことができる素晴らしい月です。

6月は、健康と肉体に注意を向けてその真価を認め、それゆえにあなた自身とあなたの周囲にいる一人ひとりの人に思いやりをもちましょう。今までに起こったこと、そして今起こりつつあることのすべては自分の責任なのだと気づく大きなチャンスがあります。今月は、自分の繊細さを特別さのために利用したり、自分の痛みを使って注目を引こうとするのではなく、反応の良さと「精妙な効果性」のために使うことができます。

今月は、自分に起こることは自分のマインドからきているのだと気づき、また、あなたが自分の古くからの、そして太古からの間違いを訂正するにつれて、人生全般が変容することに気づくこともできます。あなたは、今までに閉ざしてしまった人生の、そして自分自身の扉をすべて再び開くように、そして優しい愛のかぐわしい祝福がもう一度あなたのマインドに流れ込むように招き入れて、ハートのかたくなになってしまった部分を癒すように求められています。

今月、かつてあなたの内面のつらい葛藤の埋め合わせをしていた中毒的な傾向は、機が熟して、より良い選択ができるようになるでしょう。また、あなたのパートナーのふるまいはあなた側の間違った選択からきていることが、より明らかになるでしょう。これで、あなたは新しい選択をするのがより簡単になり、その選択は、パートナーシップで大きく前に進みたいというあなたの願いをかなえる役目を果たし、人生に甘さと喜びが加わるでしょう。今月、あなたの人生の進み方が速くてもゆっくりでも、この期間の自分のエネルギーにどれだけ取り組むかが、この先の数か月をどれだけうまくやっていけるかを決定づけるのです。

ドイツ ハウエンシュタインにて
2018年6月
翻訳 春日井しの 栗原弘美

LINEで送る
Pocket


メルマガ登録・解除

「恋人とケンカばかり」「パートナーとうまく行ってない」なぜ出会った頃のときめきに満ちた関係が長続きしないのでしょうか?そこには深層心理に隠された理由があるのです。心理カウンセラーがあなたの男女関係・人間関係に目からウロコの気づきをもたらします。

 
スリーカードリーディング無料体験
ビジョンダイナミックス研究所