カードリーディング講座
幸せな人間関係のための心理学|ビジョン心理学ジャパン > ビジョン心理学ナイトライト・ニュースレター2018年7月号

ビジョン心理学ナイトライト・ニュースレター2018年7月号

7月はバラ色の月となるはずなのですが、7月が喜ばしさ、祝福、歓喜をもって本領発揮しようとするとき、あなたがその甘さとかぐわしさを経験できないように気をそらすものもたくさんあります。今月は、家族や友人たちとの心地よく楽しい経験もたくさんあり、全体的にストレスから解放されてリラックスできるべき時でもあります。

今月の最も大きな気そらしになりうるのは、あなたのハードワーク(働きすぎ)への偶像崇拝です。偶像崇拝からは何も良いことがやってこないだけでなく、かわりに恨みへとつながる痛み、幻滅、敗れ去った夢があり、またあなたのエゴの「装甲車」をより強固にしてしまいます。ですから、陽気さと愛と友情を吸収してください。それが、来るべき秋の数か月間、あなたが使命を果たすために真に忙しくなる時に、あなたが持ちこたえるのを助けてくれるでしょう。

9月以降は、あなたには全く新しいレベルの果たすべき使命があり、もしもあなたが、より高い視点から物事に対処するために新しいレベルのスピリチュアリティ(霊性)や、新しいレベルの成功に向かう準備ができていない場合、ストレスがあなたを圧倒し、疲労困憊と病気の状態に引きずりおろそうとするでしょう。7月にはこのような素敵な修復の月が待っているというのに、そうなってしまったとしたら、愚かなことです。

あなたには、サポートが足りないと不平を言う生来の傾向があります。あなたが犠牲になっていると感じている分野では、あなたが成し遂げなければならないと感じていることをサポートするため、他の人々もあなたと同じくらい犠牲になることを望んでしまいます。あなたの文句は、あなたがケチになっているところであり、あなたこそが、そこをサポートするギフトや、その他あなたが受け取っていないと文句を言っているものすべてを携えている人であるということを示しています。

あなたの人生におけるハードワーク、犠牲、そして死んだような感じへの崇拝はすべて、あなたが自分が小さな存在であると思いたがっている部分であり、自分の偉大さとあなたがこれをするために生まれてこようと決めた貢献そのものを隠していることに気づいていてください。これらは決して必要ではなく、すべての罠を放棄して、よりよい方法を見つけることができます。

今月は、あなたが引きこもってつながらなくてもすむように、神経過敏で気難しくなる傾向があるかもしれません。これは本来、統一し救済に向かうためのギフトとなるべき、あなたの感覚の鋭さの誤用です。もしあなたが、楽しむ境地にいるのではなく、問題にはまってしまっていると気づいたら、ア・コース・イン・ミラクルズからの力づけの言葉を使うことができます。「このことから、わたしが得るものは何もない。」

この言葉を強い意図で繰り返すと、あなたが直面しているものが何であれ、その幻想は、一層ずつはがれていくでしょう。人生であなたに起こることは、あなたの信念と選択からきています。あなたは自分の誤った選択を、古いものでも新しいものでも溶かして解消することができ、同時にエゴがそれ自体を強化しようとする観念をも溶かすことができます。

今月は、あなたが助けとなることを求められる重大な、あるいは危機的な出来事さえ起こるかもしれません。その時、何をすべきか、何を言うべきかをあなたが知る必要がないことを知っておくことが重要です。あなたがインスピレーションに従って、助けを求める声に応えていくなら、いつでも必要な時に導きがあるでしょう。

また、今月は「私に触らないでエネルギー」の反対側に、ユーモア、親密さ、ロマンス、そして癒しをもたらすセクシュアルなエネルギーの高まりがあります。これは本当に幸せな癒しの方法です。このエネルギーにエゴの防衛を癒してもらい、私たち全員が望んでいる愛と親密さをもたらしてもらいましょう。

今月の怒りと欲求不満は、単にあなたのギフトと成功を止めようとする癇癪にすぎません。毎日、神があなたのために持っているすべてのギフト、健康、豊かさを歓迎しましょう。今月はあなた自身を楽しんで、あなた自身を愛してもらってください。7月は、あなたの中のアデプト(高位の存在)やマスターが成長し、今月あなたが直面するものに対して、心からの思いやりとコミュニティをもたらすことができるようになる月なのです。

ハワイのカハルーにて
2018年7月

翻訳 春日井しの 栗原弘美