カードリーディング講座
幸せな人間関係のための心理学|ビジョン心理学ジャパン > ビジョン心理学ナイトライト・ニュースレター2019年3月号

ビジョン心理学ナイトライト・ニュースレター2019年3月号

LINEで送る
Pocket

 

3月は、私たちが他者に向かって橋を架け、自分自身へも橋を架け、そして天に橋を架ける月です。それらの架け橋は、成功と思いがけない新たな豊かさをもたらしてくれます。ア・コース・イン・ミラクルズには「神の声の大きさは、それを聞こうとするあなたの意欲に比例している」と書かれています。

これ(神の声を聞く意欲)こそあなたの問題に対する答えであり、あなたの心の琴線に触れる考えでもあるでしょう。聞こうとする意欲があれば、すべての答えはあなたに与えられているのです。真実が聞けるようになるには、正しくありたいとか、物事が思いどおりになってほしいというあなたの執着を手放す必要があります。

耳を澄ませて、あなたに与えられている導きを真に聴くということは、自分をもっと良い方向へと変えていくということです。しかし3月はまた、耳を傾けることによるインスピレーションと高揚の月でもありますから、心の準備をしていましょう。

私たちは神の子です。神の最愛の子どもたちです。安心してくつろいでいいのです。温かな癒しの抱擁に包まれていましょう。すべての答えを受けとって、私たちを押しとどめるこの世界やエゴへの執着を手放していくことができます。

天はあなたに答えをくれますが、それはより良い道なのです。時間を取って静かな心で座り、執着を手放すことができたなら、答えはやってくるでしょう。今月は行動の1か月ですが、真に違いを創り出すのは、静かな時間と落ち着いた心です。あなたに必要な答えがもたらされるよう、瞑想したり、自然の中を散策したりしましょう。

3月の一番大きな課題は、あなたの人生の壁が両側からあなたに押し迫ってくるように見えることです。向かい合った壁があなたに向かって迫ってくると、自分が間に入って磔(はりつけ)にされているように感じるでしょう。すると混沌とした思考システムにはまって、しまいには無意味感や極度のストレスで死にたくなるかもしれません。

これについて、今、はりつけにされている自己が何人いるか、自分に尋ねてみましょう。天使を呼んで十字架から降ろしてもらい、あなたに聖なる命の息吹を吹きかけて蘇生してもらいましょう。天使たちは、あなたの磔になった自己のすべてがあなたの今の年齢まで成長し、あなたのハート・マインド・身体にしっかりと溶けてつながるまでの間、ずっとその翼を広げて聖なる愛をもってあなたを取り囲んでいてくれるでしょう。

天使たちはまた、壁が両側から迫って押しつぶされそうなこの場所からあなたを空高く引き上げ、人生の意味を取り戻させてくれるでしょう。日常のレベルでも、あなたは人生に、自分に、次のステップに「イエス」と言い続けることを選択することができます。神の意志と、あなたへの愛と幸せに満ちているプロセスにも「イエス」ということができます。

3月は、マインドの深みに投げ込まれ、神経過敏になるかもしれません。これは深い怖れや病気として現れるかもしれません。そしてあなたは、ほんのささいなことがうまくいっていないだけで、肉体的または感情的に苦しんだりするかもしれません。

その事で、あなたは傷ついたり怒ったりして、あなたは周囲の人々に怒りををぶつけるかもしれません。すると、アストラルのエネルギーが有毒な形であなたを通して出てくる場合があります。これが起こると病気にかかりやすくなってしまいますが、これは、あなたが助けを求めているのに必要な助けが得られていない部分なのです。あまりにも感じ過ぎてしまってますます怒りがつのり、苦悩が長引いてしまうかもしれません。

ア・コース・イン・ミラクルズには「あらゆる形態の病気は、肉体ではなく心が病むのであり、心が分裂していて、ひとつの目的を受け入れていないことのしるしである」と書かれています。目的を統一することこそ、精霊が癒す唯一の方法なのです。混乱した思考の中から人生の意味を再構築することが癒しの道であり、請われた時に精霊が与える道なのです。ここで私たちに求められているのは、人生の意味が示す条件を満たすとコミットすることです。

また、今月役に立つのは、私たち自身のマニフェストの力です。これは、マインドの力を活用して、真実の方法で物事が展開していくようにすることです。マニフェストとは、起こってほしいことを実際に見ているかのように思い描き、触れられるかのように五感で感じ、また、あなたが成功したことを祝福してくれている人々の声さえも聞くのです。マニフェストとは、あなたが誠実さをもって使うように求められている力です。誠実でなければ、その力はあなたを打ちのめしてくるでしょう。

あなたは、その制限のない心を、特に愛、幸せ、平和のために使うことができます。この3つはすべて、あなたの病をいやすでしょう。そして、以前にも述べましたが、いつでもうまくいくとはいうものの、マニフェストするのに一番良い時は、心が最もオープンな、目覚めた直後か眠りに落ちる直前です。

今月は、課題の多い月となりえますが、大きなチャンスや報いを得られる月でもあります。病気はあなたが行き詰っている部分、そしてあなたが目覚めるのを怖れている部分を示しています。表面化した古いニーズや太古からのニーズを癒すために、あなた自身をくつろがせてあげましょう。

天はあなたの味方です。今月のプロセスに不意打ちを食らわないようにしましょう。あなたの気づきによって、マニフェストの力が発揮され、あなたは岩礁を避けて順調に航海を続けることができるでしょう。順調な航海に投資しましょう。でも、もし岩がゴロゴロしているような月だったなら、自分自身を癒す方法を学びましょう。

聖書には、イエスが「すべてを私の名のもとに成し遂げよ」と述べたと書かれています。これもまた、ひとつのパワフルな癒しと変容の方法です。私たちは皆、癒しの道の途上にあり、そのことを知り、受け入れることで人生はずっと楽になります。古いことわざにあるように、窮地に追い込まれて逃げ場がなくなったら、天を見上げましょう。日常のレベルで答えが見つからないような物事は、スピリチュアル(霊的)なレベルで道が開けるのです。

翻訳 春日井しの 栗原弘美

ナイトライト・ニュースレター
2019年3月
ハワイのカハルウにて

LINEで送る
Pocket


メルマガ登録・解除

「恋人とケンカばかり」「パートナーとうまく行ってない」なぜ出会った頃のときめきに満ちた関係が長続きしないのでしょうか?そこには深層心理に隠された理由があるのです。心理カウンセラーがあなたの男女関係・人間関係に目からウロコの気づきをもたらします。

 
スリーカードリーディング無料体験
ビジョンダイナミックス研究所
Psychology of Vision
Chuck and Lency Spezzano