カードリーディング講座
幸せな人間関係のための心理学|ビジョン心理学ジャパン > ビジョン心理学ナイトライト・ニュースレター2019年9月号

ビジョン心理学ナイトライト・ニュースレター2019年9月号

©Romulo Tavani - stock.adobe.com

9月は完了の月で、たくさんのプロジェクトが良い方向に進みます。また、たくさんの物事が結末を迎えるでしょう。このことが変化の予兆となり、新しい始まりへの呼び声となります。もしあなたが何かに執着していたら、気分が落ち込んでしまうでしょう。でも、手放して信頼すれば、新しい、そしてより良い次の一章が待ち受けています。

9月は純粋な平和の瞬間が幾度もあるでしょう。その瞬間をそのままに、平和が喜びをもたらしてくれるままにしましょう。今月はまた、コントラストの強い月でもあります。例えば、平和と対立、死と誕生、終わりと始まり、愛と憎しみなど。

とても高いレベルで起きている強欲、堕落、腐敗を見えなくさせるための混戦状態が明るみに出る可能性がありますが、これは実際に起こっているのに私たちが知らないでいることの、ほんの4分の1にすぎません。

これは集合意識の世界的な問題です。というのも、ほとんどの人は、自分が現状維持できる限り、高いレベルで起こっている浸り込みや腐敗をさほど気にしないからです。9月には、対立がやがては破産状態に到達することを私たちが理解し始め、改めて変化や平和のために努力をし始めるでしょう。

私たちは、対立は避けられないもので、自分たちは戦わなくてはならないのだと思っていますが、戦いとは怖れに端を発していて、怖れを増幅させるものなのです。もし私たちに愛と勇気があれば、より良い方法はあります。次の段階とはいつでも前進の一歩ですが、もし私たちが、次の段階に怖れを感じて自分たちにとって対処しきれないほどのものだと感じていると、対立を利用して前進するのを遅らせるでしょう。

9月はすべてのレベルにおいて、さまざまなことが発覚する重要な月です。これは、有害なものに対してもより良い方法があるという発見からきます。これには、人類を大きく前進させる天啓、つまり永遠性という領域も含まれています。

この目から鱗が落ちるような発見のエネルギーは、個人的にも集合意識的にも私たちのマインドの一部である腐敗と強欲などの分野を明るみに出します。私たちはこれを、自分自身の事から始めて癒すことができます。

無意識層の大いなる戦いも明らかになります。今月、姿を現す大いなる戦いの中で主要なもののひとつは、自由と抑制です。私たちが相互依存のビジョンの段階で大いなる戦いに直面すると、マインドの分裂の深さが明るみに出ます。

これが、太古からの両極端になる対立で、私たちのマインドの中にあってエゴを生存させ続けているものです。これらは両極端にある、例えば生と死、善悪、光と闇、霊的と物質的、愛と怖れなど、その他多くの側面を含みます。

これらの分裂によって私たちは、自分は攻撃されるかもしれないと感じて怖れを増大させてしまうのです。これらの太古のハートブレイクや大いなる戦いによる分裂にはどれも、権力争いにつながるコントロールがあり、それによって自分自身を磔にした部分を隠しています。

実は、どの対立においても、私たちは自分を磔にしていて、そのハートブレイクによる対立を癒さない限り、自己破滅的な被害者と復讐のパターンや、正反対のものを同時に必要とする状態を創り出したりします。

大いなる戦いを脱することで、私たちは人生の目的、マスタリー、天命を取り戻すことができます。(大いなる戦いは、エゴが私たちの気をそらせ、とどめるために使っているものなのです。) 結果として、私たちのマインドが前よりもずっと平和で、答えに対してオープンな状態になります。これは特に、私たちが世界を変えるほどのギフトをもたらす助けになります。

このことで、私たちは良い仕事を成し遂げたという達成感を感じるでしょう。すると、今月終わりを迎えることや、新たに始まることをより楽しみ、味わうことができます。

物事が完了して、その章が閉じられるにつれて、次のレベルの対立がすぐさま立ち現れるかもしれません。それらの中には、私たちのエゴが、新しいレベルに達した人生をひっくり返そうと使っているものもあるかもしれないのです。しかし、天の導きに耳を傾けていれば、これらの対立はどれも長くは続かないでしょう。

私たちを押しとどめているやる気のなさという領域は、古くからある、自分が不十分であるという気持ちからきていますが、それが今こそ、人間関係やビジネス(の発展)に通じる扉として開かれていくでしょう。成功への道筋がついにその姿を見せ、必要なことは、重圧によってというよりは、簡単に恩恵と共に成し遂げられるでしょう。このようにして、長い間取り組んできたことが遂に結実するでしょう。

ハートブレイクは、私たちの中の対立や分裂したマインドを表しています。ハートブレイクが起こった時は、私たちは何かにしがみついていたと同時に諦めたい気持ちもあったのです。潜在意識の中で、実はその物事が終わってほしかったという部分を隠しているので、そのハートブレイクが起こった時に、不意打ちを食らったような気になり、被害者意識を持ちます。

これらは、自立と自治性を何よりも必要としていた部分です。ハートブレイクは、自分にハートブレイクを起こさせた元凶である人物に対する復讐、また私たちが責めている過去の重要人物たちへの復讐を隠しています。

ですが実際は、自分にハートブレイクを起こすことはできるのは、自分自身だけです。ハートブレイクとはパワーストラグル(権力争い)であり、自分のニーズを満たそうとするためのコントロールの一面があります。

この場合のハートブレイクは、すべてネガティブな感情なので、感情的な脅しであるといえます。ハートブレイクは、私たちの中の執着と独占欲を示し、これらはやがて必ず痛みへとつながります。ハートブレイクは、私たちの中の競争を隠しているのです。

9月には、個人レベルや、国・国際的なレベルの自己破滅的なパターンが暴露されるでしょう。私たちはもう一度、選択することができます。コースを修正することができます。コントロールは私たちの分裂したマインドを隠すだけでなく、更なる対立を生みだします。

コントロールは私たちの中の、自分が優位を保ちながら自分のやり方で物事を進めようとする焦りからきます。一方、統合することで、コントロールと対立に欠けていた自信と交流が生まれてきます。

すべての怖れを拒絶し、天にあなた自身を守ってもらい、あなたが闇に光を、怖れに愛をもたらすことができるようにしてもらいましょう。あなたの、前に進みたくない気持ちは今月終わりを告げ、あなたは自分の魂のマインドの大きな部分を取り戻すことができます。

今月は、自分を取り巻くすべての人々と物事を楽しむことに100%コミットしましょう。これだけでも感謝が湧いてきて、あなたの人生が変わるでしょう。

今月、愛と喜びがあなたを満たしますように。愛と喜びは川のように、タオの中を流れています。

ナイトライト・ニュースレター 2019年9月

ハワイのカハルーにて

翻訳 春日井しの 栗原弘美