カードリーディング講座
幸せな人間関係のための心理学|ビジョン心理学ジャパン > ビジョン心理学ナイトライト・ニュースレター2019年10月号

ビジョン心理学ナイトライト・ニュースレター2019年10月号

LINEで送る
Pocket

© Maya Kruchancova- stock.adobe.com

11月は、いつもと違った独特な月です。奇妙な、または突飛な出来事さえ起こりえます。冒険、特に内なる冒険がたくさんあるでしょう。ロマンスをめぐる冒険、あるいは成功のある側面を理解し、そのことであなたが変化し成長して、人生のまったく新しいレベルに入っていくという冒険かもしれません。

抵抗や無気力、問題のせいでそういうことが起こらなかったとしたら、それはあなたの意欲が足りないためです。それは、あなたのマインドが分裂していて、怖れ、特に何か執着しているものを失う怖れがあまりに強いことを表しています。

11月にはより多くの困難や闇がもたらされ、12月のさらに深い闇へとつながっていくようです。これは悪いことではなく、ただ私たちがその部分を癒すように求められているだけのことです。もしあなたが成長し癒すという意志がなかったら、あなたにとっては暗闇の時期となるかもしれません。

しかしながら、この2か月については、夜明け前が最も闇が深いと言うこともできます。誕生が近づいています。変化の気配に満ちています。これが変化の前の闇夜なのです。皆さんの中には、この先2か月、光に満ちて非常にたくさんのレベルにおいて新しいチャンスが来るという、まったく逆の体験をする人もいるでしょう。

もしあなたがご自身の成長に自分を捧げたなら、あなたが去年学び、やり遂げ、癒したことによって、祝福されて何があっても持ちこたえられるでしょう。この過去1年間の学びと癒しは、たとえ何が起こっても、どんな対応を迫られても、あなたが今まで培ってきた癒しの習慣を持ち続け、さらに拡大することができるようなものの見方ができるよう、準備を整えてくれるでしょう。

私たちが経験する世界は、私たちのマインドの中にある想念を映し出して見せてくれます。すべての人々、状況、物体は、私たちの内側にある観念の一部です。これらの観念は怖れを引き起こし、怖れは攻撃を引き起こし、怖れと攻撃の悪循環を創り出してしまいます。

怖れを引き起こす観念、特に核となる観念は、心の奥底に埋め込んでしまった愛に対する防衛であり、愛の代わりに、これらの観念で埋め合わせをしています。この愛こそが、私たちがもともとそうであるように創造された、私たちの本質からくる愛なのです。

観念は、私たちがそれを通して世界を知覚するフィルターのようなものです。私たちの観念とこの世界で目にする物事との関連性が、今年は私たちにとってさらに明白になり、この知識が私たちの人生を変容させる助けとなるでしょう。

もし私たちがこれらの核となる観念を認識したら、それらが怖れの源であり、だからこそ私たちが持つ問題の源であることに気づいて、これらを天に返し、取り消してもらうことができます。天は、私たちを観念の牢獄から救い出して、私たちに自由で幸せになってほしいのです。

しかし、ほとんどの人は分離や特別さや物事を自分のやり方でやろうとするといったエゴの目的を選択してしまい、結果として自分をエゴがこしらえた牢獄に、より深く閉じ込めてしまいます。

すべての問題は何らかの形の文句やふくれっ面であり、大きな問題というのはかんしゃくだと言えます。どんな大きさのふくれっ面や問題であれ、それらが示しているのは私たちがケチになっている部分です。私たちは内側に、私たち自身だけではなく他者をも助けることのできるギフト(才能)を持っていて、エゴの目的や計略のために分離を選択する言い訳に、問題を利用する必要はないのです。

私たちは、状況を変容させるために、内側に携えてきたギフトを取り出して分かち合うように求められています。私たちはまた、ネガティブな状況を変容できるようにと天が私たちのために用意したギフトを受けとることもできます。この天のギフトは、私たちが自分を美化したり、自分を見くびったり、自己破滅的になったりするようなエゴの道を進むことなく、天の道を歩み続けるように促す天からのボーナスです。

11月は普段よりもセクシャルエネルギーが高まるかもしれませんが、そのエネルギーを何のために使うかはあなた次第です。創造性、愛、親密感、リレーションシップ。または、奉仕、健康、クリエイティビティ、型破りな楽しみのために使うこともできます。セクシャルエネルギーはただの性愛へとあなたの気をそらすかもしれないし、セックスに真のつながりをもたらすこともできるのです。

皆さんの中には、本人たちだけでなく周囲の人々にも多大な影響を及ぼした対立を終結させて、関係者を一堂に引き合わせるチャンスがある人もいます。このことで、自分のマインドの中にも、この世界にも、共通理解の土台が生まれるでしょう。

神秘的な愛を尊重し、それに没頭することができた人は、光と聖なる愛のエレベーターで、喜びのうちにアセンションすることができるでしょう。あなたは天国をちらりと垣間見るような経験をするよう呼びかけられています。その招待に応じ、そのための時間をとっておきましょう。

翻訳 春日井しの 栗原弘美

ナイトライト・ニュースレター

2019年11月 ハワイのオアフ島にて

LINEで送る
Pocket


メルマガ登録・解除

「恋人とケンカばかり」「パートナーとうまく行ってない」なぜ出会った頃のときめきに満ちた関係が長続きしないのでしょうか?そこには深層心理に隠された理由があるのです。心理カウンセラーがあなたの男女関係・人間関係に目からウロコの気づきをもたらします。

 
ビジョンダイナミックス研究所
Psychology of Vision
Chuck and Lency Spezzano