カードリーディング講座
幸せな人間関係のための心理学|ビジョン心理学ジャパン > 2020.6.20-21ビジョン心理学オンラインヒーリングセミナー「Beautiful Story」

ビジョン心理学ジャパン セミナー体験談

2020.6.20-21ビジョン心理学オンラインヒーリングセミナー「Beautiful Story」

LINEで送る
Pocket

☆受講後、私は自分が無罪である事を誰かに証明して貰いたかったんだなぁ、と思いました。
また私の家系は代々、「労働と貯金は善だが、遊びにはお金を使ったらいけない」というパターンがあります。
最初はパターンとも思っておらず、これは世の中にある当たり前の常識として認識していました。働き者で堅実ではあるけれど、心からの喜びは自分に与えず、私もつまらない感じで一生を終えるような行為をなぞっている事に気付きました。
自分は有罪だから罰を受けるように働いておくのが調度良い、とも思っていたようです。
このパターンを客観視出来、簡単にやめれるのではないか?と感じた為
セミナー後、自分の喜びの為に予定を立て、お金を使ってみたら、わくわくして楽しみな気持ちになり、満足してうれしくなりました。
ちょっとずつですが、自分の幸せを受け取れつつあります。ありがとうございました。(R.Iさん)

☆自分のパターンにまたまた気づいて、何回も何回もやってくるこのストーリーを本当に手放したい!と思いました。すると…次の日 インターナショナルへちゃんと参加出来ることになりました。(Y.Sさん)

☆一番良かったのは、全てに置いて正解はないのに、自分で正解だと思うことを捻り出して、その自分で決めた正解の型に自分を無理やり合わせるような生き方をしてきたんだ、ということを発見できたことでした。
人の目がすごく気になってたけど、それもまた自分が決めた正解の型でしかないとわかったら、気持ちが楽になれました。
それから、今まで自分のエディプスのパターンの元となる出来事が全くわからなかったのですが、ジョイニングで掴むことができました。
その出来事で自分があまりにも怒ってしまいその攻撃性を隠したこと、自分の要望を口にすることを止め、そういう私が思慮深くていいのだと正当化したこと、自分は一番に愛される存在ではないのだと思いこんだこと…など、いろいろな間違ったストーリーが展開され始めたことがはっきりとわかりました。
父との間で起きたことで、父ともそのことを話したことがあって、頭では既に解決済のことだったので、こんな風にまだ気づく必要があったことにびっくりしたし、気づいて癒やした後のスッキリ感がハンパなくて嬉しかったです。
zoomセミナーだと移動時間もなく、休憩中には家のこともできて、小さい子供がいる我が家では家族の負担も減らせて、参加しやすくて良かったです。ジョイニングはサポートがなくて苦しい時もあるけど、集中できて良いです。(M.Hさん)

☆体調が優れなかったため、家からオンラインで受講できることが良かった。
トレーナーのお顔が良く見えた。

☆自分が今まで過去に囚われ未来を心配する怖れの人生を生きてきた事に気付き、これはエゴの声だと自覚して「今、ここ」を選択しようと思いました。Beautiful Storyは今ここにある、いつもこころに留めておきたい素敵な言葉です。(Y.Mさん)

☆自分が醜い(嫌い)という思いの奥には、真空のような諦め感を感じました。また、母親だけでなく父親も、嫌って切り離していたと改めて感じました。自分が醜い(嫌い)思いもありながら、それを手放す、「自分だってカッコいいじゃないか!」を選択する事も出来るのかなと感じました。(A.Iさん)

☆世間や周りの人達に対して、全く間違った対応や感情を持っていたことに気付きました。(H.Tさん)

☆弘美先生の愛と輝きに満たされた、本当に美しい幸せなセミナーでした。この幸せの感覚が日常に戻ってもまだ続いていて、満たされながら生きる心のゆとりを感じています。今回フォーカスパーソンに選んでいただき、人生の大きなきっかけになりました。皆さま本当にありがとうございました!

LINEで送る
Pocket


メルマガ登録・解除

「恋人とケンカばかり」「パートナーとうまく行ってない」なぜ出会った頃のときめきに満ちた関係が長続きしないのでしょうか?そこには深層心理に隠された理由があるのです。心理カウンセラーがあなたの男女関係・人間関係に目からウロコの気づきをもたらします。

 
ビジョンダイナミックス研究所
Psychology of Vision
Chuck and Lency Spezzano