ビジョン心理学ナイトライト・ニューズレター 2010年1月号
ビジョン心理学ナイトライト・ニューズレター 2010年1月号
翻訳:ビジョン心理学トレーナー 大空 夢湧子
12月には、ほとんどの人達が、向かって来る弾をうまくかわすことができたようですが、今は、ほぼ着実に攻撃の傾向があります。意地の悪いエゴの攻撃、アストラルの攻撃、変化への怖れの攻撃、失う怖れの攻撃、無知と偏見による攻撃。
誰であれ攻撃している人にかかずらうのを止めることです。なぜなら、たとえ彼等が正しかったとしても、彼等はまったく間違っているからです。その人の人生のプロセスがどのように現れているかは、その人が何を信奉しているように見えるかよりも、ずっと多くのことを物語っているものです。暴力とは、正当防衛の場合は除いて、エゴ的な動機による行動であり、闇のためだけに働き、夜明けが近づいている時にさらに暗闇をもたらすものです。信頼をもってください。空が明るくなってきていますよ。
一方で、決して誰の被害者にもならないようにしてください。被害者になるとあなたは傷つき、お互いに罪悪感が強まります。たとえ誰かに攻撃されて全面的に圧倒されそうな状況でも、あなたに向かってくるエネルギーを使って、あなたがより高い意識へと上がることができます。
肝心なのは平和を尊重することです。それは、どれだけ自分自身を尊重しているかの証です。そしてあなたが平和を感じられない時には、平和がもたらされるように許しを使ってください。世界を許すことが、私たちの生きている目的です。我々はそのために生まれているのです。それは小ささを大事にしないということであり、自分自身を小さいと見なさないことであり、「光」の子供達としての自らの大きさを認識しつつ、同じように他人の大きさを認識することです。中には道に迷っている人達もいるかもしれませんが。
平和は真の偉大さへの入り口であり、誇張されたエゴではありません。平和は、愛と豊かさと幸せを生み出します。私たちの心の中にあるものは、たとえもっとも隠れている小さな部分であっても、自分の周囲の世界に露呈されています。ですから、許すということは、自分の中の隠れた否定的なものについて自分自身を許すことでもあります。
今月は第三週頃にチャレンジがあり、悲劇的な出来事が起きる可能性があります。そこには「聖なる痛みの火」が含まれています。これはひざまずいて嘆願したくなるような痛みです。それは個人の無意識と集合的無意識の裂け目からやってきて、その結果、湧きあがってくる力に不意打ちをくらった感じになるかもしれません。まるで湖の上にいるときに、大きな排水口が表れて、湖の中のすべてのものが吸い込まれていくような感じです。でも、前もって警告されるということは、あらかじめ備えることです。あなたは、今日から、祝福すること(ブレッシング)と暗い出来事を許すことを通して、この可能性を変容し始めることができます。その出来事が起きる必要はないのです! 私達は、「有りうること」や「確実に起こりそうなこと」をも変えることができるのです。毎朝、毎晩、ミラクルを頼みましょう。止むことなく祈ってください。
私達は、この期間中、まったく無傷で過ごすこともでき得るのです。これを湖面のほんの小さな波だけで終わらせることも可能なのです。ゆるやかなかたちで「誕生」を迎えようではありませんか。あなたの命やあなたが愛する人達がそれを頼りにしています。あなたの世界がそれにかかっています。緩やかに簡単に誕生するごとに、ポジティブな変化が起きるのを助けて、より大きな愛や成功へと円滑に移行することができます。
1月第1週は、あらゆる面でのビジョン、特に職業、仕事、キャリア面でのビジョンに関する時です。あなたの天職は何でしょうか? 新しい年のあなたの目的は何でしょうか?
第2週は、官能、その結果として、楽しみに関する時です。それは周囲の世界との感覚的な真のつながりであり、リレーションシップ(人間関係)のギフトです。快楽主義や溺れることではなく、単に、切り離していないことによって得られる楽しさのことです。
第4週は、愛らしさの流れがあり、その中で自分が愛すべき存在だと感じるのみならず、他の誰もが愛すべき存在だと感じるのです。そこには自尊心、幸せ、慈悲、慈愛の要素があり、多くの充実感と流れがもたらされます。
私は、願望実現や祈り、ミラクルに関するパワーを持つ人達に警告を伝えて、来るべき第3週をクリアするのを助けてくれるように頼みます。あなたも同じことをなさってください。真実と神聖なる存在を呼び起こしましょう。信頼と信仰の力を使いましょう。あなたをリスクにさらす「執着」と「浸りすぎ」を手放しましょう。ゆるやかで楽な誕生を迎えることを決意してください。
起きる可能性のある事はグローバルなレベルで発生し、せっかく景気が回復し始めようという時に景気が急下降してしまうかもしれません。
「この問題は真実ではない」、ということをいつも覚えていてください。これは可能性のある展開にすぎません。もっとも真実なプロセスを求めましょう。真実のプロセスは、いつでも良いものであり、それがどんなに隠れていたとしても、実はいつも起きているのです。
私達はだれもが魂のレベルのギフト(才能・贈り物)を持ってきました。そして暗い可能性を改善するために天からギフトを受け取る能力もあります。それらのギフトの数々を受け取り、危険なポイントの暗いエネルギーに分け与えると、それは溶けて無くなります。あなたを必要としている人たちを助けてください。それはより深いレベルでのより大きな流れを生み出します。あなたができるすべての人達を愛し、与えてください。それはあなたと母なる地球の助けになるでしょう。
みなさん全員が、この1月に、一人一人に与えられている「ルネサンス(再生・復活)」を快く受け容れられますように。
みなさん全員にミラクルと豊かさの祝福がありますように!
チャック・スペザーノ
ハワイ、カネオヘ 2010年1月