ビジョン心理学ナイトライト・ニューズレター 2011年2月号
ビジョン心理学ナイトライト・ニューズレター 2011年2月号
翻訳:ビジョン心理学トレーナー 大空 夢湧子
2月のシンボルはクリスタル。今月は純粋、明快さ、真実の月です。 純粋な意図と愛と願望があります。スピリチュアルな憧れや熱望があり、それは周囲の人々とのつながりや、人生で本当に大切なことは何なのかをより全体的なところから眺めること、永続的な価値があることに自分の精力を傾けるなどのかたちで表れます。
人生の目的は癒しにあります。なぜなら人は癒しによって、あらゆる良いことの土台である愛と平和を経験できるから。癒しとは自分の人生のすべてのことに責任をもつこと、そしてゆるしてつながると選択すること。人生の脚本とその中のすべてのシナリオを書いたのは自分だ、 と認めることなのです。他人がやっていることを非難したときに、すべては自分もやっていることだと認識することです。そうすると自分のマインドの中の、自分自身からも隠してきたすべてのパートとつながることができます。自分が今までのあらゆるネガティブな出来事を、人生の目的から隠れるための口実として使ってきたことがわかってきます。責任と癒しを選択した結果、愛の豊かさと恵まれたギフトに気づき、自分の人生だけでなく自分がふれあうすべての人々にも快適さがもたらされるでしょう。
あなたの人生で、これまでどのくらい自分を癒してきたのかに点数をつけるとしたら、ご自分に何点をあげたいですか?
もしご自分の得点が気に入らなかったなら、それを変えることができるのはあなたです。「もっと良いやり方があるはずだ。」ということを認識するだけです。自分は間違っていたかもしれないと進んで認め、天が、あなたが望んでいる変化をもたらしてくれるのに任せましょう。
1月と同様に2月もまた、時間と注意力を注ぐことが要求され、急かされるでしょう。天を頼りながら一歩一歩進んでいくことを学ばない限り、かなり圧倒された感じになることがあり得ます。聖霊、タオ、フォースなど呼び方はいろいろありますが、天の力は、私たちの方から願われ、招かれるのを待っているのです。
今までに私たちが苦しみ悩んできたあらゆる問題は、自己価値感と、自己愛の欠如によるものでした。でも、本当は、私たちは天のかけがえのない子どもなのであり、私たちには計り知れない価値があるのです。ご自身を攻撃している自己概念を手放し、天からの愛を受け入れましょう。
2月の忙しさにもかかわらず、静かなひとときもあり、元気を回復して、センタリングすることができます。また、思いがけないところに隠れていた愛と親密感が見つかるでしょう。そういうかけがえのない時を活用し、天の愛をあなたの中に受け入れましょう。ただし、愛や親密感を味わって再び満たされるためには、それに気がつける目を持っていなければなりませんね。
2月は、今まで抑圧されていたり、酷使されていた人たちに、正義がもたらされるでしょう。
また、2月中に、日常生活の中から来るイニシエーション(手ほどき、開始)があるでしょう。そのイニシエーションは、私たちをより大きなパワーと気づきと慈悲心のレベルへと引き上げてくれるでしょう。もし心から望むならば、2月中にそれが手に入ります。
生活はいつも通りのように見えながらも、その表面的な現実と私たちの現実の経験の背後には、もうひとつのより完璧な世界、この上なく美しい大いなる喜びの世界があるのです。私たちが経験している世界は、壁のように堅固なものではなく、我々の自己概念や自分自身に関する観念などの、観念、信念でできているホログラムなのです。このホログラムというのは、向こう側を透かして見ることができるのです。そうすることが変容を生み出し、それが継続的に起きるようになると、スピリチュアルなビジョンが生まれます。それによって、この世界を越えた先にあるものを経験することができ、超越的な美しさから生まれるやさしさを経験することができるのです。
2月についてさらに考察をつづけると、今月は不正が明らかになるのがわかります。新しい、そして大切な友情が育まれます。癒しが起こります。より良いやり方を望む気持ちから意欲が湧いてきます。他の人たちを助けたいという動きが高まり、公共の福祉を考えたいという願いが新たに高まります。あるレベルの意図と純粋さがあるので、私たちの人生がまっすぐに正されていき、同時に、決まり切ったやり方から抜け出すのを助けてくれます。
愛と親密感と平和のほっとできる隠れ場所が手に入りますので、さがしてください。一見世界は堅固で変わりようがないように見えるけれども、そこを越えた先を見てください。そして何よりも、時間をとって天にあなたを愛させてあげてください。なぜなら、それによってあなたは癒され、あなたの自己嫌悪や自己愛の無さが解消されるだろうからです。
2月の第1週は、内省、気づき、意図と目標設定を含んでいます。第2週は、癒しと変容がテーマです。第3週は、予想外の要素があります。何かうれしい驚きと、面食らうような驚きの可能性もあるでしょう。面食らうようなことは、単に、過去の自分と、これから先自分がどこに向かっていくかの間の転換期だからこそ出てくるものです。 第4週は忙しく、あなたはステップアップすると共に、天に助けてもらい、愛してもらい、慰めてもらいましょう。
もしあなたが今月うまくいったならば、2月は今年を飾る宝石のような月になるでしょう。まるで外には美しい雪が降っていて、あなたは外出する必要がなく、静けさと美しさを堪能することができる時のようなもの。今月は聖書の中の、あなたは決して慰めのないままに取り残されることがない、という約束を思い出しましょう。もしあなたがこれを活用するなら、それは真実の約束になります。
あなたに喜びと愛をお祈りします。
先月の母の逝去の折には、みなさまからの愛とご厚情ありがとうございました。
チャック・スペザーノ
ケンタッキー、ホプキンスビル
2011年2月