カードリーディング講座
幸せな人間関係のための心理学|ビジョン心理学ジャパン > 2020 6/27-28 ビジョン心理学基礎理論③『男女関係と親密感』

ビジョン心理学ジャパン セミナー体験談

2020 6/27-28 ビジョン心理学基礎理論③『男女関係と親密感』

LINEで送る
Pocket

☆講座名が基礎理論だったので、癒しがあると思っていませんでした。ご夫婦で参加されている方のお話がリアルで、独身の自分にも想像することができた気がします。パートナーができたら、また受講したいです。(A.Mさん)

☆今回のパートナーシップの講座で学んだことの中で、離婚を経験した私のこれまでの人生の謎が次々に気持ちいいくらいに解かれていきました。また、地震で被災して以来、復興の道のりの苦しさから砂漠のように感情が枯れてしまっていた心が、何度か参加したセミナーでジョイニングセッションを体験するうちに少しずつゆるんできて、感情が湧き起こって涙が流せるまでになりました。外の世界にばかりエネルギーを使って、見失っていた自分と繋がり、再び息を吹き返し、生き生きとした日々をとりもどすための、今の私にはなくてはならない大切な場所になっています。(J.Fさん)

☆婚活が中々前進せず、久しぶりに男女関係のセミナーに出てみようと申し込みました。まず自分のニーズを満たしたい、が人間根源的にあると思いますが、与えることが受け取ることだということが頭ではなく体感覚で腑に落ちました。男性と女性の違いを改めて知ることができ、競いあうのではなくお互いの違いを受け入れ楽しんでいきたいなと思いました。ありがとうございました。(K.Yさん)

☆結婚から1年たち、コロナの影響で主人がリモートワークになり一緒にいる時間がコロナ前に比べ劇的に増えました。そんな中、主人に対していつもイライラしている自分に気づき、こりゃマズイ、、、と感じていましたが、タイムリーに「男女関係と親密感」のセミナーがありましたので、初めて参加指せて頂きました。グループに分かれての分かち合い、相棒とのジョイニングセッションがありましたが、グループの皆さんが今感じている問題点やジョイニングセッションで受け取った事が自分ともリンクしていて、言われてみると自分もそうだ…と気付きがありました。初めてお会いする方々なのに参加された皆さんとの繋がりを感じました。実習を通して、自分にとっても自信がない事、パートナーにとって特別な存在でありたいニーズが強い事、が出てきて、でも面倒くさがり屋で努力したくない自分もいて面白いと思いました。リレーションシップに関しては、これから色々な事があり段階を踏んでいくのだと思うと長い道のりを感じますが(笑)覚悟して楽しみながら臨みたいと思います。分かり易くレクチャーして頂きありがとうございました。先生の一つ一つのお言葉に愛を感じました。またよろしくお願い致します。(N.Kさん)

☆忘れていることもあったので復習になり、再確認でき、また理解も深まりました。何度もうけることは大切だなと思いました。有意義な二日間でした。ありがとうございました。(T.Sさん)

☆私は今までパートナーとの関係で常に不安を感じていて、次のステージにいきたくなくて不安な現実を作り上げていたなと気づきました。パートナーとの関係で、安心や信頼を選択し、パワーストラグルもあって大丈夫なんだと許可が出ました。何だか、めんどくささも出てきましたが、自分がめんどくささを感じているときは、その事を楽しむようにと神様が与えてくれているのだなと思えました。2日間ありがとうございました。

☆2日間ありがとうございました。私はパートナーが欲しいと思っていましたが、実際に男性が近づいてくると怖くなり、逃げていました。そこをよく見ていくと、母との関係があります。ジョイニングセッションをでは自分が悪魔ではないかと思うくらいの母への怒りなどが出てきました。小さい頃に母親に何かで起こられて納得がいかず癇癪を起してさらにひどく怒られたのですが、そのことで私は罪人だと思い込んでいたことに気づくことができました。ありがとうございました。(K.Iさん)

☆セミナーで家族との関係ばかり見てきたので、男女関係をみてみるのもいいかなと思って参加しました。

・夫との関係を初めてじっくりみることができて良かった。

・いい夫に愛されていると思っているが、これは幻で明日には変わっているかもしれないと、すごく怖れていることに気づいた。

・ジョイニングセッションで怖れの感情がすごく出てきた。本当の私は虚無が広がる砂漠にいて、何もできないし何も持っていない、今の幸せな生活も砂のようにすぐ崩れて指の間をすり抜けていくのでは、と絶えず怖れていることに気付いた。神様が助けてくれないから、私はこんな所にいるのよ!と神様への怒りも出てきたが、どんどん感じていったらフッと力が抜けてすべてなくなってしまった。私の引いたネガティブカードは「悪い選択」、すべては自分の選択だと気づき、良い選択をしていきたい。(Y.Mさん)

☆Zoomの2日間のセミナーは初めての参加でしたが、とても良かったです。エレクトラコンプレックスは、自分にはないと思っていたけど、むしろそれが強く、それにずっと苦しんでいたんだなと気づきました。そして、ジョイニングセッションでは、深く関わってくれて、パワーが落ちているのを気付かせてくれて、パワーが戻ってきているのを感じています。ありがとうございました。(M.Mさん)

☆久しぶりに受講しましたが、ビジョン心理学の進化の度合いに本当に驚きました。私自身の状況も受講した当時と変わっていて、結婚する前と後だったので、響き方がまったく違ったように思います。(Y.Yさん)

LINEで送る
Pocket


メルマガ登録・解除

「恋人とケンカばかり」「パートナーとうまく行ってない」なぜ出会った頃のときめきに満ちた関係が長続きしないのでしょうか?そこには深層心理に隠された理由があるのです。心理カウンセラーがあなたの男女関係・人間関係に目からウロコの気づきをもたらします。

 
ビジョンダイナミックス研究所
Psychology of Vision
Chuck and Lency Spezzano