カードリーディング講座
幸せな人間関係のための心理学|ビジョン心理学ジャパン > ビジョン心理学ナイトライト・ニュースレター2017年9月号

ビジョン心理学ナイトライト・ニュースレター2017年9月号

9月は幾つかのポジティブとネガティブ両方のテーマがあり、私達が平和の中で成長できることを教えようとしています。 何かネガティブなことが起こるのは、出来事がどうであれ、平和を持てるのだと気づきを得るためなのです。平和を選び続ければ、幻想は一層ずつ癒しと共に消え去り、私達の内で待ち構えていた平和と智慧が現れてきます。


今月は仏陀の影響がとても強いです。彼は、全てを創り出しているのはマインドであり、私達はみな人生という夢を夢見ているのだと気づきました。 私達は瞑想や許しを行えば行うほど、平和になりますし、惨めさの代わりにマインドの根源にある平和と叡智をもたらすことができます。


仏陀は全ての苦しみは執着からやってくると気づきました。それは絆を持つ代わりに、しがみつくことです。絆によってのみ、成功、親密感、簡単さ、流れなどが生まれます。外側から何かを獲ようとすると、幻滅したり、夢が閉ざされたりします。
ルーミー(インドの詩人)がこれを的確に言い表わしています:
頭の中には焼きたてのパンの入ったバスケットがあるのに、
あなたはパンの耳をくださいと、一軒また一軒と訪ねまわっている。


9月は累積効果のあがる月でもあります。つまり、未完了の事柄が癒されるべく押し寄せてくるのですが、あなたが癒しの道にいれば、それはあなたを多くの問題から救い、次の課題が来ても動揺しなくなっていきます。痛みの代わりに平和でいることができます。 単に次に癒すべきものが来ただけのことで、奇跡のコースに書かれているように、キリストを信頼して、シンプルに平和でいれば良いのです。今年の未完了の事柄に取り組めば、新たなパラダイムでの豊かさにあふれた年末になるでしょう。今年は飛躍、誕生の年です。私達は新しい段階に到達し、9月に現れる憂鬱さを超えられるはずです。あなたが人生を悲観的に見るのは、そういう見方をさせる暗いエゴが入り込んだ為で、単なる不機嫌なパーソナリティに過ぎません。天国もあなたの本質も、闇の誘惑やネガティブさによって得られることはありません。エゴが入ってくるのは、あなたのマインドと人生をコントロールしたいからなのです。

今月はハートに感じていた重さや困難を、入っていた箱ごとなくすことができます。手放していくと、素晴らしい流れがやってきて、自分自身を癒す宝物がハートの中にあるのに気づくでしょう。あなたの全ての夢を癒しの夢にしましょう。欠乏があるなら、それはあなたの生まれて来た目的を逃れる言い訳です。憂鬱さは闇の誘惑であり、手放す事や許しの正反対にあります。
今月あなたが癒すと決めれば、美しさ、豊かさ、超越のつまった宝石箱が待っています。
人生のあらゆる分野での基準が上がるでしょう。あなたは天国の子なので、あらゆる良いことに相応しいのです。自分を愛して、そして愛されてください。そうすれば、あなたは高揚し、癒されます。愛しながら、恨むことは、同時にできません。恨みつらみは、人に罪を着せてしまった古い罪悪感から生じていて、あなたが外側の世界で本当に欲しいものを得ることを阻害します。
昔の出来事を省みて、無意識レベルの自己欺瞞を明らかにしていくにつれ、そこに絆を見出し、絆のみが真実であることに気づくでしょう。また、あなたが苦痛や分離を感じているということは、誰かがあなたの助けを求めていたのに、あなたはつらい出来事を使って自立の道を選んだということなのです。自分のやり方を通すことはできても、それは被害者でいることによる痛みを感じることになるだけです。そちらではなく、愛、真実、手放すことを選びましょう。
天国はあなたがオープンになれば、いつでも助けてくれます。最上の祈りとは源(ソース)と共に居る時間を持つことです。あなたが許す必要があると思う人を許し、神のかけがえのない子どもである自分自身を、神の腕の中に委ねてください。
9月に自分を与えて、最高に素晴らしい月にしましょう。

カネオヘ、ハワイ
2017年9月
チャック・スペザーノ
Kaneohe, Hawaii
September 2017 

翻訳 伊藤ゆき 栗原弘美