カードリーディング講座
幸せな人間関係のための心理学|ビジョン心理学ジャパン > ビジョン心理学ナイトライト・ニュースレター2017年11月号

ビジョン心理学ナイトライト・ニュースレター2017年11月号

11月は様々なことが水面下で進行する月です。ですから大切なのは、自分自身への気づきを保ち、あらゆるレベルで現れる多くの機会を見逃さないことです。一部の方には引きこもりの傾向が強く表れて、問題を2018年に持ちこそうとしますが、これは得策とは言えません。今月は問題に向き合うことにより大きな恩恵がもたらされ、答えが分かったり、行動できるようになるからです。また、何かを隠そうという傾向もありますが、長期に渡る事柄も含めて、隠されていたものが明らかになるエネルギーが強く働くでしょう。

また全般的には、この時代の精神傾向として、癒しによってのみ私達が前進できることにも気づいていくでしょう。癒しは私達と地球の助けとなるのです。癒しが目指す方向はただひとつ、地上の天国です。奇跡のコースにこう書かれています。誰もが癒しへと誘われているのに、その声に耳を傾ける人はわずかしかいないと。
とは言え、全てのネガティブな考えや体験や不幸は、エゴの選択と切り離した自立によるものだと気づき、献身的なヒーラーとして貢献する人達もいるでしょう。11月は、かなりの闇が癒されて地球から取り除かれることが可能な月です。また、ごく少数ですが、ミラクルワーカーとして貢献する人達も現れます。

今月は癒しの道へ向かう大きな波を後押しするために、予期せぬギフトや力が現れてきます。これはユニティへの道程であり、絆によって分離の幻想とあらゆる問題や痛みが癒されます。成長と癒しへと根気強く進んでいくと、私達はより情熱的に無垢になり、それが強さとパワーになりますが、それはあなたが真実を生きているからなのです。1か月に渡って自然に磨きがかかり拡大していくものが、11月最終週には目に見えて分かるようになるでしょう。

今月は来る12月に向けた掃除の月です。12月8日頃に大きなエネルギーの次元上昇が起こるようです。無意識層の急激な高まりにより、キリスト以来の地球エネルギーの上昇が起こる可能性があります。夜明けを待たずして闇を薄めることができるでしょう。私達が信頼して自分自身を自由に寛容に情熱的に与え続けることにより、この先の未来がどうなるのか、全ての方向が変わるような月になりそうです。ですから、11月はやや静かに見えて、素晴らしい月になる可能性を秘めています。では、それで、私達に何が起こるのか質問したくなりませんか? 奇跡のコースによると、エゴは1000の質問をし、100の疑いを持つが、神はたった1つしか質問をしないと。 それは“あなたは世界を助けるために、私を助けてくれますか?”です。

12月8日のエネルギーは既に11月に流れ込んでいます。より良い時代の先駆者としてやってきた方や、繊細なために世界に居場所がないような感じがする方は、このパワフルなエネルギーに共鳴し始めるでしょう。その方たちが癒しや意識を高めることにコミットしていないと、この世界にいることが居心地悪く感じるはずです。11月の共鳴は私達に大きな影響を与えるので、多くの人が疲労困憊のままでいる一方、癒しにコミットしている人達は励まされたり、生まれ変わったような感じがするでしょう。あなたが地球をより良い場所にし、人類を助けると約束しているならば、来るべきことへの共鳴は始まっているはずです。そして、あなた自身の上昇と回復を通して、周囲の人達が回復し再起するでしょう。12月の波動は現在と未来に力を与えます。11月に現れる事項にしっかり意識を向けると、大きな収穫の喜び、ギフトやチャンスを得られるでしょう。

あなたは神の作品なので、丸ごと愛されているし、愛らしく、そして愛する存在なのです。今月はこの愛を味わいながら、できれば意識を水平方向だけではなく、天と地の垂直方向にも向けて日々を過ごしてください。あなたは愛されているし、愛するためにここにやって来たのです。愛以外があるのは、あなたがエゴの目を通して世界を見て、自分自身を人質にしているからです。天国の目を通して見ればどこにも批判すべきものはなく、そこには愛の中に溢れる喜びだけがあります。

ナイトライトニュースレター
2017年11月 ハワイ島 ワイコロアにて
チャック・スぺザーノ博士

翻訳 伊藤ゆき 栗原弘美