カードリーディング講座
幸せな人間関係のための心理学|ビジョン心理学ジャパン > ビジョン心理学ナイトライト・ニュースレター2022年10月号

ビジョン心理学ナイトライト・ニュースレター2022年10月号

 

10月には、個人的にも世界的にも大きな出来事が待っています。これらは、ポジティブにもネガティブにも世界に変化をもたらすようなできごとです。そして、ネガティブなものでさえも、マインドの中の感染や集合的なマインドの感染が奥底から湧き上がってきて、修正すべきことを示してくれるという意味で、役に立つことがあります。我々は何世にもわたって、何千年にもわたって堕落し、そこからあらゆる種類の分離が始まりました。過去からの悪い選択に次ぐ悪い選択が、いまだに私たちを苦しめています。堕落に次ぐ堕落が、私たちを悩ませ続けています。堕落のたびに、私たちは自分自身や他者からますます離れていき、同意のうちに知覚の世界を暗くしていきました。そうして、「天国の庭」は観念としてあるほかは、私たちの前から失われてしまったのです。世界が夢のように消え去るとき、私たちは「庭」に近づくことができます。第二の覚醒は、ワンネスの体験であり、それは「庭」の気づきと経験の両方を取り戻すことができます。楽園や地上の天国への意識を取り戻すには、天に意識を集中し、神と心を通わせることが必要です。そのような愛と熱意をもって生きる人だけが、天国と自己実現を知ることができるのです。これは、「自己」と「高次の自己」の間に違いなどないという認識です。第二の覚醒は、ハートとキリストマインドの覚醒です。これは、「家」への入り口であり、「ワンネス」に至る橋です。10月は、ワンネスへの旅に飛躍するための大切な選択と偉大なチャンスを与えてくれる、ビッグな月です。前進するときに、真実が提供するガイダンスと確信を受け取るよう、お願いすることができます。

ストレスとは逃避です。あなたが直面したくない特定の感情があり、そのために代わりにストレスを感じるのです。そのような感情の下には、あなたが尻込みして受け入れなかった古いギフトや、新しいレベルのギフトがあるのです。勇気を出して、これらの古い苦痛な感情を、前進するための機会だと認識するだけで、自分自身を癒すことができます。そうすることで、時間を節約し、人生をより快適に過ごすことが可能になるのです。ストレスや問題、激しい反応には、あなたが作った牢獄が隠されています。あなたはこの制限の状態を他の人や状況のせいにしていますが、あなたの人生をそのようにしたのはあなた自身なのです。あなたの運命は、地獄ではなく、天国で書かれたものです。もし運命が地獄にあると感じるなら、タオにそれを訂正してもらうことができます。

10月は2023年の基調を決めます。新しい章が始まる月なのです。来年の1月から始まるように見えることが、実は10月から始まっているのです。それは、来年への序曲です。自分が本当に望んでいること、自分が本当に求められていることを確認するために、静かな時間を過ごしてください。あなたの人生におけるネガティブな出来事は、あなたが隠すつもりだった自己攻撃、あるいは他者への復讐の一形態です。自分に対する攻撃は、古い罪悪感を和らげ、解消しようとするものです。そして自己攻撃は、罪悪感の耐え難い体験からあなたの気をそらすことはできても、罪悪感を癒すことはできません。それができるのは、許しと手放すことによってのみです。あなたの人生におけるどんな大きな出来事やトラウマにも、あなたを簡単に解放し、同時にその状況にいるすべての人を解放するために、あなたがリュックに入れて持ってきた大きな贈り物が必ずあるのです。誰かが加害者として悪い行動をとったとき、彼らはあなたの助けを求めていたのであり、そのためにあなたには隠れたギフトが与えられていたのです。ほとんどの場合、これらのギフトはあなたの意識下にあります。あなたがその贈り物を開いて分かち合うと、それは赦しの形になります。あなたが贈り物をした結果、あなたは他の人の清らかさを見ることができます。あなたは、彼らが助けを求めているのを見て、まったく新しいレベルで自分の内なるギフトを与え、助けることができます。あなたはまた、天を思い出し、必要なときにどんな奇跡であれそれをもたらしてくれるよう、天の恵みを求めることができます。このお願いがうまくいかない場合、理由の一つは、あなたが攻撃者や過去の人との癒着に捕らわれていて、変わることを恐れていることです。このような癒しの状況では、自分を強化するために使っていた部分を癒着している人たちに返して、それから自分のものである部分を迎え入れるだけでいいのです。次に、タオか聖霊に、あなた方の間に奇跡をもたらすように頼んでください。癒着は境界の混同であり、パートナーシップを妨げ、あなたを犠牲にし続ける偉大なエゴの罠です。

10月と来年にあなたが本当に望むこと、選択することが何であれ、それはすでに達成されたものとして見てください。心からそれを望んでください。それがあなたの招待により、簡単にあなたの方にやって来るのを見てください。それを歓迎します。あなたの人生が味を失い、もはやあなたを魅了しなくなったとき、それはより無意味になってきており、あなたは更なる切り離しの層を癒すことが求められています。あなたが外から意味を手に入れようとするのをやめ、代わりにあなたのこころの周りにある、更なる刑務所から抜け出す時です。

意味については、単純に "私の意味は何ですか?"と天に問えばいいのです。入ってくる言葉は、意味と恵みの両方を運んでくれるでしょう。世界が空っぽで、何の感情もないように見えるとき、あなたは、防御を越えて自分の感情と向き合うことを恐れる場所まで行き着いたのです。エゴとハイヤーマインドの両方が、正反対の理由で共謀して、エゴの防衛という固い木の実を割るような出来事を起こそうとします。エゴは、あなたの隠れた痛みを増幅させ、より強固にエゴの意志に依存するように仕向けます。一方、ハイヤーマインドは、あなたに到達する他の方法が見つからず、それでも圧力や有害な感情を内に秘めることは破滅的であると知っているので、あなたを打ち砕くような出来事を起こすのです。

実はこれが、重篤な病気の原動力となるのです。それは罠であり、復讐であると同時に、罪悪感を払拭しようとする試みでもあるのです。しかし、すべての否定的な出来事を真実の観点から見れば、それはあなたが癒し、学ぶべきことがもっとあると示唆する警鐘であり、それはあなたの最善の利益のために起きています。あなたの変化が、あなたの治療法です。意欲的に学ぶ人になりましょう。もし、あなたが喜んで学ぶなら、それはあなたを自由にします。あなたが成長するために必要なのは、あなたの意志だけです。あとは天がやってくれるでしょう。痛みは天の意志ではありませんが、あなたが防衛と正義のために心を閉ざしたていては、次のステージに簡単に誕生することはできません。安産は天の思し召しです。しかし、あなたが今望んでいる道は何ですか?自分の人生を振り返ってみてください。痛みがあったとき、あなたの隠された計画は何だったのでしょうか。あなたの意図は、どちらかというと埋もれていましたか、それとも露骨でしたか?痛みがあった場合、それを天の他に誰のせいにしていましたか?痛みは、あなたが現実だと思っている何らかの罪のために、自分自身を罰しているサインなのです。

10月は楽しいこと、嬉しいことがたくさんありますが、集中力と決断力が求められる月です。新しいステージと新しい自分を見ることができる月です。古い皮を簡単に脱ぐか、痛みを伴って脱ぐのかは、あなたの選択次第です。11月になるとあなたは10月について、「鋭い岩があってひと皮むけた場所だった」と言うかもしれません。たとえそれが苦痛であったとしても、あなたは今、いかにも窮屈であった状態から解放されたのです。あなたが自分自身を解放するときに、苦悩や苦痛をもたらすかもしれません。完全に自分を切り開かれたと感じるかもしれませんが、それはあなたがあなたの人生で書いてきた、あなたをとどめている中核のストーリーを解放します。この隠されたパターンは、あなたが今まで語ってきた苦しみや悲劇のストーリーだったのではないでしょうか?

今月は出産を迎えることができ、あなたが許せば、それは簡単なものになります。誕生を歓迎し、そのことを考えるたびに、簡単であることを選択してください。これはあなたの魂の進化における大きなステップであり、闇が消え去るにつれて、自分自身と世界をより明確に見ることができるよう、幻想を解き放つでしょう。新しい視点には、罪悪感や罪(あなたが信じている取り返しのつかない罪悪感)は含まれませんし、自己攻撃や隠れた選択のために他人を責めることも含まれません。

天の豊かさと恩恵は、いつもあなたの人生を優雅にし、あなたが天の大切な子どもであることを知らせるためにあるのです。このことを忘れないでください。それを感じてください。それを抱きしめてください。安らぎを感じてください。

必要であれば、あなたが必要とする助産師を探し当ててください。助産師とは、今月はルネッサンスにつながる安産になるかもしれないとわかっている人です。奇跡のコースの中で、「自分自身と世界を救う方法は、あなたが誰であるか、そしてあなたが光と愛としてどのように創造されたかを思い出すことである」と述べています。

ナイトライトニュースレター

202210

ハワイ州カハルウ

翻訳 栗原弘美