カードリーディング講座
幸せな人間関係のための心理学|ビジョン心理学ジャパン > ビジョン心理学ナイトライト・ニュースレター2022年9月号

ビジョン心理学ナイトライト・ニュースレター2022年9月号

 

8月の終わりから9月の初めにかけては、一息ついて見通しを立てることができる時期です。神が宿る内なる深いところに耳を傾ける時です。ここには、平和と恵みと深い休息があります。時間をかけて、視野を広げてください。これからの数カ月は、かなり忙しくなります。自分の人生を振り返り、自分がやるべきことをやっているかどうかを認識する時です。平穏でいてください。すべてはうまくいっています。あなたは時間を超越した存在として創られたので、すでに永遠の中にあり、それは変わることなどありません。また、あなたの無垢な状態を失ったり、変えたりすることもできません。私たちは分離と苦しみに落ちました。私たちは皆「刑に服している」のですが、時折、私たちは永遠の瞬間の中に存在した一瞬の分裂を再生しているのだ、と思い出すことが大切です。私たちのワンネスへの進化の旅は、すでに完了しているのです。私たちは、現在の問題も、これから起こる問題も超えています。平和でいましょう。そして、奇跡のコースにあるように、"神のうちに安らぎなさい"

9月には、2つの強力なトレンドが訪れます。ひとつは収穫で、9月はあなたが年初から目指してきたすべての収穫を迎えます。愛と知恵と恵みの月となるかもしれません。今月は、オープンで受け取る準備が整っている人には、より多くの豊かさがもたらされるかもしれません。9月のもうひとつのトレンドは、勤勉に精進することです。収穫を新たなレベルへの土台とする人もいるでしょう。この新しいレベルでは、多くの新しいことを学ぶよう求められています。そのためには、準備と集中、そして全力を尽くすことが必要です。9月のあなたは、次のレベルへ進むか、収穫し、受け取り、楽しむ道を選ぶか、どちらかを選びます。あなたが本当に望んでいることは何ですか?あなたが選ぶものは何ですか?

人生のトラウマや失恋のたびに、私たちは軌道を外れてきました。あなたは嵐を乗り切ったかもしれませんが、そうすることで軌道から外れてしまったことに気づいていません。その結果、エゴの道をたどるようになりました。エゴは、あなたの幸せには関心がなく、自分が存在し続けるために、あなたをさらに閉じ込めることにしか関心がないのです。今月は、一般的にも、特別な意味でも、愛と平和と喜びのある天の道に戻してもらうことができる月です。痛み、心の傷、トラウマのさまざまな側面を癒す方法はたくさんあります。ハイアーマインドや天にお願いすると、簡単にこれを達成することができます。自分の人生におけるすべての辛い出来事をもう一度見直して、真実と安らぎに戻してくれるようお願いしましょう。もしあなたの人生が真実で楽でないなら、あなたは軌道から外れているのです。そして、どんな列車でもそうですが、一歩でも二歩でも軌道を外れると、あなたは脱線してしまいます。しかし今すぐ、天の道に戻してくれるように頼むことができるのです。

真実は、あなたが犯した誤りを正します。もしあなたがつらい出来事を覚えているとしたら、たとえその痛みを意識的に感じていなくても、それはまだ今のあなたに影響を与えています。それは埋もれているかもしれませんが、まだあなたの人生の映画を上映しているのです。それぞれの出来事や人生全般において、新たな気づきと癒しをもたらしてくれる真実を求めてください。天の正義が、それぞれのつらい出来事に入り込み、自信、バランス、全体性を回復するのを助けてくれるようお願いしてください。これらの癒しを求めるにつれ、その古いシーンに何が起こるかをただ目撃してください。また、あなたの過去の辛い出来事のひとつひとつに、天の恵みを求めることもできます。天の愛と奇跡があなたに降り注ぎ、すべての人の価値と自己愛を回復させ、あなたが人生に望んでいる変化をもたらすことができます。この出来事の中にいるすべての人を許すために、この恵みを求めることができます。すべてのネガティブな出来事は、古い罪悪感を和らげ、改善するためだと勘違いした自己攻撃の一形態です。それは罪悪感の耐え難い体験から目をそらすことはできても、それを変容させることはまったくできません。それを行うのは赦しです。その状況にあるすべての人を解放し、助けるために、あなたがリュックサックに入れて持ってきた贈り物を共有することも、癒しになります。加害者として悪い行いをした人は誰でも、あなたの助けを求めていたのであり、あなたのギフトはそのためのものだったのです。あなたがそれを与えるとき、それは赦しです。あなたは他の人の清らかさを見ることができます。彼らのニーズを助けを求める声として聞き、自分の中にあるギフトで助けるのです。そして、そのギフトは、あなたと世界のために、まったく新しいレベルで利用できるようになります。神の正義がこの状況にもたらされるように、奇跡をもたらす天の恵みを求めてください。

これが時々うまくいかない理由の一つは、あなたが攻撃する人との癒着に捕らわれていることです。あなたの近くにいる人や、あなたと対立している人は誰でも、あなたと一緒に癒着という隠れた執着に巻き込まれている可能性があります。癒着は、家族関係や恋愛関係によくある境界線の曖昧さであり、パートナーシップを阻む大きなエゴの罠です。癒着を癒そうとすることは、シンプルにも、最も複雑で厄介な罠にもなります。癒着を癒すには、癒着している相手に相手のパーツを返し、自分自身のパーツを迎え入れるだけです。次に、あなた方二人の間に奇跡が起こるよう天にお願いします。もしあなたとパートナーの間が、平和でパートナーシップが取れた状態でないなら、癒着と権威の葛藤の側面があるのです。権威の葛藤とは、あなたが真実やパートナーへの愛、二人の関係の価値よりも、自分のエゴを優先してしまうことです。パートナーへの愛は、自己概念、愛に見せかけた奥深いニーズ、特別さを放棄する動機となります。このことは、私たちの進化にとって計り知れない助けになるのです。それらは統合により、より成功した全体性という、新しく完全な状態へと融解するので、あなたとあなたのパートナーにとってベストな方法が見つかります。あなたのリレーションシップはあなたを必要とし、あなたはリレーションシップを必要とします。それは、この世で始まり、最終的に天国で終わる、これまで以上に大きな幸福への主要な道の一つです。

自分を大切にすること。言いなりにならないことです。自己価値の欠如を隠している解離を手放しましょう。"私の価値は何ですか?"と、何度も何度も聞きましょう。 パートナーを大切にしましょう。自分、相手、あるいはその両方を過小評価することは、リレーションシップにおける大きな問題の一つです。リレーションシップの問題は、あなたが相手以外のものを大切に思っていたことを示しています。パートナーがそんなことはないよと主張しているとしてもです。自分のリレーションシップの状態について自分自身をごまかさないことです。あなたの潜在意識と無意識についてわかっていないうちは、問題はあなたが軌道から外れていることを示してくれ、それは学び、癒すべきことがもっとあるということです。お金、セックス、健康、対等でないことなどはすべて、何かを癒す必要があることを示す重要な徴候です。攻撃と自己攻撃は、エゴの基礎となる重要な要素であり、これもまた、何かを癒す必要があることを示すサインです。そして、あなたの人生や人間関係のすべては、癒すことができるのです。もし、人間関係で癒すべきものがなくなってしまったら、周りを見渡してみてください。他の人の人生や人間関係にも、あなたの潜在意識と無意識の問題が表れているからです。

9月は完了の月です。そのために、大きな恵みが用意されています。あなたが完成して創造されたことを思い出してください。あなたは幸せで、完全で、神ご自身の一部として創造されたのです。ワンネスである神は、あなたを神から切り離して創造したのではありません。あなたの癒しはすべて、あなたが神の一部であり、常に神の一部であったことを理解するためにあるのです。幻想のタマネギの皮を次々と剥がすために使える力の言葉は、「私は完全である」です。そうであれば、自分を完成させようとして、誰かから奪うこと、手に入れようとすることなど必要としないことがわかります。完全であることは、与えたいという願望につながります。「私は完全である」と何度も何度も強い意志を持って言うことで、あなたとあなたのパートナーを牢獄から解放することができます。今月、あなたが自分自身を捧げるべき真実のすべてに対して自分自身を完全に捧げれば、あなたは自由になることができます。もしあなたが誰か、あるいは何か真実でないものに自分を捧げたら、それは崩れ去るか、あるいは真実となるかのどちらかになります。

9月とそれ以降の数ヶ月、地獄の最も深いレベルで無意識が開かれることがあります。もしそうなったら、それをチャンスとして使いましょう。この地獄にいる自己は何人いるのか、自分に問いかけてみてください。そして、これらの自己を救ってくれるよう、観音様かマリア様にお願いしてください。また、地獄であなたと一緒に苦しんでいる人が、あなたと一緒に解放され、浄化され、これらの自己があなたの現在の年齢に達し、あなたの中に溶け込んで癒されるまで愛してくださるよう、お願いしてください。

自分の盲点に気づいてください。特に時に隠れた、あるいは受動攻撃的な方法で批判し、攻撃しているところに気をつけましょう。あなたが修正する必要があるものに注意を払っていないと、あなたは正しさをかざし、補償している罪悪感や自己嫌悪を増すことになります。シェイクスピアの言葉を借りれば、自分に正直になれば、誰に対しても偽物になることはないのです。

9月は、まるで宝石の島のような季節です。あなたが振り向くたびに、ダイヤモンド、ルビー、エメラルドがあるかもしれません。オープンでいましょう。好奇心旺盛になりましょう。あなたという宝物を見つければ、あなたの周りにある宝石を見つけることができます。しかし、この宝石の島に気づくためには、執着を手放す必要があります。そうでないと、もっと違う月になったかもしれないのに、あなたは怒り、傷つき、落ち込むことになるでしょう。

9月は仕事に専念する月という意味ですが、カリル・ギャブランが書いたように、あなたのそれは "仕事とは愛が目に見えるようになったもの"であることを確認してください。あなたの周りの人々への愛と、世界への愛と贈り物であるというあなたの目的は、今月、あなたや皆を助けることができます。

毎晩、翌日のために、また毎朝、その日のために、心を聖霊に明け渡しなさい。あなたの身体とエゴをキリストに引き渡します。また、頭がぼんやりしたり、何らかの痛みを感じたりしたときには、いつでもこれを行うことができます。今月のあなたの人生と愛の選択は、あなたの周りの多くの人々に影響を与えますが、それはまた、平和を切に必要としている人々に平和をもたらすために、遠くまで広がっていくことでしょう。

9月はあなたにとって飛躍の月となる可能性を秘めています。意欲を持ってください。あなたの幸せだけを願っておられる神様に、あなたの意志を沿わせましょう。自分を開いてください。真理を呼び起こしなさい。愛でありなさい。幸せでいましょう。

ナイトライトニュースレター

20229

ハワイ州カネオヘ

翻訳 栗原弘美