カードリーディング講座
幸せな人間関係のための心理学|ビジョン心理学ジャパン > ビジョン心理学ナイトライト・ニュースレター2023年4月号

ビジョン心理学ナイトライト・ニュースレター2023年4月号

4月は花開く月です。あなたが種を植え、芽を出させるというステップから始まった新しい成長の月です。また、うっかり植えてしまい、無意識のうちに育ててしまった雑草を抜くのにも最適な時期です。簡単なことです!選択は、あなたを前進させてくれるものを祝福する力、あるいは、悪い結果を招き、必要以上に時間を取るとわかっているものを引き抜く力となります。

自分の人生に起こることは自分の選択であると気づけば、「私は自分の人生の被害者ではない」という力づけの言葉を選ぶことができるのです。自分が否認してきたことをすべて認めるのは難しいことです。どんなことが起こったとしても、それが自分に何かを与えてくれると思ったからこそ、あなたはそれを望んだのですよね。そう、起こって欲しくなかったことでも、あなたの中のもっと大きな部分がそれを望んでいたのです。

どうしてそんなことになったのでしょう?あなたは何を得ようとしたのでしょう?何の償いをしようとしたのでしょう?もし、自分に不利になるようなことがすべて自己攻撃だったとしたら、あなたは何について自分を攻撃していたのでしょう?その攻撃は、自分のエゴから来たものなのか、それとも高次のマインドから来たものなのか、どちらだと思いますか?セカンドオピニオンを求めなさいと言われたことはないのでしょうか?あなたは、自分のエゴとその意見を、ハイアーマインドの裁判にかけることができます。あなたのハイアーマインドへの最初の一歩は、その最後の一歩となるでしょう。あなたのエゴが自分を保つために使ってきた苦痛や信念は、キメラ(訳註:ギリシャ神話に出てくる怪獣。妄想)のようにすべて消えてしまいます。

奇跡のコースの「力づけの言葉」を使って、停滞しているように思えること、大変そうなことから自分を解放してください。

"私はこんなふうに自分を責めたりしない"

何かつらいことがあったとき、少なくとも十数回、強い意志を持ってこの言葉を口にしましょう。ある人物に関する難しい問題であれば、22回ほど強く繰り返し、できれば声に出す必要があるかもしれません。このプロセスが終わっても変化がない場合、あなたはそのようになることを密かに望んでいるか、そのようにならなければならないと信じているのかもしれません。あなたの周りの状況は、あなたが望んでいるものですが、代わりに平和を手に入れることもできるのです。

力づけの言葉のエクササイズで、エゴや世界を維持している罪悪感を解放することができます。すると代わりに喜びと幸せがあるかもしれません。あなたがその道を切り開くことができるのです。もしあなたの知覚に何も変化がないなら、それはあなたが大切にしている恨みがあるからだと気づきましょう。

あなたは、起こったことについて自分が正しいと信じていますが、どういうわけか、正しさを振りかざしているとき、あなたは自分を罰している罪悪感を隠し持っているのです。あなたは、「彼ら」が有罪で、罰せられるに値すると思っていました。しかし、あなたのエゴは、あなたと投影した相手との間で2対1の取引をするために、あなたの罪悪感を相手に投影してしまったのです。これは、自己判断―判断―投影のプロセスを生み出します。これが悪循環を生み、何度も何度も繰り返され、より多くのものを分離し、罪悪感を増大させます。これが不幸、攻撃性、行き詰まり圧倒された感じ、闘争性、神経過敏を引き起こします。

2023年4月のテーマが花と開花であることを喜んでよいのです。花は宇宙からの愛のほとばしりです。花は、美しさ、笑い、そして純粋な生命力を通して、私たちにそれを思い出させるために存在しているのです。あなたはタオの中に飛び込んで、川のように運んでもらうことができます。自分を避雷針に見立てて、神の炎を受け止めることもできます。あなたの存在によって、物事がより良く変化するような流れとして、神の炎があなたの中に注ぎ込むままにすることもできるのです。祝福は、あなたの人生に花を咲かせます。許しは、より多くの光をもたらします。「私は赦す。そしてこれは消えるだろう」 (奇跡のコース ) は、今月、関係者全員にとって真実でないこと、相互に成功していないことを解消するために使うことができる「力づけの言葉」です。あなたは花の世界へ招待されています。あなたは、これ以外の経験を選んでいませんか?あなたの愛の力は、与える寛大さとなって、花を宝石に変え、世界を豊かにします。月の終わりには、5月の宝石と光の道となる花のシンフォニーができるのです。

ぜひ、4月の生命力を活かしてください。いずれにしても、自分を救うのは自分自身です。あなたは花に囲まれるか、もしくは雑草に絡まれるかのどちらかでしょう。

「奇跡のコース」には、どんな贈り物でも神様に送るようにと書かれています。神は、あなたと世界のために、それを1000倍、いや10万倍にしてくださるでしょう。

「神は私がここから救われることを望んでおられる。」 (奇跡のコース)これらはあなたをどんなものからも解放してくれる「力づけの言葉」です。今月を過ごすにつれ、新鮮さ、きめ細かさを積み重ねていく存在になりましょう。

ナイトライト ニュースレター

2023年4月

翻訳 栗原弘美