カードリーディング講座
幸せな人間関係のための心理学|ビジョン心理学ジャパン > ビジョン心理学ナイトライト・ニュースレター2021年5月号

ビジョン心理学ナイトライト・ニュースレター2021年5月号

LINEで送る
Pocket

 

今月の本質は、開花のエネルギーです。果てしなく続くように思われた待ち時間はもうすぐ終わります。今まであなたがずっと信頼を持ち続けてきたのなら、この自粛期間の影響は取るに足らないものでしょう。あなたが完全に開花していくにつれて、ひどく苦しんできた人々を助けることが求められます。

分かち合いとは、豊かさをもたらすものの本質なので、分かち合われたものは、全員にとって増加します。1年かそれ以上かけて培ってきたものが、あなたの準備ができていれば実を結ぶでしょう。開花する準備ができているなら、春がやってきて、花々がむせ返るような香りと色で生い茂り、シンフォニーを奏でます。

あなたが長い間取り組んできたものがついに良い方向に向かい、次のレベルに到達します。パズルが遂に完成し、プロジェクト全体が世に知られ、それを目にする人々にインスピレーションを与えるでしょう。

私たちが苦しんでいる部分はすべて、エゴに投資して分離の状況を作り出すという間違った選択をしてしまったところだという理解が広がり、深まっていくでしょう。自分のニーズを満たそうとしたり、正しくあろうとしたり、自分のやり方でやろうとしたりすることへのこだわりは、自分を幸福にはしてくれず、それらはエゴが私たちを盲目にして、リレーションシップがもたらすことのできるミラクルを見えなくするために使っていたやり方だったのだと、どんどん気づくようになるでしょう。

「奪う」ではなく「与える」という原則に基づいたリレーションシップは、絆を深めるほどに自由と喜びをもたらします。全ての瞬間にあなたのパートナーを完全に愛すると選択することは、聖なるリレーションシップ、すなわち愛と癒しと完全性のリレーションシップへと、もう一度絆を結び直すということです。

人間関係はミラクルを運ぶ乗り物です。一方でエゴは、エゴ自身の特別さによって尊大さと矮小さを植え付けるために、私たちの人間関係を乗っ取ります。特別な関係は大いなる罠であり、罪悪感とともにこの世界の幻想を完全に保っておくために使われます。

エゴは、ロマンスとセックスをたびたび憎しみの性質を曖昧にするために使い、特別なリレーションシップの中にそれをしのばせます。これは罪悪感、正しさ、自分のやり方でやること、パートナーを負かすことの魅力に伴い、エゴがエゴをベースとした人間関係に私たちをおびき寄せるために使う方法です。

聖なる愛のリレーションシップとは、すべてを天に委ねている関係です。これは、誰かとの肉体を超えた深いつながりを通じて超越を体験するーという私たちのコミットメントによって進みます。真実にフォーカスし前進することで、私たちはパートナーと、そして全人類とともに、対等さ、相互扶助、協力という正しい関係性へと近づいていくことができるのです。

今月は、私たちの人生の全ての分野をもう一度軌道に乗せることが可能です。その時やっと、どれだけ軌道から遠く外れていたかが分かるでしょう。今や、私たちの最も慢性的な問題でさえ、単なる変化への怖れと、私たちの完全な幸福だけを意図している天への抵抗だったのだと分かり始めます。

私たちの変化への怖れは、私たちに痛みや喪失や失敗をプログラミングした、過去のつらい知覚が変わってしまう怖れから来ていますが、それらはもう真実のもとに戻されることが可能です。そうすれば、愛と、過去の状況の中で足りていなかったどんな才能ももたらされます。新しく、より大きな地平が私たちのために今、開かれるでしょう。

私たちは、自分を牢獄に閉じ込めるようなものの見方や、痛々しい投影に向けられた罪悪感をごっそり癒すことができます。これらは、私たちの人生を、その真実の偉大さではなく、ちっぽけなものとして閉じ込めてしまっているのです。ここには、あらゆる困難に対処し、幸福をもたらすために開かれることを待ち続けているギフトがたくさんあります。

今月の開花の土台となるのは、パートナーや友人、家族、コミュニティの支援です。この愛からの働きかけは、私たちを断絶して怖れさせておこうとする罪悪感の誘惑よりもずっと強いのです。私たちの癒しと団結が未来を救います。

今月は、愛の呼び声に応えましょう。そして、天の妨げにならないようにしましょう。天は、より良い方法をもたらそうとしていて、それはあなたが到達すべくこの世界にやってきたものと同じ目的なのですから。あなたがあなた自身とあなたのギフトを天に与えると、それらは何倍にもなって返ってきます。私たちは、肉体が強要するような限界さえも超えて、無限に、すべての限界を超えていくところまでたどり着きました。

エゴは、私たちがこの肉体であると信じ込ませ、私たちの断絶(これがエゴそのものなのですが)を強調するために肉体を使います。エゴは、過去の痛みと罪悪感を使ってエゴ自体を築きあげ、私たちを真実で自由にする代わりに、エゴがエゴ自身にえさを与え続けます。

あらゆることは、癒すことができます。これが天の御心なのです。あなた自身とすべての人のために、愛と幸福という天の意志に、あなたの意志を沿わせてくれますか。全ての真実のリレーションシップには天も関わっています。

あらゆる状況において完全な愛を与え続けるという選択だけが、つらく犠牲的で、偽りの強さを持ちながら、隠れた痛みのために補償行為を行っている切り離された自立の選択を癒すことができます。この自立は、痛みを隠すので癒しが起きにくくなり、受け取ることがすべて妨げられてしまいます。一方で、今月は楽しんで受け取る月です。毎日、毎時間、楽しんで受け取りましょう。

 

ナイトライト・ニュースレター

2021年5月

ハワイ州カハルウにて

LINEで送る
Pocket


メルマガ登録・解除

「恋人とケンカばかり」「パートナーとうまく行ってない」なぜ出会った頃のときめきに満ちた関係が長続きしないのでしょうか?そこには深層心理に隠された理由があるのです。心理カウンセラーがあなたの男女関係・人間関係に目からウロコの気づきをもたらします。

 
ビジョンダイナミックス研究所
Psychology of Vision
Chuck and Lency Spezzano