カードリーディング講座
幸せな人間関係のための心理学|ビジョン心理学ジャパン > ビジョン心理学ナイトライト・ニュースレター2021年6月号

ビジョン心理学ナイトライト・ニュースレター2021年6月号

 

6月は、5月のポジティブな面がさらに展開し、花々が咲き乱れるような月になるはずの月です。5月のより暗い側面もすぐに続いてきますが、それらはより明確になってきます。死の誘惑、人生や人間関係における欠乏の選択、隠れた罪の観念、恨みや被害者的状況に隠れている自分は許されるはずがないと感じる罪悪感、これらは私たちがエゴと契約しているために、私たちの人生を破壊してしまうのです。

私たちの奥深くには、神の意志と戦おうとする強情な狂気が埋め込まれ、隠されています。神は罪や罪悪感や死を創造していないので、これらはエゴが作り出した幻想であり、私たちのエゴとの契約によってずっと続いています。これが、すべての痛み、病気、被害者となる状況の基となる原動力、断絶との同盟なのです。これらが、この世界のすべての問題の中核に存在します。

仏陀は、痛みはすべて執着からきていて、執着とニーズは分離からくると言っています。あなたの隠れたニーズと、ニーズが満たされないままである怖れが問題として現れ始めるでしょう。

あなたは前に進みたいのです少しは。あなたは答えを欲しがってはいますが、ただ何かに執着していて手放せないのです。あなたは、板挟みになっているのです。古いやり方はうまくいっていないものの、新しいやり方は怖そうです。同時に2頭の馬に乗っていて、別々の方向に行こうとしているのです。あなたの中に、このまま古いニーズを満たそうとして、しがみついていたいと思っている部分があるのです。

しかし、ニーズが満たされるためには、前に進み、もう一度絆を取り戻すことです。エゴはあなたが被害者になった時に選択し、その後自立するために利用した、切り離されている自立を諦めて手放してほしくないのです。

神は、あなたにすべてを受けとってほしいと思っています。ですがエゴは、あなたを永遠に犠牲と欠乏に陥らせるために、根源的なニーズを満たそうとして痛みに関心を向け、自立していてほしいのです。神は無垢さと生命を望んでおられ、私たちを創造する時にそれらを与えてくださいました。神は今でもすべてのものをすべての存在に与えていますが、私たちはほとんど受けとっていません。エゴはこの恩恵に満ちた贈り物と、私たちと神との関係性を、自己概念を使って覆い隠してしまいます。エゴは私たちに、すべての答えを諦めて、罪と罪悪感と死を選択してほしいのです。

神が私たちを創造されたままの、無限のスピリットへと進んでいくことを阻んでいる、あなたの執着は何ですか。あなたは人生におけるコントロールを、周りの人々だけでなく自分自身のコントロールにも使ってしまっているのです。あなたのコントロールは、どんな怖れを隠していますか。あなたが失うことを怖れていて、実は受け取ることも怖れているニーズとは何ですか。

あなたが、次の段階は手に負えなくて成功できそうもない、と感じて怖れているステップは何ですか。神の無限のパワーが支えてくれていると知ったなら、その次の一歩を進みますか。真実の一歩を、聖霊に祝福されながら進み、あなたの人生の花園を繁栄させてくれますか。

罪悪感の魅力は、エゴの正しくありたい、基準を定めて人生の全ての人や物事を批判したいという願いによって隠されています。エゴは、責任を取ることではなく、他者を責めることでそうするので、問題や人間関係を変容させるパワーを失います。

神の平和と無垢さを受け入れて自分の人生を癒し終えたら、次のチャレンジが待っています。あなたはさらに冒険してあなたのパートナーの人生に全面的に責任を取り、天に預けることができます。それが達成出来たら、あなたの両親や子供たちにも、同じことができるでしょう。

これを行うと、過去の痛みや、罪・罪悪感・死の誘惑の幻想を一掃することができます。これらの痛みを伴う経験や恨みが取り除かれたら、あなたの人生も晴れ渡ってくるでしょう。あなたの平和と完全さへの願いが、あなたを力づけます。

あなたは癒しの道の途上で、埋め込まれた批判、太古からのジレンマ、打ち砕かれた夢、自分が書いているネガティブなストーリー、あなたを行き詰らせるための自分に対する陰謀、あなたが今でも崇拝している偶像、エゴの名のもとに未だに大切にしている苦しみを見つけるでしょう。

役割や補償行為が剥がれ落ちて、あまりに痛みが大きかったのでないふりをしていた罪悪感、失敗、怖れがあらわになります。人間関係やセックスでしてきた過ちが、今月はより明らかになるでしょう。

パートナーとともに、単なる配管工事のようなセックスを超えたいという願いがますます強くなります。あなたの「アバターセックス」をしたいという願いをかなえるには、エゴの快楽、痛み、プライド、または攻撃のためのセックスというエゴの目的を手放す必要があります。

物質的な次元のエゴの観念から卒業したいというあなたの願望は、美しさ、神秘、神秘的な歓喜との霊妙のつながりへとあなたを開いていってくれるでしょう。

あなたがもし、すべての状況ひとつひとつに全面的に責任を持ったなら、それらを天に預け、取り消してもらうことができます。あなたは答えを受けとって、エゴを溶かすほどの喜びを受けとる意欲がありますか。そうすれば、あなたは人生を取り戻せます。あなたが開花する意欲があるなら、今月には大きな可能性があります。

 

ナイトライト・ニュースレター 20216

ハワイ州カハルウにて

翻訳 春日井しの 栗原弘美