カードリーディング講座
幸せな人間関係のための心理学|ビジョン心理学ジャパン > ビジョン心理学ナイトライト・ニュースレター 2014年1月号

ビジョン心理学ナイトライト・ニュースレター 2014年1月号

ビジョン心理学ナイトライト・ニュースレター 2014年1月号

翻訳:ビジョン心理学トレーナー 大空 夢湧子

2014年のすべてのテーマが最初の月に含まれるので、1月は重要な月です。ですから今年一年がどんな年になるかの前触れとして1月のあなたのテーマに注目してください。

これからのひと月は再び変化が重要であり、あなたの世界の知覚、経験を固定する古い観念や信念体系を打破することが重要です。世界はあなたの心を反映しています。あなたが見て経験しているのは、潜在意識や無意識層で自分自身についてどう考えているかにすぎません。ですから赦すことで隠れた観念が変わると相手だけでなく自分自身の助けになり、罪悪感とそれにともなう自己攻撃も解消できるので、赦しがとても重要です。ゆるしが世界をより良いものに変えてくれます。

1月第1週の終わりから1月最終週の初めまで、上昇・向上があります。しかし、自分のやり方にこだわると爆発し、キノコ雲が発生することさえあり得ます。頑固さや変化の怖れを乗り越えるのに良い時期であり、さもないとあなたに代わって状況を変えざるを得ない事が起こるでしょう。上昇すると決意しつづければ、あなたにとってうれしい結果になるはずです。

あなたが学ぼうと探求している分野に関して、1月は発見があるでしょう。精神の内面を見つめ心の故郷への道を探している人にとっては、啓示や癒し、超越が訪れるでしょう。今月あなたが平和であるほど、より多くの楽しさが得られます。感謝と、天国からも周囲の人々からも愛されているのを知る経験をするでしょう。やさしい愛情が沢山示されますので、あなたも愛されてください。あなたが人から近づきやすい程、すべてを受けとることができます。あなたの周囲の誰かがやさしくない分、彼らがあなたの批判ではなく助けを必要としていることは明らかです。そこであなたが助けるなら、それにともなって、より深い絆と友情が生まれるでしょう。またあなたが人生の中で創作しているものが何であれ、そこに力を込めれば匠(アルチザン)や名人(マスター)のレベルまで自然に上達するチャンスがあります。でも権威との葛藤におちいると、道をそれるでしょう。ビジョン、とくにこの世界を越えた先の完璧な世界を見ることができ「天国の芝生」を経験できるスピリチュアルなビジョンが得られるでしょう。自分の内面でそれを経験できるほど、深い愛と平和としてあなたの周囲にも現われてくるでしょう。今月は、自分やパートナー、家族、友人、天との、優しさと超越の機会を逃さないでください。喜びとユーモアがあるのは、あなたが正しい道を進んでいる印です。

あなたが間違いを認める時、ハイアーマインドが自動的にそれを正してくれるでしょう。それがパートナーシップとコミュニティを築くことになり、全世界を祝福するのです。

次に一歩踏み出すのを怖れて動かないと、あなたの生活がさかさまにひっくり返ることもあるでしょう。怖れを感じるのは、自分の力だけでなんとかしようとしている印です。あなたの隣で一緒に歩いてくれる大いなる存在を忘れていることです。エゴの計画は、小ささの中に凄さを見つけることにこだわっています。その計画を天に差し出せば、あなたが神の愛を受けとっている時に、あなたの完璧な幸せだけを意志する神さまは、あなたの近づきやすさの中に愛を感じるでしょう。

隠れることや自分の小ささを捨ててください。それは、これまで苦しんだあらゆるトラウマや問題の隠れた一部なのです。あなたが一歩下がって天に道をリードしてもらえば、自分の道をはっきりと見つけることができ、あなたが愛すべき存在だという経験が、当然、自分がすべてを受けとるのにふさわしいことを示してくれるでしょう。それ以外を要求するのは、あなたの罪悪感だけです。罪悪感というのはエゴによる幻想で、教訓を学んで先に進むよりも自己批判をさせつづけるのです。今月はミラクルと本当のルネサンス(再生と復興)で満ちた月になり得ます。あなたと人がつながることだけに目を向けつづければ、自分の意思に反して無理やり変化を強要されることもないでしょう。今月は全身全霊で生きることを選択しましょう。それ以外のことは、あなたをマヒさせ防衛的にします。今月はいのちのエッセンスを飲むというより、むしろあなた自身がいのちのエッセンスそのものになってください。

あなたは自分が無限のスピリットで、愛と光で満ち、自分が創られた時のように全面的に無実だと知るよりも、様々な痛みと分離から自分で自分のアイデンティティーを作ってきました。あなたのエゴが築いた大きな壁から身をかわし、今月はあなたのスピリットの喜びを輝かせてください。チームワークがあれば、今月は相乗効果(シナジー)によって素晴らしい結果が生まれるでしょう。

神聖な愛の祝福と超越の恩恵が、今月そして今年一年のあなたを満たしてくれますように。

チャック・スペザーノ
ナイトライト・ニューズレター
2014年1月
ハワイ、カハルウにて