カードリーディング講座
幸せな人間関係のための心理学|ビジョン心理学ジャパン > ビジョン心理学ナイトライト・ニュースレター2017年7月号

ビジョン心理学ナイトライト・ニュースレター2017年7月号


7月は高い生産性があげられる月のようです。反面、ゆるい空気感もあり、ただリラックスして楽しみたいという方もいるでしょう。これら2種類のエネルギーのバランスがとれるなら、素敵な月になります。どちらか一方に偏ると、交友の機会を失ってしまった事で自己攻撃をするか、又はやるべきだった事への進展が見られない罪悪感を持つことになるでしょう。


今月は感謝する時間を取り、特にあなたの人生に関わる人々やあなたを取り巻く美しいものすべてに感謝の気持ちを感じることにより、情緒面での豊かさに溢れた月になります。


7月は自然に成功できる月です。成功は簡単にスムースになされます。そして創造と発見の月となりえるでしょう。あなたが平和の中に在ると、答えはやってきます。答えを追い求める必要はありません。ただ招き入れましょう。ストレスを手放しましょう。答えはそこにあるのです。より良い道は、自ら現れます。新しいアイディアが、冒険へとより良い道へと導いてくれます。

ゴールに向かってやりすぎると、ゴールが遠ざかってしまいますから、頑張らないでください。平和の中に居て、受け取ってください。あなたが声を上げることで変化は起こり、より豊かなより良い人生へと導いてくれるでしょう。あなたに起こるすべてのことを、最善であると信頼してとらえると、当初は計画に混乱や損失があったとしても、最良の方向に転じるでしょう。プロセスを信頼してください。それはあなたにとっての最善ですが、エゴにとっては不都合なのです。


 あなたの魂にとって、その日が良い日かどうかは、どうでも良いことなのです。魂は、あなたが自分との約束を守り、あなたが学ぶと約束したことを学び、癒すと約束した事を癒すこと、それを望んでいるのです。あなたの助けにならない何かや誰かに頼りつづけていたら、あなたの依存は真実の関係を別の何かに転じて、あなたの足を引っ張ることになります。 パートナーは偽の神様ではなく、あなたの通り道なのです。執着をしていると、手放して再誕生する代わりに、喪失を招き、喪失は落ち込みを招きます。


喪失に執着していると、無意味感を伴いますが、それはエゴの意味づけが失われたサインでもあります。ここで天に聞いてください。“私の意味は何でしょう?” この質問が、あなたを元気づけ、必要なものは全て与えられます。あなたに訪れる言葉が意味と恩恵をもたらします。
無意味感がなくなるまで、この質問を繰り返してみてください。

時おりデコボコがありますが、全般的に7月は円滑な月になるでしょう。今月あらわれる平和はあなたという器を満たし、あなたをリニューアルしてくれるでしょう。 それを受け入れてください。創造性は必ずしも、あなた個人が関与して行われるわけではありません。庭園が育つのにあなたの助けなどいらないのです。

もし慢性的問題を扱っている方は、先祖のエゴからくる闇が関与しています。痛み、体の問題、あくびが出たら、それがサインです。シンプルに奇跡のコース(ACIM)に聞いてください。 "これを作ったのは神様ですか?"
神様は愛であり、光であり、真実です。問題を作ったのが神様でなかったら、それは存在するでしょうか?


もし問題が存在しなかったら、何が起こるでしょうか? あなたを足止めする為に現れる、次のレベルの先祖のエゴに備えてください。私達は、遠い昔に陥った「墜落」を訂正し、センターに戻って喪失を修復することができる、画期的な時期にいます。 この復興により素晴らしい時が訪れるのです。


リラックスしてください。
今月は、あなたのエゴが注目や、困難という名の特別さを求めない限り、どんな道を辿っても楽に進めるでしょう。
驚きと美しさに溢れた月をお過ごしください。



ナイトライトニュースレター 2017年7月

ドイツ、ウンデローにて
チャック・スペザーノ

翻訳 伊藤ゆき 栗原弘美