カードリーディング講座
幸せな人間関係のための心理学|ビジョン心理学ジャパン > ビジョン心理学ナイトライト・ニュースレター2021年8月号

ビジョン心理学ナイトライト・ニュースレター2021年8月号

もしあなたが使命に応えたなら、あなたは満たされます。あなたが、これを行うようにという呼びかけられている、そのことは何ですか?それが何であれエゴは、それはあなたには大きすぎるとか、不可能だとすら言うでしょう。しかし、あなたがひたむきであるなら、その手段は、それをしたいという願いそのものが与えられたのと同じくらい、自然に与えられるでしょう。

その道は示されるでしょう。手段も与えられるでしょう。8月は純粋な意図の月となりえます。これはフォーカスされたマインドの中で起こります。関係のないものごとを手放す時が来ました。手放して真実に焦点を与えることで、あなたの人生はシンプルに、そして明確になるでしょう。些細なことや誘惑にはもはや全く興味をひかれず、それらは剥がれ落ちていくでしょう。

あなたは、もう成長してしまって、これらの多くにはもはや惹かれません。これらに、真の意味は何もないからです。今月は、真実でも重要でもないものを手放すのに良い時です。あなたの人生は、よりゆっくりとシンプルになり、7月と同じように、自分には受け取るだけの価値があると知りつつ速度を落とし、物事の展開を邪魔しないよう傍によけるだけで、逆に多くを成し遂げられるようになります。

8月には新しい人生をもたらすような、「実り」があります。人間関係については、それぞれの関係を相手に初めて会ったかのように想像すると、その人を新しい光の中で見ることができます。人間関係を通して、あなたは感謝からくる嬉しさを体験することができるでしょう。

8月には、自然なつながりと軌道修正があります。それによって、つながりと内面の展開とともに平和が意識と人生において加速され、素晴らしさやチャンスがもたらされます。

そして、外側では物事が驚異的な速さで進み、ストレスにさらされてサバイバル状態になっている人々もいる中で、あなたは霊的なパラダイムが高まるにつれて、より平和で、自分の中心にいて、うまく対応できる状態でいられるでしょう。あなたの準備ができるにつれ、あなたにやってくるのは「人生の王冠に散りばめられた宝石」とも言えるような、どのような深刻な状況下においても落ち着きを取り戻せるような霊的な指針です。

8月には、パートナーシップとコミュニティへとつながる潜在的成長率は急速に進んでいきます。あなたが、愛のために生きているか、エゴのために生きているかによって、人間関係は展開し続けるか、謎が解けていくかでしょう。

変化への怖れを隠した頑固さと強情さの隠れた層が、今月は表面化するかもしれません。しかし、自分や他者を攻撃するよりも大切なのは、今、自分が変容の時期にいて、真実に心を開くのが重要なのだと分かっていることです。

中には、変化するか死ぬかの岐路に立たされる人もいるでしょう。変化を選択しましょう。愚かさと強情さは常に遺伝子プールの下限を低めるという同様の結果となります。頑固でいると、あなたは無知になります。やみくもに「古いやり方」のために戦うと、かえって逆行して、チャンスを遠ざけてしまいます。

本質的には一人ひとりが同じものを必要としているのだということが、あなたには見えなくなってしまうのです。今あなたが愚かさを隠しているなら、それが明るみに出る可能性が十分にあります。しかし、あなたが正しい展望を持っているなら、時間とお金の両方を節約することができるでしょう。孔子が言うように、「賢い馬は鞭の陰で動く」のです。

この深い場所でも楽々と泳げる人にとっては、今月、雨のように降り注ぐ恩恵によって、美と驚嘆の海を大いに楽しむことができます。

ひとつ、今人々が目覚めて注意を向けるべき非常に重要な分野は、地球温暖化です。新しい世界規模の意識が必要とされています。天気とは本来、自然界の力や意識のバランスを取るためのものです。しかし、大量消費、分かち合うよりも取ろうとする考え方、欲深さや変化への怖れは、私たちを行き詰らせるだけでなく、より弱くし、同時に気候をより極端に荒々しくしてしまいます。

私たちは、世界的な状況が展開するにつれて、自分たちの行いの顛末から、だんだん逃げられなくなります。ですから、より真実になりましょう。シフトが簡単に起こるよう、軌道修正をお願いしましょう。あなたが自分の心を見つけた時、同時にあなたの意志も見出すでしょう。

ビジネスは、その誠実さを取り戻し、「収支だけを問題にする考え方」を超えていくにつれて、本来21世紀を先駆者として導いていくはずのリーダーシップの位置につくようになります。ひとり一人が、競争をこえて協力を推し進めていくことがその答えです。

私たちの天命の中心的な側面は幸福であるという記憶が、戻ってくるでしょう。私たちが人生を、幸福がもたらすその基準によって測り、それに従っていくならば、私たちは愛と真実の道をともに歩んでいくでしょう。

ナイトライト・ニュースレター

20218月 ハワイ州カハルウにて

翻訳 春日井しの 栗原弘美