カードリーディング講座
幸せな人間関係のための心理学|ビジョン心理学ジャパン > ビジョン心理学ナイトライト・ニュースレター2023年12月号

ビジョン心理学ナイトライト・ニュースレター2023年12月号

 

今月は平凡に過ごす人もいるでしょうが、ほとんどの人は12月に大きな手札を配られることになりそうです。それは素晴らしい手かもしれないし、最悪の手かもしれません。もし悪い手なら、今月はあなたにとって最大の教訓を学ぶよう求められる重要な月です。レッスンが何であれ、あなたには学ぶことができます。ひとつの頂上に到達しても、すぐに次の谷にいることに気づくかもしれない、これが12月の特徴です。

今月は最初からエキサイティングでハッピーな月かもしれません。そして大きな学びの月なら、いくつかの大切な原則を生きることで、あなたの今月を最大の喪失や傷心から、平和とそれがもたらすすべてのものへと変えてくれるかもしれません。確かなことは、今月はあなたが次のステージへと進化し、まだ内側にあってあなたを引き止めている過去を癒すための月だということです。つまり、あなたがまだ許していない過去が、変容のために表面化するわけです。あなたの経験を決めるのは、あなたの態度です。これはあなたの人生全体にとって最も重要なレッスンです。例えばそこには、つらい子供時代を過ごしたとか、苦痛に満ちた人間関係に巻き込まれたとか、それが何であれ、ネガティブなものを変容させるために学ぶべき重要な人生のレッスンがあります。あなたの家族は、あなたの魂のパターンを示し、あなたが存在目的を生きるために学ぶべきことを教えてくれます。もしあなたが苦しんでいるなら、あなたが生まれてきた目的を成し遂げるためにとても大切な、まだ癒されていない多くのレッスンがあるはずです。以前起きたことや今起きていることに不満を抱いているなら、目の前の教訓を学んでいないことになります。文句を言っているときは、聞いていないし、学んでもいません。もしあなたが沈黙のうちに、あるいは声に出してパートナーに不平を言っているとしたら、それはあなた自身が、パートナーが必要としているあなた自身と、あなたからの大切な贈り物を与えることができていないからです。

もしあなたの船の舳先が大きな波のほうに向いていなければ、あなたは沈んでしまいます。逆に、波に向いていれば、教訓を学び、人生の次のステージに進むことができるのです。すべての問題は次のステップへの恐れであり、愛と許しが恐れを癒します。あなたの不満は、あなたとあなたの自信を攻撃します。あなたのパートナーや家族に対する不満は、あなたがこんなふうに扱われるべきだという特権意識を持っていること、他人があなたの人生や幸福の主導権を握っていると感じていること、そして他人があなたに合わせて変わるべきだと思っていることを示しています。あなたの不満は、あなたが自分自身を100%捧げていないことや、相手の助けになるようなギフトをあげていないことをあらわしています。そうなると、あなたは批判し、不平を言い、苦しみ、傷つき、夢を打ち砕かれ、失望やフラストレーションを経験することになるでしょう。パートナーや人生、そして神までもがあなたを呪っているように感じるかもしれせんが、実はその反対なのです。

こういった心を揺るがす経験は、あなたが自分自身を与えていない場所を示しています。一生懸命働いていても、自分を捧げていなければ、成功することも受け取ることもできせん。あなたの感情はあなたの体験を表現しているのでしょうが、その一方で、他者や人生に対して自分のやり方でやってくれと要求しているかもしれないのです。あなたの感情は、癒しのために使われなければ、一種の感情的強要であり、他人があなたを失望させたと思っているとしても、実は自分が他人を失望させたという罪悪感を隠しているのです。このことと、天の恵みなしに自分の力で物事を進めようとすることは、燃え尽き症候群につながります。あなたは平和を望んでいますよね?見返りを期待することなく、自分自身を完全に捧げることを学びたいのでしょう? 見返りを得ることはビジネスがうまくいく方法だとしても、人間関係が成功し繁栄する方法ではありません。与えることは、それ自体があなたを幸せにするのだから、それ自体がご褒美です。そうでなければ、それは駆け引きであり、あなたは犠牲の虜になり、それは無価値感や、自分が特別な存在であるという感情、密かな優越感から来るものです。与えることは、受け取ることが新たなレベルで与えることをもたらすのと同じように、自動的に受け取ることをもたらします。「奇跡のコース」には、私たちは神が与えるように与えることを学ぶことが必要だと書かれています。

誰かが自分の期待に応えなかったと思っているとき、実は自分自身がその人をがっかりさせたと思っているのであり、そのことで密かに、あるいはあからさまに自分を罰しているのです。私は何万人もの人々の潜在意識に触れてきた経験から、そう言えるのです。 誰かがあなたを失望させたと感じるなら、それはあなたが学んでいない教訓であり、あなたはおそらくそれについてかんしゃくを起こしているのでしょうが、それはハートブレイクや期待として現れていて、何を学ぶにも健全な方法ではありません。「奇跡のコース」には、すべては神が私たちに学ばせようとしているレッスンだと書かれています。あなたの不幸のもとは、世界を自分に合わせて変えようとしていることです。今月は、「大きな女の子のパンツをはいて」(大人になって)レッスンを学ぶ時です。そうすることで、あなたはより成熟し、より良いパートナーになれるでしょう。あなたがレッスンに直面しているとき、天はあなたに奇跡をもたらします。それをただ求めることで、何を失うというのでしょう?

私たちの周りにはスピリチュアルな助けがたくさんあるのに、自分のやり方でやろうとするのは、天の奇跡の邪魔になるだけなのです。自分でやろうとすると、燃え尽きてしまいます。燃え尽きるたびに、あなたは心の一部を失い、次も、その次も、もっと早く燃え尽きます。あなたが育った家庭で、どれだけの燃え尽き症候群になっていましたか?今の家族との関係では?人間関係では?今のパートナーとの間では?セックスでは?仕事との関係では?これらのことが積み重なると、与えることも受け取ることも少なくなり、その結果、より孤立し、犠牲的になります。これでは、リーダーであるためにも、自分の目的のためにも、自分の幸せのためにも、うまくいきません。これらを神に捧げる祭壇に置き、幻想として手放す時が来たのです。この人生の教訓を学べば、それはあなたの偉大さと運命につながります。もしあなたが自分自身を完全に捧げているのなら、認められるかどうかなど、みんなにとってうまくいくことほど大切だとは思わないものです。誰もが等しく勝利する道はありますが、それはあなたのやり方ではなく、天の方法です。妥協してはいけません。妥協すると、自分も相手も犠牲を強いられることになります。

よく聞いてください。答えはあなたのところに来ようとしています。そして、それが来たとき、それは恵みをもたらすでしょう。あなたをワナに閉じ込めているものは、天にとっては大したことではありません。それは単なる幻想だと知っているからです。何かがうまくいかないとき、勝ちたい、特別でありたい、思い通りにしたい、正しくありたいという要素が常にあります。エゴはあなたを怒らせ、分離させたいのです。許し続ければ、玉ねぎの皮をむくように、幻想の層が剥がれていきます。赦しは前に向かって与えることです。それは幻想のベールを突き通します。それは人生を信頼することであり、さらに大きな純真さをもたらし、天国に行くための天の道なのです。

あなたの周りにいる誰もが、あなたの中にある自己概念を表しています。あなたの世界にいるすべての人は、あなたの過去から来ています。あなたに起こることはすべてカルマです。あなたが許せないのは、自分自身を許せないこと、特に過去世において、以前の自分がどうであったかということです。過去世において、人に対して不快に思うことと同じことをしていた自分を許せば、今世において他人を許すことは簡単にできるようになります。

あなたの周りの人々は偶然そこにいるのではありません。それはカルマであり、その状況は過去が現在をブロックしていることによるのですから、あなたが平和で中心にいることができるのは現在なのです。私たちは、このようなカルマのレッスンを学ぶためにこの世に生を受けました。そして、私たちの魂の学びのカリキュラムが、人生に現れる問題を決定します。ひどくつらいレッスンは、私たちの利益と進歩のために、私たちがこの世に生を受ける前に設定されたものです。私たちは、変わることのない天国に到達するまで、変化するためにやってきたのです。心が打ち砕かれるような経験は、私たちが凝り固まってしまったエゴの殻を破るためにあります。打撃的な経験の中で、私たちは教訓を学ぶことに賭けたのです。だから今、それを学びましょう。12月は、カルマによる痛みの月ではなく、カルマによる報いの月にすることができます。もし12月がつらい月なら、答えが見え、喜びを感じることができる平安を受け取れるように、観音様か仏陀の助けを求めましょう。

仏陀は地上にいたとき、カルマとはどんなことからも逃れることはできないという意味である、と言いましたが、それはワンネスに到達する前のことでした。良いニュースは、天はカルマを信じていないということです。悪いニュースは、私たちはカルマを信じているということです!教訓を学びなさい。賞金を受け取りましょう。この人生でスーパーマリオになりましょう!

人生におけるつらい教訓を完全に解消するひとつの方法は、それを完全に経験することです。私たちの人生で未消化のものは、PTSDとして私たちの中に持ち越されます。これは現在の経験を歪め、うまく対応する代わりに苦痛による反応を起こすようになります。過去を完全に消化することで、天が私たちに与えてくれるすべての健康と愛を受け取る平和が生まれるのです。そうすることで、私たちは自信を取り戻し、幸せになれます。最大のトラウマの下には、パワフルで貴重なギフトをもたらす、私たちの究極のエッセンスがあります。12月はこれを利用できるようにしましょう。起こったトラウマが大きければ大きいほど、あなたを待っているギフトも大きいのです。これらのギフトの中には、集合意識を助けるほどパワフルなものもあります。あなたのエゴは、あなたが教訓を学ぶ代わりに苦しむことに賭け、天と高次のマインドはあなた自身に賭けました。あなたはどちらに投資したいですか?どの視点を選びますか?

あなたはどんな類の痛みをも焼き尽くし、心を取り戻すことができ、そうすればマスタリーに到達します。ハートを取り戻すためにはそうすることが必要ですが、キリストや観音の手をとって、どんな痛みも乗り越えて新しい章へと飛ぶことが簡単にできるのです。彼らの手をとって、過去の痛みが残るトラウマ的な経験を超え、新しい光へと飛ぶことができます。マスタリーへの道では、食事、セックス、芸術、娯楽など、あらゆるニュアンスの喜びを経験することも必要です。これは、受け取る能力を高め、マスタリーの一部である芳醇な人生へと導く助けとなるからです。すべてを感じることで、あなたは自分の身体という学びの乗り物に完全に入り込むことができ、その結果、学びの身体を超越し、愛の身体へと変わることができるのです。このことが、より高い意識をもたらし、肉体や世界を手放して超越的な人生を生き、最終的に悟りを開くことになります。

もしあなたが学びを必要とする状況にいるのなら、正しさを振りかざしている、あるいは特別であろうとしている隠れたカルマ、競争を探しなさい。これはあなたが勝とうとしているところです。優位に立とうとしていたり、上記のような罠に引っかかっていたりすると、自分を十分に発揮できません。同様に、幸せな人間関係や成功につながる対等性やバランス、親密感を持つこともできません。上記の罠のいずれかに陥っているにもかかわらず、それを押し通そうとすると、成功は、単に恩寵から受け取ったり、物事を完成するために自分自身を完全に捧げたりすることではなく、個人的な代償を支払わなければならないものだと感じるようになります。

今月、あなたに超越をもたらす2つのパワフルな方法は、水の道か火の道かのどちらかです。水の道とは、どんなつらい経験からも目を背けず、自分が壊れていくのを感じたら滝になること。ただそれを天に捧げるのです。進化するという選択は、あなたの愛の行為です。滝とは、あなたのエゴが壊され、次のステージへの準備をさせてくれるということです。火の道なら、それは自分が燃えることが必要だと認識し、それに従わなければならないということですから、全ての人に全てを与えるということです。自分自身を完全に捧げるとは、唯一存在する今というときに、完全にとどまることです。火と水はどちらも親密感への道ですから、今月は切なく甘い思いを抱くでしょう。優しさが、あなたをハートに呼び戻します。クリスマスはあなたの中のキリストを開くことができ、あなたの赦しが世界を祝福し、地上に無邪気さと天国をもたらします。一瞬一瞬が愛の瞬間となります。一瞬一瞬が、過去に失ったものを取り戻すための入り口となるのです。

今月がどんな月であれ、それを最大限に活用しましょう。学び、癒し、成長し、そして学び直すのです。痛みとは、誤った認識や間違いがあるということです。状況に対して痛みがなく、平和だけがある見方をする方法があります。平和の道を学びなさい。それがあなたを回復させます。天は、あなたがその愛を受け取り、奇跡をもたらすことを望んでいます。

クリスマスやお正月に向けて、憂鬱になったり体調を崩したりしていることに気づいたら、あなたには未消化の物質が溜まっているということです。これは、10月に私が書いた誕生の時期が熟している、あるいは予定日を過ぎていることを示しています。

12月、無意識の深層心理は、あなたと無意識の間に薄いバリアを張っているだけです。それを表面化させ、癒すことで、私たちは超越へと導かれます。癒しの道を歩んでいるなら、今月は絶好のチャンスです。そうでない人は、些細なことが深い感情をもたらし、まるで浅瀬から突然深い水の中に足を踏み入れたかのように感じるでしょう。深いところで遊ぶのが好きな人にとっては、深いところを冒険しながら、多くのことを吸収し、解放するエキサイティングな月です。愛と感謝と同じように、平和と喜びは一緒にやってきます。たびたび意識してセンターに戻りましょう。最後のチャンスかもしれないと思って、すべての人を愛してください。一人一人の存在は、あなたが経験し、楽しむために存在しているのです。そんな機会を逃すなんて、あなたらしくないですからね。

今月は、あらゆる機会に天の恵みを感じる時間を持ちましょう。

ナイトライト ニュースレター
202312
シンガポールから東京へ向かう飛行機にて
翻訳 栗原弘美