カードリーディング講座
幸せな人間関係のための心理学|ビジョン心理学ジャパン > ビジョン心理学ナイトライト・ニュースレター2023年11月号

ビジョン心理学ナイトライト・ニュースレター2023年11月号

11月は復帰の月です。本当は、これは「地上の喜びの園」が神の子である私たちに属し、手に入るという意味です。これが実現するひとつの方法は、どんな感情もできるだけ勇気をもって感じ抜き、甘い喜びの数々もできるだけ完全に楽しむことです。一方エゴは「正義」を要求しますが、この正義とは、罰や自己攻撃を意味する言葉なのです。それに対して「ハイアー・マインド」は、正義を天国という自分にふさわしいものへの回帰としてとらえ、ここではそれは「大幸運」を意味します。あなたのエゴは、あなたを生命から遠ざけて死の偶像を抱き、あなたの人生の旅を重く悩ましいものにしているのです。天国は、険しい道ではなく、恵みの人生を提供しています。あなたは何を望みますか?どちらを選びますか?

11月には、あなたの魂の重力によって押し上げられた、内なる秘密や自己攻撃といった隠れ場所が表面に出てくるでしょう。なぜなら、あなたの魂は「無我」、虹色の光の故郷、神と一体であることを知る自己への入り口になるために浄化を望んでいるからです。古くからの抜け道が表面に現れると、エゴはあなたのことを詐欺師だと言うでしょう。今月あなたの補償行為のいくつかは崩壊し、それらが隠していた痛み、失敗、闇だけが残るかもしれません。これは、エゴがあなたに伝えていたことを強調し、強化しているように見えますが、適切な視点で見れば、浄化し、無垢な自分に戻るための素晴らしい時であることがわかります。あなたの清らかさは、あなたが創造されたときに神によって確立されたものであり、変わることのないものだから、変えることはできません。私たちは一人ひとり異なるレッスンを受けているため、家路は一人ひとり異なっています。進化のあるレベルに達すると、他人の問題、特に身近な人の問題を、自分の未完了なレッスンとして認識できるようになります。他人を助けると同時に、自分自身をも助けることになるのです。

私たちはワンネスに向かって進化しています。私たちは変化していますが、それは、天国である「不変」に到達するまでの、神からの祝福された贈り物です。T.S.エリオットが書いていました。「私たちは決して探求をやめるべきではない。私たちは、自分がどのように創造されたかを認識するまで変化する。」私たちは無垢そのものによって無垢に創造されたのです。密かに死刑判決を求め、自分自身に対して起こした攻撃や訴追の全ては、天が運営する最高裁判所によって破棄されるでしょう。神はあなたを神の最愛の子として創造されたのであり、エゴを含めて何者も、あなたが誰であるか、あなたが何に値するかを変えることはできません。エゴは、あなたは罪人であり、罪悪感を背負っているところで死に値する、と信じ込ませようとします。ハイアーマインドは、それは単なる過ちであり、正すことができると応えます。あなたが癒されるにつれて、内なる葛藤が溶け、平和と自信に満ちた新しくより高次の焦点の中で、あなたはより完全な存在となるのです。

今月は、他者から奪った過去、そして古代からの場所など、多くの過ちが癒されるべく表面化するでしょう。それを神の祭壇に預けると、それは不純物、幻想、分離を焼き払い、問題やトラブルを贈り物に変えてくれます。その贈り物とは、あなたの問題に対する答えであり、集団的な問題まで含めたすべての解決策を提供するものです。今日世界で起こっていることは、私たち全員が学ぶべき集合的な課題です。あなたの解放は多くの人を解放し、天が世界を引き上げて解放するのを助けます。ですから、祝福し、許し、世界に光をもたらしてください。そして、すべての堕落した詐欺師、人を操る者、いじめっ子、攻撃者、そしてあなたの中に埋もれ、抑圧されているシャドウの部分をも許しましょう。あなたが世界で目にする、あなたが憎み、あんなふうにはなりたくないと思う人は皆、癒されていない、まだあなたの中にあるシャドウの自己概念であり、あなたが自分自身を罰している部分です。これらは、あなたと、あなたがそれを投影した人々の両方を解放するために、許しを求めています。あなたが最も許しがたいと思うことがらは、あなた自身の過去世で、自分自身を許していないところなのです。今それらを許すことは、解放し、解放されることです。

11月は、自分の心、自分の世界、そして自分自身を磨く月です。天から受け取るべきものをすべて受け取る場所である「無我」に到達するまで、これを行うのです。すべての問題の下には贈り物があります。問題の大きさは、ギフトの大きさを示しているのです。ギフトを恐れなければ、それが何であるかを認識し、自分自身を自由にすることができます。また、今月は、あなたを束縛している信念や信念体系を「真実の祭壇」に置き、これらのエゴの罠の中に隠れているギフトと自由の両方を受け取ることができます。今月は、恐れたり怒ったりするのではなく、慈悲深く親切にする機会がたくさんあります。このような機会を利用すれば、マインドをハートに沈めることができます。これは、個人の意識を普遍的な意識に変換する効果があります。

今月は、あなたの人生にある燃え尽き症候群のすべてを、神の交易所に持って行きましょう。燃え尽き症候群とは、あなたがハートを失い、信頼できず、皮肉や苦々しさだけを抱いている場所のことです。燃え尽き症候群はエゴの罠であり、あなたをより自立させ、解離させようとするので、あなたの燃え尽きをさらに早めてしまいます。あなたの人生には燃え尽き症候群がいくつありますか?人間関係には?セックスには?仕事においては?自分の存在目的に関しては?自分自身については?あなたが燃え尽きたものを神の交易所に持っていくなら、神の交易所はいつもお得な取引をしてくれます。

あなたは自分が受け取るに値すると感じるものだけを、自分の人生に受け入れています。「受け手の準備が整えば、与え手が現れる」と言いますからね。この人生において、あなたの慢性的な問題は、あなたが幼いころの家族の問題を自分のせいだと思い込んでいたころにさかのぼります。これは、あなたがいかに解決策として生まれてきたのかを隠しているのです。真に見るということは、あなたが家族に大幸運と愛をもたらしに来たと知ることです。探している答えになりなさい。それは、すべての人を祝福するためにあなたの中にあるものです。あなたが直そうとしてきたこと、癒そうとしてきたことのほとんどは、天の仕事です。問題を神に委ね、邪魔をせず、恩寵に仕事を任せなさい。そうすることで、あなたは天とパートナーになり、天はあなたが恩恵によってすべてを解決することを望んでいるのです。あなたには偉大で全能の父がいるのだから、あなたが楽な人生を送ることは神の御心なのです。また、あなたが自分自身を捧げていることに100%尽くしているなら、あなたの人生に犠牲と言えるものは何もない筈です。あなたが愛を持ってすべてに取り組むなら、あなたの人生に犠牲はありません。神はあなたを愛しています。神の奇跡を受け取ることによって、神に助けてもらいましょう。

今月、あなたは緊急事態(イマージェンシー)に現れる(イマージェンス)というリーダーシップを任命されています。助けることは、あなたが人生を最も意味深いものにする方法のひとつです。それは、あなたが天とパートナーシップを組んで、集団を引き上げるのを助けます。あなたの問題、痛み、自己攻撃はすべて、あなたの周りにある助けを求める声から気をそらし、邪魔をするためのものです。自分自身を攻撃する代わりに、誰があなたの助けを必要としているかを尋ね、彼らに祝福を送りなさい。そうすることで、少なくとも次の自己攻撃がやってくるまでは、両者とも流れを取り戻すことができます。誰もが助けを必要としており、あなたの祝福はすべてを変えることができるのです。

あなたの人生で他人から受けた攻撃は、あなたが相手の姿をしたハンドパペット(訳註:人間や動物などの形をした手袋の中に手を入れて動かす、一種の人形)に手を突っ込み、あなた自身が密かに望んでいたことを相手にさせていたのです。自分を縛っている大元から自由になるために、相手と自分を許してください。もうひとつの変容の方法は、あなたが受け取ることを恐れていた贈り物を見つけ、それを受け入れ、分かち合うことによって、痛みや攻撃が溶けていくのを見ることです。さらにもうひとつの方法は、あなたを止めているものに真理と恩寵を迎え入れ、問題が溶けてなくなるのを見ることです。あなたは神の子です。あなたはすべての良いことに値します。問題とは、学ぶべき、あるいは間違った学びを取り消すべきレッスンなのです。

11月は簡単に変容できる月であり、慢性的な問題は終わりを告げ、移行期から新たな章の誕生が待っています。その新たな始まりまで、天の恵みをすべて受け取るために、「無我」に向かって自分を磨き、取り組み続けてください。あなたの許しによって、あなた自身と他の人々を祝福し、純粋さを回復してください。今月があなたにとって、繊細で優しさに満ちた月でありますように。

ナイトライト ニュースレター
2023年11月
ハワイ州カフク
翻訳 栗原弘美