体験講座・ミニセミナー カードリーディング講座 ヒーリングセミナー
幸せな人間関係のための心理学|ビジョン心理学ジャパン > ビジョン心理学ナイトライト・ニューズレター 2004年2月号

ビジョン心理学ナイトライト・ニューズレター 2004年2月号

LINEで送る
Pocket

ビジョン心理学ナイトライト・ニューズレター 2004年2月号

翻訳:アドバンストレーナー 大空 夢湧子


 

2月              チャック・スペザーノ

2月は興味深い月です。北米では、中国の呪いとして有名な言葉があります。「あなたが興味深い時代に生きますように。」という呪いです。しかし、台湾の友人たちに聞くと、そんな言いまわしなど聞いたこともないと言い張ります。ともあれ2月は、興味深い月なのです。

2月には、波の数が少なくなるということについてお話しましょう。12月には、引きもきらずに波がやってきて、1月には大波がまとまって何回もやってきました。2月は、大型の感情の波がひとつか2つにまで減りました。あなたがこの波にぶつかると、ストレスが最高潮に達し、ほとんど何にも手につかないでしょう。その場合は、今は癒しの時期なのだと認識することが大事です。次に、癒しの方法をいくつかご紹介しましょう。

1。さあネガティブな感情を燃やし尽くす時です。感情を誇張して感じ、やがて平和だけしか感じられないところまで感じ続けましょう。2.平和だけが感じられるようになるまで、自分や人や神を許すこともできます。3.直感的に問題の根っこ(ルーツ)までさかのぼり、その時関わっていたすべての人たちとの絆を結び、すべてが光だけになるまで絆を結び続けます。4.問題の下に隠れているギフトを受け入れ、現在の状況と、もともとのルーツの状況の両方にギフトを与えることができます。5.あなたに敵対するように見える人のエネルギーを統合することができます。その人のエネルギーは、あなたの平和のために必要なのです。6.すべてのレベルが完全で、平和と自信だけしかなくなるまで統合しつづけます。

2月は過渡期です。今起きてくる波は、あなた自身のために起きているのです。より大きなゲームをして、より大きな、よりよい人生を送るためには、癒しが必要なのです。エネルギーのレベルでは、変化はすでに起きています。ただ、あなたの日常生活では、変化がまだそれほど目立ったものにはなっていません。

今年は申年です。2月の感じとしては、「モンキービジネス(悪ふざけ・いたずら)」や、遊びのあるアンティークや、ポジティブなアーキタイプ(原型)としてのトリックスター(訳注:神話などに登場する詐欺やいたずらで秩序を乱す神話的形象)の機が熟しているようです。遊び心にあふれて、いたずらで、ユーモアがあり、とっぴな感じすらあるでしょう。それが気持ちを軽く、明るくしてくれる効果があります。

2月は、ひとつに統一するエネルギーのある月です。人と人をひとつにまとめるための出会いやコミュニケーションによい時です。新たなレベルでの結びつきや、新たなレベルの成功が手に入ります。

状況によっては、あなたのヒロイズム(英雄的行為)や英雄的な努力が必要になることもあります。それが必要になる出来事は、すでに起こりかけています。今、自分自身をそれに備えてください。楽で肯定的な結果になるようはっきりと意図してください。もし、あなたが今から心の中で準備しておけば、英雄的行為や英雄的な努力も骨が折れない楽なものに見えるでしょう。

2月中に、あなたがよく注視して、行間を読むようにすれば、物事の展開のしかたに神の署名が見えるでしょう。何かが終わりになったり、あなたの願いどおりに行かない事柄があっても、がっかりなさらないでください。そのような展開になった目的は、さらによりよいものが訪れるように道を作るためなのです。信頼してください。あなたの人生には、神の指先がふれています。あなたのプロセスを信頼しましょう。批判や自己攻撃をやめましょう。そうすれば、2月中はスムーズでおもしろい波乗りができるでしょう。

あなたが一人で全部しなければいけないという幻想や、重労働しなければいけないという幻想の本当の姿が現れて、実は防衛だったということがはっきりわかるでしょう。あなたの犠牲的な行為のすべてが、親密感や成功を避けるためのものだったと気づきはじめるでしょう。ハードワークや犠牲的な行為もまた、一種のコントロールであり、人と距離をつくり、死んだように無感覚になり、その結果あなたのギフト(才能・贈り物)や人生の目的(存在理由・自分を心の底から動機づけてくれるもの)を避けるためのものだったのです。

今月は、癒しの方法を選んでください。そして、せっせと練習してください。今も、やがてやってくる状況で成功するイメージを見て、成功した感じを感じてみましょう。楽しいことが起きた時には、いつでも楽しめる用意をしておきましょう。地平線から銀色の太陽が昇ってきました。新しい一日の準備をしましょう。ヘンリー・デビッド・ソロー(訳注:「森の生活」の著者。19世紀ウオルデン池畔にひとりシンプルライフを送った。)が言ったように、「私達が目覚めている日にだけ夜明けはやってくる。」のです。

すばらしいひと月をお過ごしください。

暖かなアロハの心をこめて

チャック・スペザーノ

※大空夢湧子さんのサイトはこちら

 

LINEで送る
Pocket


メルマガ登録・解除

「恋人とケンカばかり」「パートナーとうまく行ってない」なぜ出会った頃のときめきに満ちた関係が長続きしないのでしょうか?そこには深層心理に隠された理由があるのです。心理カウンセラーがあなたの男女関係・人間関係に目からウロコの気づきをもたらします。

 
スリーカードリーディング無料体験
ビジョンダイナミックス研究所