ヒーリングセミナー 体験講座・ミニセミナー カードリーディング講座
幸せな人間関係のための心理学|ビジョン心理学ジャパン > ビジョン心理学ナイトライト・ニューズレター 2006年11月号

ビジョン心理学ナイトライト・ニューズレター 2006年11月号

LINEで送る
Pocket

ビジョン心理学ナイトライト・ニューズレター 2006年11月号

      翻訳:ビジョン心理学トレーナー 大空 夢湧子


 

11月は、感情を切り離し、人や天とのつながりをも切り離している私たちの「自立」的な生き方が、再び論議の最前線になりそうです。私たちは、ほとんどの場合、痛みやニーズや罪悪感を避けるために防衛として自立的になります。しかし、内面には、いまだに痛みやニーズや罪悪感が閉じ込められているのです。そして、その痛みやニーズや罪悪感を作っているのもまた自分です。ということは、つまり、「自立」しなければならない格別な理由があるわけではなく、「自立」するのは、エゴを強く保ち、親密感や成功やパートナーシップの方向へ進まないための口実にすぎないのです。前に進むということは、パートナーや天に対して降参し、身を任せる(サレンダーする)だけでなく、自分自身や自分の中の女性的な部分に対しても降参しなければならないのです。 それができれば、助けや恩恵を受け取る力は10倍にも増えるでしょう。

人生の痛みやニーズや罪悪感は、すべてがいわば「作りそこない」です。私たちの「秘密のゲーム」を支えるために、わざと自分から作りそこなったのです。「秘密のゲーム」というのは、私たちが隠れて密かにパートナーや親や神に対してやっているゲームのことです。すべての辛い体験は、「秘密のゲーム」に勝つために、自分からあえて負ける方法なのです。あえて自分から負けることによって、コントロールを握りつづけ、競争には勝ち、自分の方が優れていることを証明できるのです。あらゆる辛い出来事、あらゆる欠乏のすべては、パートナーや両親や神が正しくやってくれなかったことを証明するためにあります。つまりは、私たちの勝ち、彼らの負けなのです! そうであれば、私たちは(人や神とはつながらずに)分離しつづけることができ、(真実のメッセージには)耳を貸さずに、欠乏や文句や死の方向に向かって頑なに突き進むことができるのです。

11月のあなたは、再び「分かれ道」に立っています。あなたが変わり、エゴの望む道ではなく、天の道を歩むための、さらなる気づきと支えとガイダンス(案内・導き)が提供されています。エゴの道を進めば苦しむことになりますが、それに大喜びしているあなたもいます。なぜなら、「秘密のゲーム」には勝てるからです。 現実を直視しましょう。「自立」と、その下に隠れている文句と被害者意識によって、今まであなたが幸せになれたことがあったでしょうか? 

つながりは、喜びをもたらしてくれます。降参して身を任せれば、流れに乗れます。許しは、自由と愛をもたらしてくれるでしょう。ただし、それは「天の道」なので、自分の正しさを主張し、自分のやり方でやるための口実として、今までしがみついていたものをすべて捨てなければなりません。あなたの「自立」的な生き方は、パートナーや両親や天に対して、「自分の思う通りにやってくれなかった」と、いまだに癇癪を起こしていることの現われです。一瞬の幸福感は別にして、あなたの幸福は、自分の外側からやってくることはありません。   

あなたの人生を振り返ってみましょう。あなたの「秘密のゲーム」についてじっくり考えてみましょう。あなたは何のためにそのゲームを使っているのでしょうか? すべての痛みや、愛の欠乏と引き換えにするほどの価値がゲームにはあるでしょうか? ゲームの代わりにあなたに提供されているギフトの数々を拒絶してまで、やりつづける価値があるでしょうか? すべての被害者的な状況への解決を与えてくれるギフトがあるのです。あなたは、大げさで馬鹿げた癇癪を続ける人生を本当に生きたいのですか? それ以外のものが、こんなに沢山あなたに提供されているというのに。あなたの人生の暗いストーリーは、エゴへの投資にすぎません。あなたのエゴには、あなたへの愛はありません。今でさえ、エゴはあなたの死を計画しています。まるで、自分は死から免れることができるかのように。あなたのすべての犠牲やニーズや自立を超えたはるか先まで行ってください。甘美さと冒険にあふれた壮大な人生があなたを待っています。

今月は、愛があなたに呼びかけています。頑固に意地を張ってばかりいると、あなたの防衛を無理やり突破するために、攻撃的なエネルギーがあなたに対して向かって行きますよ。見られた光景ではありません。

チームワークが、あなたを待っていますよ。「デッドゾーン」の中を孤軍奮闘するよりは、チームワークの方がはるかに楽です。「秘密のゲーム」で自分や人のスコアしか目に入らない状態よりも、慈悲の気持ちをもちたいとは思いませんか? パートナーシップや、相互依存の方が、競争し相手よりも優位に立つために「負けて勝つ」ことよりも良いとは思いませんか? 収穫があなたを招いています。ガイダンス(案内・導き)があなたを待っています。

今月は、また分かれ道です。あなたは何を望んでいますか?  11月のもうひとつの興味深い面は、親切に関することです。今月は、あなたがだれかから人生最大の親切をされる、または、あなたが今までの人生でもっとも親切な行為を、だれかに対してすることになるかもしれません。あなたが親切を与える側でも、受け取る側でも、ハートが開いて洪水のように溢れ出します。思いやりのある行為、慈善行為が増えますが、特に月末が近づくにつれて多くなります。また、重要なコミュニケーションも行われます。11月の下旬の10日間は、家族間の重要なコミュニケーションができます。11月、特に月末が近づくと、黄金に輝くエネルギーがあります。家族が集まった食事の席や宴会で、愛に満ちた思い出が作られていくでしょう。

素晴らしい一ヶ月をお過ごしください。

愛をこめて、 チャック・スペザーノ  台湾、タロコ渓谷にて

 

※大空夢湧子さんのサイトはこちら

 

LINEで送る
Pocket


メルマガ登録・解除

「恋人とケンカばかり」「パートナーとうまく行ってない」なぜ出会った頃のときめきに満ちた関係が長続きしないのでしょうか?そこには深層心理に隠された理由があるのです。心理カウンセラーがあなたの男女関係・人間関係に目からウロコの気づきをもたらします。

 
スリーカードリーディング無料体験
ビジョンダイナミックス研究所