ヒーリングセミナー 体験講座・ミニセミナー カードリーディング講座
幸せな人間関係のための心理学|ビジョン心理学ジャパン > ビジョン心理学ナイトライト・ニューズレター 2007年3月号

ビジョン心理学ナイトライト・ニューズレター 2007年3月号

LINEで送る
Pocket

ビジョン心理学ナイトライト・ニューズレター 2007年3月号

      翻訳:ビジョン心理学トレーナー 大空 夢湧子


3月には、2月からのプレッシャーがまだつづくものの、天井が取り払われた状態になるので、不透明だった感情がはっきりしてきます。内面の深いところから湧き上がるプレッシャーはつづきますが、まるで稲妻のような明るさで、出口が見えてきます。無意識的な課題やプレッシャーが外からやってくる時には、あなたが自分のセンターとつながり難くなり、心の平和が感じづらくなるので、対処はよりむずかしくなります。それでも、自分の時間をつくり、スピリチュアルな習慣を実践し、あるいは休みをとることによって、ストレスを軽減することはできます。

 みなさんの中には、いつになく大きなプレッシャーを感じて、圧倒されそうな人もいるかもしれません。一歩進むたびごとに、天の恩恵の助けを求めてください。だいたいの場合は、それによってプレッシャーが終わらないまでも、耐え難い感じはなくなるでしょう。もし自分の経験がこれに当てはまると思うなら、あなたはいわゆる「燃えて星になる」タイプの人。今のプロセスを信頼してください。これは、「火の洗礼」のようなものです。このプロセスを完了したあかつきには、あなたはダイアモンドのような存在になり、新しい視点で世界を見ることができるようになるでしょう。なかには、「火のハート」のプロセスが4月までつづく場合もあるかもしれません。あなたの中のあらゆる不純なものや、閉塞している部分がすっかり燃えてなくなっていくでしょう。ただし、あなたはこのプロセスを信頼しなければなりません。 あなたを助けることができるスピリットや友人の助けを求めてください。そして、状況が進展していく様子を信頼してください。そうすれば、あなたが誕生のプロセスの途中にはまったまま抜け出せなくなることは決してないでしょう。

 それ以外のだいたいの人たちにとっては、3月はそれほど激しくはないでしょう。今月はもういちどグループを編成しなおし、いままでとは別の選択肢を検討する月になるでしょう。それも今までよりも高い視点に立って。ま、それはプレッシャーが溶けてなくなってからの話ですが。    

 覚えていてください。いつでもプレッシャーを軽減するのに役立つのは、ほかの人を助けること、人と自分を許すこと、瞑想、ヨガ、エクササイズや、その他の心の平和を取り戻す助けになるものです。それに、あなたはもちろん天の恩恵を求めることができます。もっとゆっくりして、恩恵を受け取ってください。睡眠中にも、一日のそれ以外の時にも、自分のもとに恩恵がやってくるように願ってください。ただし、今あなたの中から押し出され、解放されようとしているものの大きさを過小評価しないでください。20年分の感情的なものが、わずかひと月の間にあなたの中を通って解放されようとしているのだと想像してください。あなたの周囲を、友達やあなたの本質をよく知っている人で囲んでください。あなたは、必要なサポートをみつけることができるでしょう。

 私たちは、この世という夢の中にとっぷりつかってしまいました。私たちは、人生とよばれるビデオゲームに何度もくり返し吸い込まれてしまいます。自分ではここで何をするかを決めているのは自分だと思っていますが、実は、自分を越えたはるか上の方のレベルから(指示が)来ているのです。それが量子物理学により発見されたことです。また、「ア・コース・イン・ミラクルズ」のいくつかの二元論ではない文章にも、そのことが書かれています。

 今月は、あまりこの世の夢に入り込まないようにしてみましょう。人生という映画の中で、うまくやっていきましょう。ただしうまくやるとはいっても、成功やお金というお話ではなく、愛と許し、そしてそれのもたらす幸せと関係があるのです。お金や成功はすばらしいですが、あの世まで持っていくことはできません。あなたがご自分で許容できるだけの成功やお金を持ってください。しかし、「自分は肉体である」という夢の先まで持っていけるのは、あなたが与え受け取った愛だけなのです。愛と許しは、時間と空間をつなぐすき間を溶かしていきます。そして、刑期を待つ人のように時間が来るのを待っている私たちを解放してくれます。許しは現在から手を伸ばして、過去を救済し、将来を救うのです。許しは、私たちに平和をもたらしてくれます。それは私たちの通常の気づきのレベルをはるかに越えた領域にまで影響をもたらします。   

 悟りに到達した高い意識レベルの人たちは、この夢に影響を受けません。彼らは、自分が原因・源であることを知っているがゆえに、自らが平和とパワーであり、時間と空間の法則で遊ぶ能力があるのです。あなたの見ている人生の夢が悪夢だったら、あまりにもリアルなので、真に受けやすいでしょう。いったんこの世は映画なのだと認識できたら、あなたは自分がどのような見方をするのかを選択することができます。エゴの目を通してみるのか、ハイアーマインドの目で見るのかです。それによって、この夢に捕まらずに、マインドをリラックスさせて、焦って生きるのではなく、人生を楽しむことができます。そしてそこにある痛みに直面し、縮こまって小さくならずに、痛みを突き抜けていく勇気が湧いてきます。そこにある痛みに直面して進んでいくことは、エゴの数多くの死をもたらし、あなたのハイアーセルフを実現していく道で数多くの誕生を迎えるでしょう。ですから、今月は(気づきを持つことと、許しによって)ドラマをすっぱりと切り、あなたが切り離してしまったものすべてと再びつながってください。あなたは、はるか昔のワンネス(一体感)の喜び以来、今までに幾重もの痛みと喜びを否定し切り離してきました。あなたが夢にはまっている時に、いちばんむずかしいのが許すことです。 これは夢だとわかり、これは自分の夢なのだと知っている時には、人生という名のビデオゲームに集中しても、そこにとらわれることがありません。 あなたがとらわれていないとき、もっと遊び心と慈悲をもって、自由になることができるのです。  

 3月はいい意味で切断し、いい意味で再びつながることができます。それがあなたを支援してくれるでしょう。夢はしょせん夢であり、私たちがそれに縛られる必要はないのだと知ることで、今月はいつも以上に力をもつことができます。私たちが夢から抜け出すには、人を助けること、許し、恩恵を進んで受け取って、あらゆる対立や誤解を解消することです。  

 あなたが夢にはまりこんでしまって、今月かなり苦しい時には、私のことを思ってくだされば、私のエネルギーを見つけることができて、あなたの横でハートを大きく開いた私があなたをなぐさめているのを感じるでしょう。何にせよあなたが望むものをお取りください。あなたが必要なものお持ちください。あなたは私の友です。あなたは私のエネルギーに気づくでしょう。大きな笑顔を浮かべているのが私のです。

  あなたが対立を解消して、 世界を許し、 夢から醒めて、 プレッシャーの時にも、 陽気に茶目っ気をもっていられますように 今月、祝福がありますように!

チャック・スペザーノ
ハワイ島 コナにて

 

※大空夢湧子さんのサイトはこちら

 

LINEで送る
Pocket


メルマガ登録・解除

「恋人とケンカばかり」「パートナーとうまく行ってない」なぜ出会った頃のときめきに満ちた関係が長続きしないのでしょうか?そこには深層心理に隠された理由があるのです。心理カウンセラーがあなたの男女関係・人間関係に目からウロコの気づきをもたらします。

 
スリーカードリーディング無料体験
ビジョンダイナミックス研究所