ヒーリングセミナー 体験講座・ミニセミナー カードリーディング講座
幸せな人間関係のための心理学|ビジョン心理学ジャパン > ビジョン心理学ナイトライト・ニューズレター 2007年6月号

ビジョン心理学ナイトライト・ニューズレター 2007年6月号

LINEで送る
Pocket

ビジョン心理学ナイトライト・ニューズレター 2007年6月号

      翻訳:ビジョン心理学トレーナー 大空 夢湧子


 

6月の目的は、平和に向かって歩いて行くことです。平和こそが愛と豊かさと喜びを生み出すのです。そして、平和は忙しさによってではなく、我々がどのような状態であるか(being)によってもたらされるのです。今月は、心が乱されることが数多くあるでしょう。そして、さらに忙しくしてしまうという忙しさの誘惑に誘われるでしょう。でも、その誘惑に引っ掛からなかった時のご褒美は、甘いやさしさと、再生です。平和と共に、あなたの意識に、気づき、理解、ビジョン、さらには神秘体験へとつづく通り道が生まれることができるのです。  

6月は、自然の中で時間を過ごすことによって育まれる滋養を運んでくれます。生活全般のスピードが加速している時に、この機会を活用しましょう。古い友達や新しい友達と一緒に過ごす楽しさもまたあります。それがあなたの精神を回復させ、魂の栄養になります。これからは、さらに忙しい時期が控えています。今のうちに休息してください。

無意識層は、太古からの魂─精神です。我々は、無意識層にあるものを切り離し、忘れてしまいました。そこにあるギフトとパワーも、我々が何をひどく恐れているのかということも。我々は、癒しのために無意識層に近づくことに大きな抵抗があります。なぜならば、パターンや根源的な痛みが人生の問題、課題として引き上げられてくるからです。問題の慢性的な側面の深さを見れば、その問題によって防御されている奥にある魂のレベルのギフトの強さがわかります。

6月は、無意識層がまだにあなたの戸口に到着しておらず、解決の糸口が見えないような問題や、取り組むべきことの大きさに圧倒されるような問題が現われていなかったとしたら、それは近づきつつあるのかもしれません。中には数か月にわたって問題に取り組んでいる人もいます。時には、問題が一層ごとに出てくるかもしれません。また、時には、大きな問題が絡まり合っていることもあります。無意識層の根本のところまで道を示し、その根本の部分によって日常生活に生まれている問題を癒す方法を知っている人の助けがないときに、私は以下のことを提案します。

天の助け  
天の助けを求め、もつれた糸をほぐすことができる天の恩恵やミラクルがあなたのもとにやって来るように願いましょう。以下は、1966年11月12日に口述筆記されたオリジナルの「ア・コース・イン・ミラクルズ」からの引用で、元気づけられます。

神の力は無限である。そして、つねに最大限であり、あらゆる人からのすべての呼びかけに対してすべてを提供する。ここには順序はない。助けを求める声には、助けが与えられるのだ。

ゆるすこと
もしあなたの人生にクジラのように巨大な問題が現われたとしたら、ゆるす ということは良い解決方法です。ここにご紹介するエクササイズは、お役に立てるように私が処方したものです。問題が跡形もなくなるまで、1日20人の人をゆるすこと。毎日、まずその問題と、問題に関係していること、神、自分自身、関係者全員、この問題に関してあなたの心に浮かぶ人のすべてをゆるすことでスタートします。

ゆるすということは選択であり、平和をもたらしてくれます。あなたがゆるしを選択する時に、それが実際のゆるしであるために、あなたがつねにすべてのゆるしを感じる必要はありません。ただあなたが選択するだけで、あなたの意識的な知覚・認識にも無意識にも影響があります。

平和へのコミットメント
平和の方向に向かいましょう。その方が、本当の意味で、あなたが想像しているよりもずっとスリルがあります。あなたが生きていると実感するために、ドラマを作る必要はありません。平和が、あなたに必要なすべての刺激をあたえてくれて、あなたを幸せへと導いてくれます。「ア・コース・イン・ミラクルズ」の中の1行を私が言いかえたものですが、長年、この言葉は、マイナスの状況にいた時に、ものすごく私の助けになってくれました。

  私は、この状況を、罪や破壊や死のしるしとしては使わない。    
  私は、これを平和への障害として使うのではなく、平和への手段として 使おう。

次のステップへのコミットメント
あらゆるマイナスの出来事には、あなたが前に進むのをブロックする意図があります。全身全霊で、あなたの次のステージに行くことをコミット(固く決意)してください。あなたの怖れは、「次のステージはあなたの手に負えないよ」と言いますが、コミットすれば、そんな怖れから解放されます。あなたが心からのコミットメントをもつと、あなたの自信が回復し、次のステップがやってきます。次のステップは、つねに今よりはより良いものです。次のステージは、あなたの人生の次の1章です。現時点では、次のステージが何なのかはわからなくても、もしあなたがそこに行けば、その方は今よりもより良い状態なのがわかるでしょう。

思い出すこと
もしあなたが誰と一緒に歩いているのかを思い出したなら、決して怖くはないでしょう。これもまた、「ア・コース・イン・ミラクルズ」の引用を言いかえたものです。すでに肉体を離れた先祖たちに加えて、私たちの天使たち、キリスト、ブッダ、そして昇天したマスターたちがいつも私たちと共に歩いています。あなた自身を思い出してください。誰があなたと一緒に歩いているのかを思い出しましょう。

今月提供されている平和と友情を楽しんでください。そしてあなたの向う方向性が明確になってくるのを見てください。今月、そして毎月、あなたが祝福で満たされますように。

チャック・スペザーノ ハワイ、オアフ島。ノースショアにて 2007年6月

 

※大空夢湧子さんのサイトはこちら

 

LINEで送る
Pocket


メルマガ登録・解除

「恋人とケンカばかり」「パートナーとうまく行ってない」なぜ出会った頃のときめきに満ちた関係が長続きしないのでしょうか?そこには深層心理に隠された理由があるのです。心理カウンセラーがあなたの男女関係・人間関係に目からウロコの気づきをもたらします。

 
スリーカードリーディング無料体験
ビジョンダイナミックス研究所