体験講座・ミニセミナー カードリーディング講座 ヒーリングセミナー
幸せな人間関係のための心理学|ビジョン心理学ジャパン > ビジョン心理学ナイトライト・ニューズレター 2007年12月号

ビジョン心理学ナイトライト・ニューズレター 2007年12月号

LINEで送る
Pocket

ビジョン心理学ナイトライト・ニューズレター 2007年12月号

      翻訳:ビジョン心理学トレーナー 大空 夢湧子


 

1年の12番目の月は、無意識層に焦点が集まり、深層意識の深いところにあるものが顕在意識の表面にまで上がってきます。今月は、自然に夢がより鮮やかになるでしょうし、長い間抱えていた問題の解決法が見出されるかもしれません。また、あなたの人生のある種の問題が、実は魂の奥深いところにその根本原因があることを発見するかもしれません。  

我々は、過去から蓄積してきたストレスにしがみつきながら、予定表の残り少ない時間に多くのことをぎゅうぎゅうに詰め込もうとして、年末のホリデイシーズンに向けてますます忙しくなっていきます。これが12月の罠なのです。その結果、人に対して思いやりのない行動をしてしまう可能性があります。自分がしていることはすべて他の人の幸せのためにやっているのだ、というような合理化はなさらないでください。それでは、家の中の雰囲気を汚染するイライラや癇癪の言い訳にはなりません。何よりも、あなたが平和でいることが、たいへん貴重なのです。平和であることが、愛と豊かさとすべての良きことの根源なのです。平和であるのは、覚醒するために必要な、準備ができている状態です。  

実際に、12月には忙しさを軽減して、長期的な視点に立って物事を考察するための時間を持つことがあなたの役に立つでしょう。あなたの人生の棚卸をして、人生の中身をすべて見直すのに良い時期なのです。休息と瞑想のために余分に時間をもつことによって、多くのご褒美が得られるでしょう。あなたは多くの事を成すことはできないかもしれませんが、自分がすることをもっとずっと楽しめるでしょう。自分を無理に頑張らせるのではなく、休日は本来の意味での休日にしましょう。エゴによって無理に頑張るのではなく、恩恵に満ちた休日にしましょう。休日には人とのつながりを楽しみ、まったく新しいレベルの感謝と愛をもって人とつながる時にしましょう。  

ご馳走や飲み物やお祭り騒ぎが年末の休日の本来の目的ではなく、本当の喜びを経験することができる時期なのです。真の喜びの経験によって、あなたはキリストの経験により近づくことができます。キリストとはつまり、神の子としての我々を絆で結ぶ愛そのものなのです。  覚醒することを目指している人々にとって、ヒントや手がかりはいっぱいあり、あなたが覚醒するために指定された時に向かって導いてくれるでしょう。我々はいとも簡単に忙しさに身動きがとれなくなり、ホリデイの精神を忘れてしまうだけでなく、どれほど多くの恩恵が、我々の上に自然に文字通り雨のように降っているのかを忘れがちです。  

あなたが平和と喜びの両方を経験している時に、自分は正しい道を歩いていることがわかります。あなたの平和を犠牲にするだけの価値のあるものは、何もありません。あなたの道に現れる癒しのレッスン(学び)を、切り離し、無視しても、何の助けにもなりません。遅かれ早かれ、それに対処しなければならないのです。放っておけばやがて試練になってしまいます。その前の、今がちょうど良い時なのです。あなたが動揺するのは、自分が攻撃されたと感じる時だけです。あなたが動揺するのは、あなたの特別さや信念(観念)が脅かされた時だけです。あなたの特別意識は、批判し、競争し、不当に扱われたと感じます。あなたのエゴはこの特別意識によってできているのであり、それはキリストの反対、つまり我々すべての内なる愛の反対のものです。  

これからの一か月には、あなたは愛の名前のもとにエゴを砕く機会に沢山恵まれるでしょう。  

心の動揺に捕まっているのは、あなたがミスをしているということであり、あなたには喜びが許されず、この「夢(訳註:私たちが本来神と一体であるにもかかわらず、自分は神と分離してしまったと信じて、知覚によって見ている幻想)」が現実のものになってしまいます。この世界の無意味感に直面して、そこで天に意味を質問するのではなく、落ち込んでしまう人もいるでしょう。しかし、もうひとつの方法(天に意味を聞くこと)の方が、ずっと簡単です。天の意味は、愛で溢れ、許しとつながりを含んでいるので、癒しの中にも喜びがあるのです。そして、喜びの中に、天への入口があります。  

12月はまた、天上の音楽に魅了される時でもあります。あなたの内側から湧いてくる音楽もあれば、あなたの周囲の音楽が気持ちを高めてくれるのかもしれません。今月は、音楽そのものの中に「開き」があり、自分自身を越えたところへとあなたを運んでくれるでしょう。 今月はプライオリティーを整理すること。そうすれば、最高の月になるでしょう。今月は、だれにとってもレッスン(学び)がありますが、中には大きなレッスンがある人もいるでしょう。大きなレッスンとは、あなたの魂があなたのために特にこの時期に設定した学びです。これらのレッスンを優雅に、恩恵の助けを借りながら学んでください。何をするにも、自分一人でやろうとはしないこと。日々の日課ですらその中に含まれます。あなたが天の恩恵に頼ることを学べば、必要な時にはすぐ近くで待機しているでしょう。

今月はまた、全般的にセクシャルエネルギーが高まるでしょう。バイタリティーや創造性、愛やミラクルのために、賢く使ってください。覚醒への道を歩む人々にとっては、再び意識の進化のスピードが速くなっていることに気がつくでしょう。それにともなって、柔和さと楽になる感じがあります。あなたが花開くにつれて、人生も進展していきます。12月は、深みを測り、高みに登る月にしましょう。今月は、好意に備えてください。「あなたは自分の想像を超えるほどに(神に)知られており、(神から)愛されていること」をあなたがわかる助けになるようにと、厚意が与えられようとしています。これはあなたが心から望んでいる夢の一部なのですから、戦わないようにしてください。優雅に受け入れてください。祝福が沢山あるのですから、今月はあなた自身が祝福されてください。愛が沢山あるのですから、今月はあなた自身が愛されてください。恩恵が沢山あるのですから、あなたの行く手を歩きやすい道にしてもらいましょう。

親愛なるみなさんに祝福を。

フィラデルフィアからサンフランシスコへの機内にて
2007年12月 チャック・スペザーノ

 

※大空夢湧子さんのサイトはこちら

LINEで送る
Pocket


メルマガ登録・解除

「恋人とケンカばかり」「パートナーとうまく行ってない」なぜ出会った頃のときめきに満ちた関係が長続きしないのでしょうか?そこには深層心理に隠された理由があるのです。心理カウンセラーがあなたの男女関係・人間関係に目からウロコの気づきをもたらします。

 
スリーカードリーディング無料体験
ビジョンダイナミックス研究所