ヒーリングセミナー 体験講座・ミニセミナー カードリーディング講座
幸せな人間関係のための心理学|ビジョン心理学ジャパン > ビジョン心理学ナイトライト・ニューズレター 2008年10月号

ビジョン心理学ナイトライト・ニューズレター 2008年10月号

LINEで送る
Pocket

ビジョン心理学ナイトライト・ニューズレター 2008年10月号

      翻訳:ビジョン心理学トレーナー 大空 夢湧子


 

10月のビッグ・ニュースは、相次ぐ金融危機と景気下落です。 私が10月のニュースレターの最初の下書きを書いたのは、米国の危機のニュースの2日前でした。すでに悪い状態に見えますが、まだまだこれ以上ひどくなる脅威があります。10月中に、一瞬、どんづまりだと感じる人もいるでしょう。「死の誘惑」に惑わされないでください。お金でも人生でも、実は「誕生への招待」なのです。もし見る目があるならば、ポジティブなトレンド(動向)がもう一度始まろうとしているのがわかります。このポジティブなトレンドはたいてい終焉の下に隠されているでしょうが、その終焉の多くは前々からわかっていたことが今頃あなたの耳に届いているだけのことです。もし地平線を照らす太陽の光が見えたなら、夜明けが近いのがわかるでしょう。   

 私は9月中旬に、アーリントンのシンクタンク(頭脳集団)から警告を受けとったのです。9・11の起きる6か月前から、アメリカで人々がその災難を予告する夢を見始めていました。9・11の2か月前には、世界各地で人々が同じような夢を見始めました。今、同じような現象が、アメリカで起こる可能性のある物凄い出来事について起きており、どうもこれからの2か月が危険ゾーンのようです。それは金融危機なのか、何か別の出来事なのかはわかりません。その物凄い出来事は「恐ろしい誕生」ですが、かわりに「楽な誕生」を迎えることもできるのを私は知っているのです。私は、今までそのような出来事を「楽な誕生」へと変容させるために積極的に働きかけてきました。もしあなたが、ある出来事が起きる可能性があることを予見したり(又は、予知したり)できるならば、あなたはそれを変えることもできる可能性があり、ほぼ確実であることを私は知っています。かつて、かなりサイキック能力のあるアレックス・テイナスという友人がいました。彼が小型旅客機に乗った時に、それが墜落するだろうことが彼にわかりました。彼は、大惨事になるのを止めることができるのを知っていました。その飛行機が墜落した時には、彼以外はだれも怪我をしませんでした。そして彼も軽傷でした。    

 別のかたちで、10月は内省と思索の時を与えてくれます。静かな知性があり、洞察を与えてくれます。正しく使えば、このエネルギーがあなたに、じっくり味わう人生の要素を与えてくれます。うまく使うと、それはアートのエネルギーになります。ベストな用い方をすれば、恩恵へと開いていくエネルギーになってくれるでしょう。

 アインシュタインはかつて言いました。「私は神の思考で考えたい。それ以外はすべて瑣末なことだ。」もしあなたが神の思考で考えることを自分に許したならば、我々が自分を精神ではなく肉体だと考えることが、いかに馬鹿げたことかがわかるでしょう。神の我々への思いはすべてが幸福についてのことだと、我々は認識するでしょう。 そして、神が我々に愛がもたらされることだけを望んでいるとしたなら、痛みをもたらしているのは「我々の」思考のせいに違いありません。
 「ア・コース・イン・ミラクルズ」に、「私の思考だけが私を傷つけている。」というレッスンがあります。私は潜在意識と無意識につながり続けてきて、このレッスンの言う通りであることがわかりました。だからこそ、我々は何であれ自分を傷つけていることを変化させることができるのです。特に天の恩恵の助けがあればそうです。我々は、愛そのものとして創造されたのです。愛が我々を愛として創造したのです。それ以外のものは我々が作り出して、そして自分で怖がっているのです。今月は、愛を選択して、怖れを溶かし去ってしまうことができます。   

 このことを心にとめながら、あなたにアメリカを助けていただきたいのです。あなたの祈りと、許しと、愛と感謝と、マニフェスト(現実化)と祝福と、あなたの信仰と真実と、恨みを手放すことによって、そして最後に神聖なる存在の加護を祈り、アメリカのために恩恵とミラクルを受け取ってくださいませんか。自分が与えたものはすべて自分自身に返ってきます。   

 今月はまた、大祭司・女教皇のエネルギーにつながることができます。これはとても高い使命であり、人々が神を経験するよう引き上げ、天国を地上に近づけること。大祭司・女教皇は、恩恵とミラクルを受け取り、分かち合う偉大な存在であり、幻想の先にあるものを見通して、何が本当に可能なのかを見ています。   

 最悪の状況にいる人々の中には、そのような妨害を使って、大祭司・女教皇という偉大な天命を隠そうとしている人々もいます。想像してみましょう。あなたが天まで上がっていきます。神の愛の表現としての恩恵とミラクルがあなたを通して降り注がれています。あなたの人生へと、そしてそれを必要としている人のところへと降り注がれていきます。10月には、展開しつつあるこの稀有で美しい開きを活用することが我々に求められています。今月があなたにとって恩恵に満ちた誕生の月になりますように。今月は、あなたがふれることができるガイダンス(導き)に従っていく月になりますように。静かな時間に、あなたのハイアーマインドが、あなたの中の賢人・賢い女性のアーキタイプ(元型)に話しかけることができるでしょう。そして、あなたの人生が花開くことができるでしょう。たとえ人生や経済の下落の中にあっても。あなたが自分のつくべき位置につき、人がその人のつくべき位置につくのを助けることによって、人を力づけ、人を触発することができるでしょう。 あなたに愛とミラクルをお祈りしています。

チャック・スペザーノ
スペイン、コニル・デ・ラ・フロンテラにて

 

※大空夢湧子さんのサイトはこちら

 

LINEで送る
Pocket


メルマガ登録・解除

「恋人とケンカばかり」「パートナーとうまく行ってない」なぜ出会った頃のときめきに満ちた関係が長続きしないのでしょうか?そこには深層心理に隠された理由があるのです。心理カウンセラーがあなたの男女関係・人間関係に目からウロコの気づきをもたらします。

 
スリーカードリーディング無料体験
ビジョンダイナミックス研究所