ヒーリングセミナー 体験講座・ミニセミナー カードリーディング講座
幸せな人間関係のための心理学|ビジョン心理学ジャパン > ビジョン心理学ナイトライト・ニューズレター 2013年11月号

ビジョン心理学ナイトライト・ニューズレター 2013年11月号

LINEで送る
Pocket

ビジョン心理学ナイトライト・ニュースレター 2013年11月号

翻訳:ビジョン心理学トレーナー 大空 夢湧子


11月のテーマはいくつもありますが、「助けること」が中心的なテーマのようです。今月は助ける機会や、進んで骨を折るような機会が沢山あるでしょう。それがあなたのマインドを広げ、ハートを開かせるでしょう。そしてもちろん、助けることで、あなたも助けられるのです。

より多くの人々がユニティーのレベルの意識に達するにつれて、素晴らしく、めずらしいソウルギフト(魂のギフト)が花開き続けるでしょう。ユニティーのレベルの意識とは、自分がだれともつながっていて、天ともつながっていることを、これまで以上に深いレベルで認識することです。

今は、止まって内なる声を聞くことが大切な時期です。今月は導きの声(ガイダンス)がより強くなります。あなたのエゴと一緒に決断するのをやめましょう。誰にとってもうまく行く道はありますから、ガイダンスに耳を貸しましょう。さらに、もしあなたがオープンならば、より多くのインスピレーション(閃き)得られるでしょう。もしあなたが許可し、批判を避けるなら、新しい独創的なアイデアが浮かんで来ます。あなたのエゴに仕えるのではなく、スピリットそして天に奉仕するマインドは、すべてに解決策を提供するような最も驚くべき答をもたらしてくれます。今月はグローバルな問題への解決法が数多く浮上するでしょう。ただいくつかのグローバルなソリューションは、点検し再点検されるので、発表されるのは大分後になるでしょう。

 11月は革新と独創性の月。もしあなたが、今月はより孤立している感じがしたら、間違った方向に向かっていますよ。あなたは光に背を背けており、人生がよりひどくなって行きますよ。あなたがどのような難題に直面していたとしても、光を目指しましょう。あなたの心の態度がすべてです。 あなたの意欲がすべてなのです。

 もっともポジティブな人でさえ、時には無意識層の中にもっている「悪い態度」は、ものすごくひどい結果をもたらします。あなたは自分が意欲を持つのか、真実に沿って生きるのかを選択することができます。 賢い選択をなさってください。

11月には、予測していなかった恩恵とエネルギーのギフトで、特に物理的にもスピリチュアルにも強さのあるものが現われます。あなた自身の内面の奥深いところから伝わってきたそのギフトを受けとるために、休息と内省の時間を持ってください。今月はことに「自分がスピリットであり、すべての答をもっている大いなる自己(Self)である」と認識するにつれて、大きな個人的な問題の解決法が訪れるでしょう。これが真実だと認識することで、自分が「大いなる自己」だと認識する方向に数歩進むように動機づけてくれるでしょう。今月は、制限がはがれ落ちることができます。そしてまた、あなたが、「これがあれば自分は救われ、幸せがもたらされる」と思っている「アイドル(偶像)」というきらびやかな偽の神々をどこに持っているのかに気づきやすくなるでしょう。あなたが苦しんだところ、ネガティブな感情や批判や恨みを抱いたところにはどこにでも、あなたが崇拝してきたアイドルがあります。このすべてが、自分自身を切り離すために作ったエゴのアイデンティティーを築き上げるのです。これがあると、何が大切なのかを思い出しにくいのです。あなたはこれらの多くのアイドルや数々の古い痛みを手放すことができます。それはあなたが、自分の外面的な幸せを手に入れようとしたところであり、他の人々をあなたの感情や要求の人質にしてしまったところなのです。・・・あなたのすべての傷はあなたのエゴを築き上げ、あなたを相互依存的にするよりも、より自立的にさせてしまったのです。

ポジティブではない出来事ならどのような出来事に関してでも、あなたが自分自身に問うことができる最も深い質問があります。それは、「私はいったい何のためにこれを利用しているのだろうか?」です。これはポジティブな出来事でもネガティブな出来事でも、潜在意識を考慮に入れていますが、あなたに何かが起きているということは、あなたに責任があるのです。ネガティブな事ならば、あなたは何かエゴ的な議題のためにそれを利用しているのです。責任をもたなければ、あなたの人生の状況はよりひどくなって行きますよ。11月は、あなたがより敏感に応えて、大きな責任をもつ月です。それが人の助けになり、自分自身と人生の助けになるでしょう。

わたしたちはだれでも課題を抱えていますが、課題をもちつつもポジティブな方向に進まなければ、被害者の状態や失敗をバッジや盾のように使って、どんどん真実を避けるようになってしまいます。そして、自己愛や自己価値の方ではなく、否認や特別意識、注目を得ようとする方に向かってしまうでしょう。

11月は正しく使えば、承認と祝福の時になりえます。あなたが真実に沿って生きているならば、今は喜びとつながりの時期です。11月は、9月10月に比べてもより強烈になるかもしれませんが、あなたが平和と真実をゴールにするならば、ひるんだり、当惑するのではなく、エネルギーによってうきうきしていることでそれが明らかになるでしょう。

もしあなたが意欲的なら、「自分が人生で手に入れていることは、自分にふさわしいと思っていることだ」という、より大きな気づきがあるでしょう。

神さまは、あなたがありとあらゆる良いことにふさわしいと考えておられます。神さまがあなたに関して間違っている訳ではありません。ただし、だからといって、いつでもあなたの思い通りになるという意味ではないです。それではエゴや感情に溺れることや真実でないことと同じになってしまいます。

もし真実にしたがって生きると約束するならば、あなたは自分自身を開放して、あなたのマインドと世界のもつ比喩的な性質をより大きく認識するでしょう。また、自分のマインドの中で起きていることと、自分の外の世界で起きていることとの関連性への気づきが高まるでしょう。起きていることは願望や選択であるけれども、大半は表面意識のレベルではない、ということをより現実的なレベルで認識し始めるでしょう。罪悪感とは、敏感に応えるのではなく、防衛的で、攻撃的で、自己懲罰的ですが、あなたが罪悪感とは反対の責任をもつにつれて、無意識への理解が深まり、新しい世界と理解の領域が驚きのうちに開かれるでしょう。それにより、あなたがより効果的になるための力が得られるでしょう。

今月は、頭のレベルだけでなく、ハートのレベルで、神さまやワンネスとのより近いつながりがあるでしょう。神さまの愛はミラクルをもたらし、それはいつでも提供されています。

今月は、あなたにふさわしい、力が与えられますように。

今月あなたが祝福されますように。なぜならそれが真実だからです。

あなたの行動や人柄によって、愛され、認められますように。

もしあなたが許容するならば、これは測り知れない恩恵をもたらすでしょう。

 

 

愛と祝福とともに

チャック・スペザーノ

ハワイ、カフルウにて

2013年11月

 

※大空夢湧子さんのサイトはこちら

LINEで送る
Pocket


メルマガ登録・解除

「恋人とケンカばかり」「パートナーとうまく行ってない」なぜ出会った頃のときめきに満ちた関係が長続きしないのでしょうか?そこには深層心理に隠された理由があるのです。心理カウンセラーがあなたの男女関係・人間関係に目からウロコの気づきをもたらします。

 
スリーカードリーディング無料体験
ビジョンダイナミックス研究所