カードリーディング講座
幸せな人間関係のための心理学|ビジョン心理学ジャパン > ビジョン心理学ナイトライト・ニュースレター2020年1月号

ビジョン心理学ナイトライト・ニュースレター2020年1月号

LINEで送る
Pocket

12月は暗く困難な月でしたが、1月はポジティブです。最高の自分になるための素晴らしい月であり、気分があがっていく月です。希望を持ち、土台を築くべきときなのです。


たくさんのことを前に進めることができ、陥りそうな穴は四つしかありません。平均的な人は二つに直面するだけですし、勇敢な人には何もないでしょう。今月は自分や愛する人のために強くなるべき月です。周りの人はあなたの不屈な精神と癒しを頼みにしているのです。


奇跡講座は「エゴの機能は破壊であって、やがては痛みや罪悪感、それらによる症状によって私たちを破壊しようとするが、私たちのこの世におけるただひとつのはたらきは癒しである」と言っています。今月はスピリチュアリティーがそれに伴う喜びとともに注入されるときであり、癒しに向かって大いに進むときです。奇跡講座はまた、この世には赦しがとても必要なところだと言っています。あなたが何か、あるいは誰かについて幸せでないのなら、癒しを必要としています。誰かに対して赦すべきことをすべて赦したなら、彼らを新しい目で、また素晴らしい態度で見ることができます。


2020年は語呂合わせでも比喩的にも、はっきりしたビジョンの年です。明瞭な知覚のためには、顕在意識でも無意識のレベルでも真実を招き入れることを必要とします。さもないと私たちは批判したことも含め、いろいろなものを引き寄せてしまうからです。外側の世界は内側で私たちが裁いた事柄を反映し、引き寄せの法則とは私たちが内側に抑圧したものが帰ってくるということだからです。エゴは分離の痛みを避けることができると約束してくれましたが、痛みを内側に閉じ込めて切り離しただけです。つまり、痛みは私たちを徐々に侵し、ストレスや問題や病気を生じ、同じようなタイプの痛みをもっと引きつけるのです。


その痛みは、私たちが自己批判したためにそれが投影され、今見ているものとなって帰ってきているものです。セミナーや本でもよく言っているように、「私たちは過去で世界を満たしている」のです。見えているものは自己批判が戻ってきているに過ぎず、私たちの選択を表しています。奇跡講座にあるように、それらは私たちに招かれてやってきているのです。またこうも言っています。「他の人に偉大さを知覚するにつれ、あなたはそれを招き入れ、自分のものとするだろう。」


2020年はみんなが覚醒する年です。人々はエゴの不毛さ、破壊という目標に気づき始めるのです。エゴの特徴は忘却と死と地獄です。人々は否定的なものの唯一の価値は単にそれがそこにあり、癒しのために使えるのだということを認識することだとわかり始めています。これからの10年間は人間関係の年です。幸せの中核としての人間関係の重要さ、そして切り離された自立を超えて相互依存に移行することの価値に気づくときなのです。


カップルとその関係性の力は個人より強く、コミュニティーの力は個人よりも強いのです。カップルとその関係性は、二人の間、パートナー、また私たち自身の中にある癒すべきものが表面化してくるという、まさにセミナーなのです。攻撃をやめてちがいに橋をかけることを学びましょう。あなたがパートナーとつながるにつれ、その関係性により恩恵の水門を開けることもできます。あなたと天のギフトがすべての癒しに光をもたらします。あなたとパートナーとの関わりあいがパートナーシップと天とのチャネルを開くのです。


1月はあなたでないものを手放すときです。恨みのような否定的なことであれ、あなたの人生に今はない人や関係性のような肯定的なものであれ、人やものにしがみついているところで、実はあなたは感情的な吸血鬼になってしまっているのです。それはあなたではありません!あなたの偉大さがあなたを待っています。癒した先の向こう側でそれはあなたを待っているのです。すべてを真実の祭壇に捧げて、24時間後に何が残っているかを見てみましょう。大きな一歩を踏み出し、あなたの魂が純粋な喜びと純粋な愛でスピリットになるのに任せましょう。


癒しがあなたをそこに運んでいきます。一方、誰かを憎み続けるなら、4月になるとそれがあなたのところに戻ってきてお尻を噛まれますよ。(あなたはそれが関係があるとは思わないでしょうが)すべての憎しみは自己嫌悪であると気づいてください。あなたは自分のことしか攻撃できないのです。平和はあなたが何回もの人生で閉じてしまった門や扉を開けてくれます。周りにいるひどい振る舞いをする人たちは助けを求めているだけなので、そこで彼らのような振る舞いをして赦されなかったーという体験が一度もなかったら、今そんなひどいことがあなたに起きるはずはないのです。


もっともパワフルと言われているタオの祝福、聖霊の祝福が今月、そして毎月あなたとともにありますように。

私の愛はあなたとともにあります。自己愛によってあなたのハートを燃え立たせることができますように。

「あなたが生まれた世界に馴染めないのなら、それはあなたが新しい世界を作り出すために生まれたからだ。」

 

2020年1月
ナイトライトニュースレター
カハルウ  ハワイにて

翻訳 春日井しの 栗原弘美

LINEで送る
Pocket


メルマガ登録・解除

「恋人とケンカばかり」「パートナーとうまく行ってない」なぜ出会った頃のときめきに満ちた関係が長続きしないのでしょうか?そこには深層心理に隠された理由があるのです。心理カウンセラーがあなたの男女関係・人間関係に目からウロコの気づきをもたらします。

 
ビジョンダイナミックス研究所
Psychology of Vision
Chuck and Lency Spezzano