カードリーディング講座
幸せな人間関係のための心理学|ビジョン心理学ジャパン > ビジョン心理学ナイトライト・ニュースレター2021年3月号

ビジョン心理学ナイトライト・ニュースレター2021年3月号

LINEで送る
Pocket

ア・コース・イン・ミラクルズ(奇跡講座)には、「誰もが呼びかけられているが、それに耳を傾ける人はほとんどいない」と書かれています。福音書の中でイエスが「多くの人が呼びかけられているが、選ばれる人はほとんどいない」と言ったというくだりに対する訂正です。私たちは幸せであれと言われていますが、それを聞くことを選択する人はほとんどいません。幸せではない時は癒すように呼びかけられていますが、それに耳を澄ませる人もほとんどいないのです。

 

私たちには皆、自分にしかできない貢献があり、それを行うよう呼びかけられています。それは自分の過去の過ちを訂正し、人生に、完全性に戻るという天から与えられたミッションです。そしてさらには、私たちは自分にできる方法で世界を助けるよう求められています。私たちが自分を与えるよう求められているにもかかわらずそれを避ける時、人生にトラウマやハートブレイクが発生するのです。

 

3月は、私たちが信頼と怖れのどちらに投資しているのかが簡単に分かる月です。人生で起こることは常に、私たちの選択を反映しています。集合無意識からの直面すべき問題はまだありますが、耳を傾けさえすれば抜け道はいつでもあるのです。        

私たちのほとんどは、聞くことを怖れています。というのも、自分が信じていることや自分は正しいと思っているところで、違うことを聞いてしまうのを怖れているのです。ほとんどの人は、自分が変わらなくてよいような答えを欲しがります。変化する意欲を持ちましょう。それは、うれしい変化になることでしょう。真実にコミットしましょう。天の意志に自分自身を沿わせていきましょう。そうすれば、見返りはずっと大きなものであり、エゴの裏切りなどとは程遠いものに違いないからです。

 

何かネガティブな出来事が起こったなら、それは自分自身の過去または太古からのものが、私たちが癒されて重要なレッスンを学べるように表面化してきたということです。エゴはこの出来事を使って私たちの歩みを止めようと試みます。もし私たちがこのレッスンを学ばないでいると、同じパターンが続き、問題も大きくなってしまいます。

 

問題が表面化した時にあなたが癒しの道を進んでいれば、自然とそれが前進するための機会なのだとわかるでしょう。もしあなたが十分に癒しの道にいなかったなら、何か大きなことが迫ってきた時に、自分自身をたやすく攻撃してしまい、全くレッスンを学んでこなかった、成長しなかったと思ってしまいます。しかし起こっていることは、ただ次の層、次のステップとして浮き上がってきたにすぎません。

 

エゴはいつも、攻撃と自己攻撃に投資します。問題が発生した時でも愛することをやめなかったら、あなたは相手からの助けを求める声を聞きとることができ、それを個人的な攻撃とはとらえないでしょう。愛だけが幸福をもたらします。それによりあなたは与え続けることができ、平和からくる自信を得ていきます。

 

どんな暗闇が上がってきたとしても、そこには必ず断絶、怖れ、そして「自分のやり方でやる」という隠れた選択があります。それは、前に進んで次の段階に行くよりも、イヤな気持ちや被害者意識の裏に隠れていようという私たちの選択を隠す自立です。何かのプロセスを経験している最中にも信頼を持ち続けることが大切で、さもないと怖れに支配されてしまいます。

 

信頼があれば、最終的にすべてが良い状態になるとわかります。あなたが抵抗したり戦ったりすると、その誕生のプロセスの途中で行き詰ってしまい、関わる全員にとって危険な状態になります。このような古い言い伝えがあります「もし神があなたを助けたなら、それはあなたが神を信頼しているからであり、もし神があなたを助けないなら、それは神があなたを信頼しているからだ」

 

ミラクルが必要でそれを望むとき、ミラクルはそこにあると知っていることが大切です。あなたが今、必要としているミラクルは何ですか?あなたはそれをお願いすることができ、それが起こるとあなたの信頼が増していくでしょう。信頼とはすべてが暗く見える時でも、あなたのマインドの力を信じる方に向けていくということです。

 

他者を信頼し、状況を信頼し、あなた自身もあなたの大切な人々も、皆それぞれの役割をやり切って真実に到達すると信じましょう。2月は意識の目覚めが徐々に起こり、少しずつ光が射してきましたが、3月は、変化の風が非常に強く吹いています。闇に隠されていた幾多のものが露呈するでしょう。

 

腐敗や堕落が明るみに出て、多くの人がショックを受けることになります。全く驚かない人もたくさんいるでしょう。しかし、問題の程度を知ることが、改善のための第一歩です。あなた自身から始めていくことができます。起こることはすべてあなたのマインドの投影なのですから。

 

今月は、成功と友情、楽しい交友関係のための月です。成功へのカギは、幸せなパートナーシップの中でのつながりです。あなたのパートナーとの間につながりがないなら、それはあなたの成功を完全に止めます。パートナーへの恨みがあると、あなた自身、あなたの人間関係、家族と成功もすべて、お預けになってしまいます。

 

3月は、さまざまな分野で成功する機会にあふれています。これらの扉を開きましょう。天があなたを助け、すべての扉を開いてくれます。また、あなたが望めば、かつて引きこもった成功や親密感のある繋がりと流れの中に再び戻ることができます。

 

また、あなたがかつてハートブレイクのために投げ捨ててしまったすべての才能や自分自身も、あなたが招き入れれば取り戻すことができます。多くの人は天に対して口先だけでいい返事をするだけですが、天はあなたの友人なのです。

 

150年前にフレデリック・ニーチェは「神は死んだ」と述べましたが、それは神が去ったのではなく、人々がまるで神が死んでその代わりにお金という神がとってかわったかのように生きているのを、そう表現したのです。もし神を信じているなら、あなたは愛と幸福と自分自身を信頼しているはずです。

 

もし神を信じるなら、あなたは自然にすべての良きことを歓迎し、残りは神に癒してもらうでしょう。私たちはここで、最終的に目覚めるまで、幸せな夢を見るすべを学ぶために生まれてきたのです。愛だけが私たちを幸せにし、他者にも幸せをもたらすことができます。幸せな夢や、さらには覚醒に近づくほどに、自然と天にマインドを預けるようになり、物事をキリストや観音のまなざしで見るようになります。

 

天は私たちを可能な限り最良の人生へと導いてくれます。これは、エゴの私たちやほかの人々に対する支配、それから特別さや注目を得たいというニーズよりもずっと良いです。愛が私たちの人生のすべてを治めてくれます。この点について、今月私たちは大きな前進の一歩を遂げることができます。今月あなたが直面していることすべてを正しく眺めたら、嬉しくなって笑いがこみあげてくるでしょう。

 

素晴らしいひと月をお過ごしください。3月がミラクルにあふれていますように。あなたがエゴや文句にではなく、幸福と天に身を任せることができますように。

 

ナイトライト・ニュースレター 
2021年3月 ハワイ州カハルウにて
****************************
翻訳 春日井しの 栗原弘美

LINEで送る
Pocket


メルマガ登録・解除

「恋人とケンカばかり」「パートナーとうまく行ってない」なぜ出会った頃のときめきに満ちた関係が長続きしないのでしょうか?そこには深層心理に隠された理由があるのです。心理カウンセラーがあなたの男女関係・人間関係に目からウロコの気づきをもたらします。

 
ビジョンダイナミックス研究所
Psychology of Vision
Chuck and Lency Spezzano