カードリーディング講座
幸せな人間関係のための心理学|ビジョン心理学ジャパン > ビジョン心理学ナイトライト・ニュースレター2021年2月号

ビジョン心理学ナイトライト・ニュースレター2021年2月号

LINEで送る
Pocket

 

この2月には、10月から続いている移行期に焦点が当てられ、新たな一章が始まります。私たちは、新しく出現したタイムラインに乗っています。物事は徐々に良くなっていきます。否認や無視していた物事は明るみに出て、悪事も暴露されます。

 

真実に再び価値がおかれるようになり、誠実さは銀行にある金(きん)のように大切なものとみなされます。名誉は再び強欲にとって代わり、腐敗が明るみに出ます。世界は正しい位置に戻っていくことができます。干潮は浄化すべきものを表面化するので、起こったことは必然だったのです。

 

後退は終わりに近づいています。2021年には、ヒーローはもはやただのテレビの中のエンターテインメントではなく、創造主の恩恵のもと静かに人生を送る人々の中で、尊敬の念を集める名誉ある存在となるでしょう。

 

2月は愛と真実のリレーションシップの月となるべきときです。それは常に自分自身を尊重し愛することから始まり、それによって誰もが価値ある存在であることがわかります。私たちが誰かを批判したり責めたりするのは、自分自身の忌み嫌っている部分をその人に見ているだけなのです。私たちは他者への憎しみや、自分自身への憎しみを抱いている分野で、自分を磔にしたままでいるのです。

 

あなたがハートブレイクを持っているところは、あなたが誰かを憎み、自分自身をも憎み、そこで自分自身を磔にしたということを示しています。それがあるとどうしても他の人々を、最も愛している人々さえも磔にしようとすることを避けられないのです。

 

2月は自分自身を暴く月です。あなたは否認の下に隠しているものを後ろにずらそうと、エゴが利用している闇の部分を見出し、認識できるようになるでしょう。これらは真実ではありません。単なる観念です。これらの観念があなたの振る舞いをプログラムしているのです。

 

あなたの罪悪感こそが、闇の側面が真実であるという信念なのです。罪悪感はあなたを分離させ、あなたにレッスンを学ばせないようにしています。罪悪感はあなたを特別な存在にし、暗い魅惑を強調して注目を引こうとします。罪悪感はあなたを責め、罰を与えます。

 

罪悪感は、起こりもしなかった過去のために償いをさせようとします。罪悪感はあなたを行き詰らせて、絶対に前進させないようにしているのです。あなたが今までに感じたネガティブな感情はすべて罪悪感を含んでいて、罪悪感のあるところには必ず間違ったものの見方があります。

 

そう、あなたはもちろん罪の意識を感じます。でも、もしこれが、あなたが感じている罪悪感は単にエゴがでっち上げたものであるという事を学ぶためのレッスンだったとしたらどうでしょう? 今月は、あなたの人生の目的がはっきりとわかる月です。もう一度、あなたの目的に自分をささげると、あなたの人生が真実とともに再定義されるような効果があるでしょう。人生の目的は、あなたが大事なことに焦点をあて、人生を解き放つための助けになります。

 

幸福であることがあなたの目的の核であり、もし幸福でなければ、その背後には癒しという目的があります。さらには、あなたにしか満たせない、あなた自身の存在目的があります。最後にあなたの目的には、世界を助けるための呼びかけに応えて、あなたの力量を発揮するという側面があるのです。

 

パンデミックによって引き起こされた落ち込みは、人々の希望に冷や水を浴びせ、パニックを起こし、起こすべき行動や、全体的な状況を改善する方法を分からなくさせるかもしれません。しかし、あなたが周囲の人々を助けるにつれて、あなた自身も助けられます。それはシンプルなことですが、みんなに違いをもたらす事ができるのです。 今一度、今月をどのような月にしたいか設定するのに良い時です。今月起こる出来事によって、あなたがそれに対して意識的に意図したことも、また自分からも隠していた潜在意識下の隠れた思惑が何だったのかもわかります。

 

もし、起きてほしかったことと、実際に起きたことが大きく違っていたなら、対立している願望を統合することが大切です。

 

2月は、優しさと愛の月です。今月は親密感からくる恩恵と甘さがあります。今月は、友人たちがあなたの人生に大きな違いをもたらしてくれます。あなたのパートナーをはじめ、誰かと共にたくさんのことを達成し、一緒に楽しむことができるのです。

 

もしあなたに自信がなかったら、精霊にお願いしましょう。精霊はあなたのどんな意欲のなさも補ってくれます。今月は親密感によって楽しさと精妙さがたっぷり生み出されるでしょう。 財政的には、2月は引き続き厳しい時期となりますが、もしあなたが自身の財政をまるごと天に預けたなら、真実と、あなたが具体的に進むべき道がもたらされると確信するでしょう。もしあなたがより良い道を探しているなら、必要な人物が近くに現れるでしょう。

 

エゴは、親密感の喜びから気をそらすために、権威との葛藤から生み出される対立や争いやファンタジーを持ち出してくるでしょう。もしあなたが、攻撃してくる人は誰であれ、あなた自身の隠れた自己概念を反映しているのだという事を肝に銘じていたなら、あなたが自分の内側に埋め込んでしまい、今もあなたを進ませないでいるものが何であるかがわかるでしょう。

 

それは、他の人々の事にみえますが、実はあなたが自分自身についてどう考えているかを投影しているのです。あなたを攻撃してくる人に対して、あなたから手をさしのべることを決してやめないようにしましょう。それこそがミラクルを創り出すのですから。誠実さは信頼を勝ち取り、その信頼から成功するために必要な真実がもたらされます。

 

あなたの愛によって、攻撃してくる人がより早く目覚めるのを助けることができます。もし誰かが攻撃を仕掛けてきたら、その人の中にいる「感情的に捕らわれた自己」が何歳なのか自分自身に尋ねてみましょう。そして、その人の内面の「自己」が何歳であれ、その人の中のその部分に、エネルギーレベルであなた自身を与えて愛してあげましょう。

 

その自己をあなたの腕の中に抱いているところを想像してみましょう。その自己が育っていくまで愛を注いであげると、現在の年齢のその人自身に溶け込んで統合され、より大きな平和と自信がもたらされます。

 

今月、祈りは癒しの重要な手段となります。祈りとは、ただ神のもとに存在するということです。神はあなたが必要としているものはご存知で、すべてに対処してくださるのです。もし祈りを「神は怖れではなく、愛である」という言葉で始めたら、あなたが持っている神に対する権威との葛藤を解消することができます。

 

2月の経済に関するストレスは、今後も続くばかりか、月末に向けて多少大きくなりさえするようですが、あなたが神の寛大さとともにいたなら、必要なものは与えられるでしょう。今月は、少なくとも3か月分の時間を節約し、5月末までに達成するはずだったことを今月中に到達できる可能性もあります。

 

実際、中にはもっとずっと大きなことを達成する人もいるでしょう。これによって時間が節約され、地球に必要だったバイタリティがもたらされます。これは協力によってしか実現できません。協力することに決めたなら、道筋は簡単になります。協力体制が不十分だったなら、困難さが現れるでしょう。

 

2月には「正しいことをする」という新しいエネルギーが出現します。また他の言い方をすれば、2月は静かなヒーローの月でもあります。このヒーローたちは、人生が厳しい状態に見える時に静かな自信を輝かせて、全体を救うことができる人たちです。

 

このヒーローたちは真実に囲まれていて、彼らを通して真実の輝きが周囲の人々に伝わるのです。彼らは、より良い方法を探し出すだけでなく、自身がより良い方法そのものになるために心を開き続けます。彼らこそが、すべてをつなぎ留めておくために欠かせない、大切な生命線なのです。

 

彼らは、より良い道を発見するために必要なものを集められるように、より繊細なエネルギーに同調する能力を持っています。彼らは、自身の内側に耳を澄まし、語られていることと、語られていないことの両方を聞き取ります。

 

コロナウィルスは、あなたの感覚器官を攻撃します。しかし、まるでバランスをとるかのように、人々の超能力が発達しつつあるのです。また、たくさんの通常の分野が人生のより深い層を開きつつあります。

 

これは、人々、書籍、リレーションシップ、映画、詩、芸術、セックス、学び、食べ物や会話にも当てはまります。天はその高みと深みの両方をもたらす力を駆使して、あなたを惹きつけます。熟達した者のみがその両方を楽しむことができるでしょう。

 

今この時こそが、あなたが今生、生まれてきた理由なのです。すべてが、あなたの人生のレッスンと目的の一部なのです。天に助けてもらいましょう。多くの人々にとって、今この時こそが、魂のビデオゲームであるこの人生において最大の挑戦の時なのです。

 

人生の旅路を振り返ると、もっとずっとひどい状態にもなりかねなかったのですから、自分自身を承認することが大切です。あなたはここまでやり遂げてきたのです。2月は、非常に大切な月です。私たち全員のために、あなたが今まで与えてきたすべてを、宇宙からお返ししてもらいましょう。そうすれば、ひとり一人みんなの人生が、ずっと簡単になるでしょう。

 

ナイトライト・ニュースレター 
2021年2月 ハワイ州カハルウにて
****************************
翻訳 春日井しの 栗原弘美

LINEで送る
Pocket


メルマガ登録・解除

「恋人とケンカばかり」「パートナーとうまく行ってない」なぜ出会った頃のときめきに満ちた関係が長続きしないのでしょうか?そこには深層心理に隠された理由があるのです。心理カウンセラーがあなたの男女関係・人間関係に目からウロコの気づきをもたらします。

 
ビジョンダイナミックス研究所
Psychology of Vision
Chuck and Lency Spezzano